ガーシーchの2022年5月3日の配信にて、2001年伊藤英明さんのマジックマッシュルーム事件の裏側を暴露。
当日一緒に遊んでいたという東谷さん。
伊藤さんが使っていたのは実はエクスタシーで、事務所Aチームがもみ消した疑惑があるとか…
今回は伊藤英明さんのマジックマッシュルーム事件についての暴露内容についてみていきましょう。
- 伊藤英明のマジックマッシュルーム事件について
- 【ガーシー暴露】伊藤英明の使用したのは本当はエクスタシーだった?
- 伊藤英明の事務所のもみ消し疑惑について
【ガーシーch】伊藤英明のマジックマッシュルーム事件はエクスタシーだった?
伊藤英明のマジックマッシュルーム事件(2001年)
伊藤さんの「マジックマッシュルーム事件」とは、2001年4月10日深夜に、伊藤さんが錯乱状態でコンビニに駆け込み病院に搬送された事件です。
10日午前2時20分ごろ、東京都世田谷区上用賀1のコンビニエンスストアに、近くに住む俳優、伊藤英明さん(25)が「苦しいので助けてくれ」と駆け込んで来た。救急車が駆け付けたが、意味不明の言葉をわめき暴れたため、同区内の病院に措置入院させた。
(引用:毎日新聞_2001年4月10日)
伊藤さんは玉川署で調べを受け、
「マジックマッシュルームを食べた」
と説明。
事件はマジックマッシュルームの食べすぎによる強い幻覚症状が原因とされました。
マジックマッシュルームは当時合法とされていたため、伊藤さんは処分無し。
そもそもなぜそんなものを食べたのかについて、当時の所属事務所Aチームは、
「友人に勧められてどんなキノコか知らずに食したところ、仕事による疲労の蓄積、風邪対策用の薬、花粉症の薬などの影響により気分を害しました」
とコメント。
事件は当時伊藤さんと熱愛をフライデーされた水野美紀さんにも飛び火したようで…
2001年3月17日のFRIDAYで、水野さんと一緒にいるところを直撃取材された伊藤さんは、
「僕はどうなってもいいので彼女だけは勘弁してください。あの日一緒にいたのは彼女ではありません!」
と水野さんを守ろうとしていたそうです。
実はマジックマッシュルームでなくエクスタシーだった?
2022年5月3日のガーシーchの配信によると、事件のあった夜、東谷さんは伊藤さんと一緒にカラオケで遊んでいたとか。
その夜伊藤さんが使用したのはマジックマッシュルームではなく、たぶんエクスタシー(MDMA)だったと暴露しています。
伊藤さんはカラオケをしている最中、誰も知らないうちにエクスタシーをやって、勝手にその場をいなくなってしまい、すっぽんぽんになってコンビニに行ったとのこと。
その場にいたメンバーは誰も薬物など使用しておらず、次の日にニュースを見てびっくりしたそうです。
伊藤英明のマジックマッシュルーム事件は事務所のもみ消し?
東谷さんは、伊藤さんの所属事務所Aチームが、当時合法だったマジックマッシュルームということにして薬物使用をもみ消したのではと話しています。
マジックマッシュルームでないという理由は、
「カラオケボックス内でマジックマッシュルームをやっていたら、煙が出るからみんなもぐちゃぐちゃになってしまう」
とのこと。
しかし実際のところ、マジックマッシュルームは乾燥したものを食べるか、粉末にして飲むという乱用の仕方をされる事が多いようです。
マジックマッシュルームは、麻薬成分であるサイロシン、サイロシビンを含有するキノコ類のことです。
平成14年6月には、このマジックマッシュルームは、麻薬原料植物として規制され、現在では所持しているだけでも法律違反となります。乱用方法としては、乾燥したキノコそのものを食べるのが一般的です。
(引用:名古屋市_乱用される主な薬物)
事件から20年経ち「もう時効だから…」ということで暴露したそうですが…
伊藤さんが使用したのが本当にエクスタシーだったかどうか、真相は不明です。
事件のあった翌年の2002年6月、マジックマッシュルームは違法薬物に指定されます。
伊藤さんの事件で注目されたのがきっかけだったのではとも言われています。