芸能人

平野紫耀がハイブHYBE移籍する理由5つ!今回も振付師の影響?


2023年5月でキンプリを脱退し、ジャニーズ事務所から退所する予定の平野紫耀さんが韓国の事務所に移籍するのではと話題に。

平野さんの移籍先候補として週刊女性PRIMEが報じたのは韓国の大手芸能事務所『HYBE(ハイブ)』。

ファンの間では平野さんの事務所移籍について、熱望する声が多く見られるようです。

今回は平野さんのHYBE移籍の理由について調査したので詳しく見ていきましょう。

この記事の内容
  • 平野紫耀がHYBE移籍説について
  • 平野紫耀がHYBEへ移籍する理由5選
  • 平野紫耀HYBE移籍デマ説について
  • 平野紫耀HYBE移籍説についてネットの反応

平野紫耀のHYBE移籍説の理由5選!

元欅坂46の平手友梨奈さんが韓国大手芸能事務所『HYBE(ハイブ)』への移籍が発表されました。

日本芸能界とHYBEとのつながりができ、キンプリファンは事務所を退所する平野紫耀さんもHYBEへ移籍するのではと盛り上がっています。

理由①:平野紫耀は海外進出がしたかった

平野紫耀画像(引用:日刊サイゾーより_2022年11月12日)

平野紫耀さんは元々海外進出への意欲が高く、脱退&退所を発表した際理由について

「ジャニーさんやファンの方と約束した海外で活躍できるグループになるという目標を達成するには今のままでは遅いと思ったので脱退を決意した」

と語られていました。

HYBEはBTSやアリアナ・グランデさんなど世界的人気アーティストが数多く所属している事務所になります。

そのため、平野さんの目指す海外で活躍を目指すにはマネジメントに長けているHYBEへの移籍を考えていてもおかしくはありません。

理由②:HYBEはキンプリに興味がある

BTSとコールドプレイがコラボした楽曲『MY UNIVERSE』が発表された際、楽曲作成時の様子がドキュメンタリーとして公開。

そのドキュメンタリー映像の中で、BTSがレコーディングする後ろにキンプリのデビューについて報じられた新聞が映り込んだのです。

ドキュメンタリー画像キンプリ新聞画像

キンプリデビューの新聞はしっかりとした額縁に入れられており、ファンからは

「謎だけど面白い」

キンプリもBTSも好きだから嬉しい!

「BTSとキンプリにつながりがあるのか」

など話題になりました。

BTSのメンバーか、HYBEのスタッフがキンプリに興味をもっていて、飾っていたと思われます。

理由③:HYBEの振付師がジャニーズも振り付け

『ビッヒ(現HYBE)』に所属のBTS担当ダンス振付師『ソン・ソンドゥク』さんがジャニーズ事務所と繋がりを持っていたようです。

ソンさんが2018年頃にHey!Say!JUMPの楽曲『BANGER NIGHT』の振り付けを担当されました。

BANGER NIGHT画像(引用:Hey!Say!JUMP公式Youtubeチャンネルより)

少なくともジャニーズ事務所とHYBEは2018年頃からつながりがあったようです。

さらに、キンプリのリリース曲『ツキヨミ』などのダンス振り付けを手掛けられた『RIEHATA』さん。

RIEHATAさんはBTSやTWICEなどの振付師としても活躍をされています。

ファンの間ではRIEHATAさんの影響で平野紫耀さんがHYBEへの移籍を考えているのではとHYBE移籍説に繋がりました。

RIEHATAさん画像

平野さんはボイメンからジャニーズ入りする時のきっかけも振付師の方だったので、今回もあり得そうですね。

平野紫耀 ボイメン
【画像】平野紫耀のボイメン時代が可愛い!脱退理由は山P?キンプリのメンバーとして大活躍の平野紫耀さんですが、過去にボイメンこと「BOYS AND MEN」のメンバーでした。 現在でもすご...

