芸能人

平野紫耀のHYBE移籍やNCT東京加入説の真相は?宮脇咲良との類似も


2022年11月にキンプリ脱退と退社を発表された平野紫耀さん。

移籍先に韓国事務所のHYBE(ハイブ)やNCT東京に加入の噂があるようです。

根拠としてBTSの動画に映ったキンプリの記事や、HKT48宮脇咲良さんの経歴との類似が挙げられています。

今回は平野紫耀さんのHYBE移籍やNCT東京加入の噂についてみていきたいと思います。

ここの記事の内容
  • 平野紫耀が韓国事務所HYBEに移籍と言われる理由4つ
  • 平野紫耀のNCT東京加入の噂
  • 平野紫耀の韓国進出について日本や韓国の反応

平野紫耀が韓国事務所HYBEに移籍と言われる理由4つ

平野紫耀のプロフィール画像

ネットでは平野さんのキンプリ脱退・退社は韓国事務所HYBEに引き抜かれたからではと噂されています。

根拠として、

  1. 平野紫耀さんの脱退コメントが海外進出匂わせ?
  2. 2021年9月のBTSの動画にキンプリの記事が映っていた
  3. 韓国で活躍する宮脇咲良さんの経歴と酷似している
  4. 2022年12月に「&TEAM」や「Trainee A」でデビュー説

の4つが上がっています。

理由①平野紫耀がコメントで海外進出を匂わせ?

平野さんは2022年11月4日のFC動画で海外進出について、

「デビュー当時からジャニーさんとしていた夢、そしてジャニーさんとしていた約束

としながら、

自分の年齢と向き合ったときに海外で活躍できるグループを目指すというのは、全力で取り組んだとしてももう遅い

との内容のコメントしています。

これが”グループを脱退してでも海外に進出したい”という意味なら、K-POP界を目指しているのではとファンの間で予想されています。

韓国K-POP市場にとって、日本はデジタル音源以外にアルバム販売やコンサートチケット、グッズ販売など大きな収益を上げることができる理想の市場。

すでに人気のある平野さんは即戦力として歓迎されるのではと言われています。

理由②BTSの動画に映り込むキンプリのデビュー記事

2021年9月26日に公開されたColdplay×BTSのドキュメンタリー動画の中で、すでに平野さんのHYBE移籍を匂わせていたとの疑惑があるようです。

平野紫耀hybe移籍についてのtweet

(引用:Twitterより_2022年11月8日)

画面の左下に額縁に入ったキンプリのデビュー記事が。

BTSの動画拡大 キンプリデビュー記事

3年も前の記事を額に入れて飾っているのは、BTSとキンプリに繋がりがあったからでは…と平野さんHYBE移籍説が一気にファンの間で広がりました。

この動画が公開された当時、BTSはレコード会社をキンプリと同じユニバーサルに変えており、そのつながりで記事を飾っていただけではとの指摘もされています。

理由③平野紫耀と宮脇咲良の経歴が似ている

元HKT48のメンバーで、現在はHYBE傘下事務所に所属するLE SSERAFIM(ル セラフィム)のメンバーとして活躍する宮脇咲良さん

宮脇咲良のプロフィール画像

韓国進出を果たすまでの経歴が平野さんと似ているようです。

平野紫耀hybe移籍についてのtweet

(引用:Twitterより_2022年11月5日)

  • 宮脇さん:元々HTK48出身で、AKBを兼任しトップクラスの人気になり、絶頂期に卒業
  • 平野さん:元々関西ジャニーズJr出身で、キンプリとしてデビューし全国区で人気になり、絶頂期に脱退発表

宮脇さんは2018年10月~2021年4月まで日韓合同アイドルグループ「IZ*ONE」として韓国を中心に活動しており、その経緯でHYBE側からスカウトの声がかかったとも言われています。

宮脇さんは2022年12月3日放送の「SONGS」で、韓国で活動する事を選んだのは、

「改めてイチからアイドルを本気で挑戦してみたいと思って、そのときにちょうど(ル セラフィムのメンバーに選ばれたという)お話もいただいたので」

と話しています。

平野さんにとっても、韓国は歌とダンスのスキルを磨きながら活躍できる理想の環境かもしれませんね。

理由④2022年12月に「&TEAM」や「Trainee A」でデビュー説

HYBEはHYBEJapanという日本の事務所を持っており、2022年12月にシングルデビューをする『&TEAM』や、同じくデビューを控える『Trainee A』が所属しています。

&チームのプロフィール画像

(&TEAM)

これらのグループに平野さんが電撃加入するのではという説も出ているようです。

平野紫耀hybe移籍についてのtweet

(引用:Twitterより_2022年11月9日)

&TEAMには平野さんと同い年のメンバーもいるので、年齢的に遅すぎるという平野さんでも問題ないのではと言われています。

平野紫耀はNCT東京加入で世界進出説も

平野紫耀のプロフィール画像

HYBE移籍だけでなく、NCT東京に加入するのではとの噂も出ています。

NCT東京はNTCというグループから派生した、日本で活動するために準備中とされるユニット。

NCT…韓国の芸能事務所「SMエンタテイメント」に所属する男性アイドルグループ。

NTCはダンスに定評があるグループなので、平野さんの才能が活かせるのではと言われています。

しかしまだ所属メンバーや活動拠点などもまだはっきり決まっていないので、海外で活動するという肝心の目的が果たせない可能性があるようです。

ネットの声

韓国の反応

平野さん脱退・退所のニュースを受けて、韓国の反応です。

平野紫耀hybe移籍についてのtweet

(引用:Twitterより_2022年11月2日)

「平野紫耀は正直韓国に来ればいいのに…」

平野紫耀hybe移籍についてのtweet

(引用:Twitterより_2022年11月2日)

「今週のMステの、世界で活躍するK-POPアイドルの紹介映像を見てる平野くんの顔…。
今の状況でこの表情を見たら…。なぜか心が折れそう…。
多分、あの放送の時に見ていたら何も思わなかったと思うけど…今は違うㅠㅠ 涙出そうㅠㅠㅠ」

韓国では海外進出先について話題にする人はまだ少ないようでした。

日本の反応

平野紫耀hybe移籍についてのtweet

(引用:Twitterより_2022年11月5日)

平野紫耀hybe移籍についてのtweet

(引用:Twitterより_2022年11月8日)

平野紫耀hybe移籍についてのtweet

(引用:Twitterより_2022年11月9日)

韓国進出説は現実的でないと言う声も多いですが、皆平野さんの海外活動を応援しているようですね。

脱退の理由は海外進出以外に結婚説も囁かれているようです。

【脱退理由】平野紫耀の彼女が妊娠で結婚?渋谷すばると同じと話題2022年11月4日、平野紫耀さんと岸優太さん、神宮寺勇太さんが来年にキンプリから脱退すると発表。 脱退する本当の理由は何か?とさまざ...
キンプリ脱退メンバー画像
【真相は?】キンプリ脱退の理由!本当は平野の結婚や不仲が原因?人気絶頂期の2022年11月4日に突然脱退を発表したKing&Prince。 公式では”このままでは海外進出が難しい”との...
キンプリ脱退メンバー画像
【伏線】キンプリ脱退の兆候は8つ!平野紫耀が涙&Mステ番宣も伏線だったKing&Princeから平野紫耀を含め、3名のメンバーが脱退するという衝撃の発表がありました。 実は以前からグループから...


テキストのコピーはできません。