スポーツ

【慶応アメフト部】不適切な行為は女子風呂の盗撮か!ミスコン中止と関係は?

慶応アメフト部 不適切な行為 女子風呂 盗撮 ミスコン 関係

慶応大学のアメフト部の部員が不適切な行為をしたとして活動自粛になりました。

「不適切な行為」の詳細までは公表されていませんが

一部では女子風呂の盗撮と報じられているようです。

 

また、慶応大学のミスコンも中止になっていることから

「二つは何か関係あるのでは?」

と思っている方々も少なくないようです。

慶応アメフト部が「不適切な行為」で活動自粛

慶応大学のアメフト部が「不適切な行為」で活動自粛になりました。

 慶大アメリカンフットボール部が15日、公式サイトで活動自粛を発表した。「部内において複数部員の不適切な行為があったため」としている。

 サイトでは同大学体育会理事と部長の連名で「このたび、部内において複数の部員による著しく不適切な行為があったことが認められたため、無期限で活動を自粛いたします。関係する方々に多大なご迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げます」と謝罪。

 「今回の件を厳粛に受け止め、再発防止と部の再生に全力で努めてまいります。また本件につきましては、教育的観点およびプライバシー保護の観点から、詳細は公表いたしかねますが何卒ご理解いただければ幸いです」と不適切行為の詳細については公表しないとした。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000159-spnannex-spo

 

 

ちなみに、早稲田大学のアメフト部も2012年に

部員約50人が出場停止処分を受けていました。

 

その不適切行為の内容は合宿中の

「女性浴場の覗き」

「未成年者への飲酒強要」

と報じられました。

 

慶応アメフト部の「不適切な行為」は女子風呂の盗撮?

慶応アメフト部の「不適切な行為」が非公表ともあって

ネットでは何をやらかしたのか?と様々な憶測が広がっています。

 

「いじめ?」「女性関連?」「覗き?」「盗撮?」

など、いろんな声が上がっていますが

 

一部、どうやら合宿中の女子風呂の盗撮と言われているようです。

複数の関係者によると、8月の夏合宿で複数の男子部員が女子風呂の様子を盗撮したという。関わった部員は8月31日のリーグ初戦を前に部から謹慎処分を受け、ここまでの3試合には関わっていなかった。また、こうした現状に愛想を尽かしてチームを離れた部員も複数いるという。

引用:https://4years.asahi.com/article/12797203

 

女性風呂の「覗き」だけでも十分不適切な行為に値しますが

盗撮までとなると・・・その動画はきちんと削除されたのかなど

さらに気になりますね…。

 

もしそれが普通に公表されていたら、批判の声は小さくなさそうです。

慶応アメフト部の「不適切な行為」とミスコンは関係ある?

 

「慶応アメフト部の自粛」と「ミスコン中止」が重なっており

この2つは何か関係あるの?

と思った方もいるようです。

 

 

ミスコン中止の方は、ファイナリストである1年生の濱松明日香さん(20)

が運営団体のプロデューサー(40)からセクハラ被害を受けていたと

大きく報じられていました。

(プロデューサー本人はセクハラを否定)

 

なので、アメフト部の件とは関係がなく、単に問題が重なったというのが

事実なのかな〜と思われます。