理由④:平手友梨奈のHYBE移籍

HYBEの日本進出本格化の第一歩であるHYBE新レーベル『NAECO(ネイコ)』へ元欅坂46の平手友梨奈さんが移籍を発表しました。

現在NAECOに所属が決まっているのは平手さんのみとなり、新レーベル所属者が1人だけという状態。

そのため、キンプリファンの間では平野さんはNAECOに移籍するのではと憶測が出ています。

平手友梨奈画像(引用:週刊女性PRIMEより_2022年12月22日)

HYBEから2022年にデビューした5人組グループ『LE SSERAFIM』はメンバーが2人日本人。

さらに、そのうちの1人は元HKT48の宮脇咲良さんです。

HYBEは日本への進出本格化のため、ジャニーズ退所が決まっている平野さんに目をつけているのではないかと思われます。

理由⑤:平野紫耀は韓国でも知名度がある

2020年6月~9月まで放送されたドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』。

このドラマに平野紫耀さんと中島健人さんがW主演という形で出演されています。

未満警察ミッドナイトランナー画像(引用:日本テレビ公式サイトより)

『未満警察ミッドナイトランナー』は元々韓国の大ヒット映画のリメイク作品。

そのため、韓国でも話題となった可能性が高いと思われます。

さらに、平野さんは韓国で人気があるイケメン俳優2位に選ばれたことも。

雑誌『anan』によるとキンプリは韓国でも日本と同じ”キンプリ”の愛称で親しまれており、メンバー全員がイケメンと話題になっているそう。

韓国でも知名度がある平野さんなら移籍後も事務所がかなりプッシュしてくれる可能性が高いと思われます。

韓国評判画像(引用:twitterより_2021年10月10日)

平野紫耀HYBE移籍がデマ説の理由とは?

平野紫耀さんはジャニーズJr.時代から先輩ジャニーズである山下智久さんのことを強くあこがれていました。

平野さんがジャニーズ事務所に所属したばかりの2012年頃、ジャニーズJr.内ユニット『Kin Kan』へ加入。

2012年10月から『Kin Kan』がレギュラーを務めた番組『まいど!ジャーニィ~』では山下さんに対する気持ちを熱く語るシーンが。

平野紫耀画像

番組の中で平野さんは

「小学4年生ぐらいの時に”プロポーズ大作戦”ってドラマ見て、僕山Pと付き合いたくなっちゃったんですよ

と発言しており、山下さんへの憧れがかなり強いことがわかりました。

山下さんは現在ハリウッドで活躍するため、ジャニーズ事務所を退所され、活動拠点を海外へ移されました。

山下智久画像

そのため、平野さんが事務所を移籍するとしても韓国ではなく、山下さんを追いかけてアメリカの事務所に入られる可能性も。

平野紫耀がHYBE移籍説についてネットの反応

ネットでは平野紫耀さんのHYBE移籍説について、「世界進出するならHYBEへ移籍してほしい」などの声が見られました。

ネット反応画像(引用:twitterより_2023年1月18日)

ネット反応画像(引用:twitterより_2023年1月5日)

ネット反応画像(引用:twitterより_2022年12月23日)

カンペ疑惑画像
【キンプリ脱退】FC動画カンぺ疑惑画像|紙めくる音を消すためにBGM?人気絶頂期の今3名の脱退が発表されたKing&Princeですが、FC動画ではカンペを読まされているのではとの疑惑が。 動...
【キンプリ】FC動画のお辞儀の角度に違和感?脱退は不本意だった説平野紫耀さんをはじめとする3名が脱退することで話題をさらったKing&Princeの脱退動画がファンの間で物議を醸しています。 ...
岩橋鈴鹿画像
【キンプリ】岩橋玄樹と鈴鹿で再会が脱退の原因?ジュリー社長が激怒で脱退説!脱退が発表されてから様々な憶測でネットの話題をさらったKing&Prince。 直前に元メンバーの『岩橋玄樹さん』と鈴鹿で...
キンプリ脱退メンバー画像
【真相は?】キンプリ脱退の理由!本当は平野の結婚や不仲が原因?人気絶頂期の2022年11月4日に突然脱退を発表したKing&Prince。 公式では”このままでは海外進出が難しい”との...
キンプリ脱退メンバー画像
【伏線】キンプリ脱退の兆候は8つ!平野紫耀が涙&Mステ番宣も伏線だったKing&Princeから平野紫耀を含め、3名のメンバーが脱退するという衝撃の発表がありました。 実は以前からグループから...


テキストのコピーはできません。