芸能人

ファーストサマーウイカの名前の由来は?本名「初夏」からまた改名か

ファーストサマーウイカ 名前の由来 本名 初夏 改名

大阪弁で歯に衣着せぬ発言が人気のファーストサマーウイカさん。

”ファーストサマーウイカ” という名前から「ハーフなの?」

と思っている方も少なくないようですね。

 

今回はファーストサマーウイカ さんの名前の由来や

次に改名するならこれ!と話題になった改名案について見ていきます。

ファーストサマーウイカの名前の由来

 

この投稿をInstagramで見る

 

うさぎちゃん🐰着たの

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –

ファーストサマーウイカ さんの名前の由来についてです。

本名は初夏

ファーストサマーウイカ さんの本名は「初夏」と書いて ”ウイカ” 

苗字に関しては現時点では公表されていません。

愛称として「ウイぽん」「ファッサマ」と呼ばれています。

 

2009年頃(19歳頃)は「初夏(ういか)」名義で女優として活動。

2013年5月にはアイドルグループ「Bis」に加入し、この時に

「ファーストサマーウイカ 」という芸名にしたようです。

 

名前の由来については、初夏を違う言い方にすると

初→ファースト

夏→サマー

で、ファーストサマーウイカ になったようです。

初夏を普通に英語にすると 「early summer」 になりますが

音の響きからファーストサマーウイカに決めたそう。

 

確かに「初夏(ウイカ)」だけよりもファーストサマーウイカ の方が

頭に残りますよね!

 

2015年以降はアイドルとしての活動時も女優としての活動時も

ファーストサマーウイカ 名義で活動されています。

また改名の可能性も?

 

ファーストサマーウイカ さんですが、バラエティ番組『ニノさん』出演時に

なんと占い師の方から改名を勧められていました ^^;

 

今まさにメディアで注目を集めていて名前が話題になっているのに

「なぜ?改名?」と驚きましたが・・なんと理由があるんだとか…!

 

占い師の方によると…「今の芸名だと活躍は今年いっぱい」とのこと。

そんなファーストサマーウイカ さんに勧められた芸名(改名案)が

SPECIALファーストサマーウイカ

ふぁさま初夏

ファーストサマー1990

どれも微妙で・・・今のままでいいような気がしてしまいます(笑)

ファーストサマーウイカ さんも悩みに?悩んでいましたが

結局改名はされませんでした。

 

ちなみにニノも「二宮」から1文字足した「三宮」に改名し

ゲーム実況をすると良いと勧められていました。(笑)

流石に芸名を「二宮和也」から「三宮和也」にするわけにはいきませんが

ゲーム実況時くらいなら三宮にしても良さそう(笑)

 

ニノ自身も意外に乗り気だったので、もしかしたらいつか実現するかも…?