芸能人

平野紫耀 愛用サングラスのブランドやメーカーはどこ?

平野紫耀 愛用サングラス ブランド メーカー


平野紫耀さんといえば、2018年にメジャーデビューしたジャニーズのKing & Prince、その要とも言える大人気メンバーです。

抜群のスタイルに華やかな顔立ち、加えて私服がおしゃれということで非常に注目されています。時計やアクセサリーなどの小物使いのセンスがよく、特に平野さんが大好きなサングラスにはどんなものがあるのか気になるところです。

メーカーは?使い方は?さっそく見ていきましょう^^

平野紫耀はサングラスが大好き!

平野紫耀さんのサングラス好きはファンの間でもかなり有名で、テレビや雑誌で紹介しているものだけでも、ざっと20本以上のサングラスを持っているようです。

そのどれもがとってもおしゃれで、誰もが知っている有名ブランドのものから、ファンの方でも「これはどこの?」と悩んでしまう無名ブランドのものまで幅広くコレクションしています。

平野さんが初めてサングラスを買った場所はハワイとのことで、そこからどんなこだわりが広がっていったのか気になるところです。

 

ちなみにサングラスをしたまま、分かっていたのに電柱にぶつかったという過去も…笑

家でもサングラスをかけている?! 

家でも夜でもサングラスをかける理由とは?

 

サングラスといえば、一般的には明るい屋外でかけるものですよね。ところが、平野紫耀さんは自宅でもサングラスをかけて過ごすんだそうです。

テレビで語ったその理由は「リラックスできるから」。どうしてサングラスをかけることでリラックスできるの?と不思議に思いますが、これにも人気アイドルならではの理由がありました。

カメラの前に立つお仕事ですから、その際に浴びるライトがとてもまぶしくて、もともと暗いところが好きだった平野さんには辛かったようです。仕事とプライベートでのオン・オフを切り替えるのにも役立っているのかもしれませんね。


専用のサングラスがある

自分の家にいる時でも使用するほどサングラスが大好きな平野さんですが、実は彼のサングラスはもっとたくさん分類されているんです。

 

雨の日
晴れの日
くもりの日
夕方
自宅用

・・・と、本人が語っただけでも5種類もありました。家の中では薄い色のサングラスが好きとのことで、天気や時間帯など明るさによってかけ替える繊細さには感心してしまいます。
 

ちなみに台本用もあるようです・・・!

平野紫耀が愛用しているサングラスのブランドは? 

クロムハーツ

平野紫耀さんはクロムハーツがとても好きで、指輪やネックレス、ピアスも愛用しています。ネックレスは同じグループの永瀬廉さんとおそろいのものもあるそうです。

サングラスも大好きなクロムハーツの物が多いのですが、重厚なシルバーパーツで装飾されたごつめのサングラスは平野さんの華やかな顔立ちによく似合いますから、つい集めたくなるのもわかる気がしますね。


無名ブランド

A.D.S.Rは知る人ぞ知るアイウェアブランドで、音楽をテーマにしたデザインを打ち出し、おしゃれ感度の高い人たちに人気のサングラスを多く発表しています。

平野さん愛用のサングラスの中でも、なかなかブランド名がわからない物が実はA.D.S.Rだった!というパターンがあったようです。

アイドルとして音楽に深く関わっている平野さんであれば、音楽をモチーフにしたお気に入りのサングラスがあっても不思議ではありませんね。

ちなみにメルカリでは平野紫耀さんが掛けていたものと同じサングラスが販売されている…なんてこともあるようです♬

oliverpeoples

平野紫耀 愛用サングラス ブランド メーカー(引用元:Twitter)

平野さん愛用のサングラスの中には「交際を噂されている女優の平祐奈さんとお揃い?」と噂されているサングラスがあります。

それがオリバーピープルズのサングラス。
平野さんが愛用のサングラスを2018年11月4日放送の『メレンゲの気持ち』で紹介したところ、同じものを平祐奈さんも以前インスタグラムで紹介していたと話題になりました。

クラシックなデザインの物が多く、クロムハーツに比べてライトな印象のサングラスです。

まとめ

平野紫耀さんは、家でのリラックスタイムにもかけているほどサングラスが大好きで、シチュエーションによってかけ替えるほどのこだわりを持っています。

クロムハーツのような有名ブランドから、おしゃれに気をつかう人ならではのブランドまで20本以上をコレクションしています。

女優さんと同じサングラスを持っている!と話題になりましたが、こんなにたくさんコレクションがあると、もしかしたら自分の愛用サングラスにも平野さんと同じものがあったりして