脱退が発表されてから様々な憶測でネットの話題をさらったKing&Prince。
直前に元メンバーの『岩橋玄樹さん』と鈴鹿で再会していたことが目撃されています。
脱退した元メンバーとの絡みはジャニーズではタブーなため、この出来事がジュリー社長の逆鱗に触れてしまった可能性も。
今回は、鈴鹿での再会についてジュリー社長激怒説など見ていきましょう。
- 鈴鹿でキンプリメンバーと岩橋玄樹が再会
- キンプリメンバーと岩橋玄樹の再会にジュリー社長激怒説について
- ジュリー社長がキンプリとの面談をドタキャン?
- 脱退組と岩橋玄樹が合流して活動説について
- 岩橋玄樹と再会についてネットの反応
鈴鹿でキンプリと岩橋玄樹が再会でジュリー社長激怒?
2021年10月にKing&Prince脱退、ジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹さんと現メンバーが鈴鹿サーキットで再会。
鈴鹿でKing&Princeメンバーと岩橋玄樹が再開
2022年10月7日~9日にかけて鈴鹿サーキットで開催されていた『F1日本グランプリ』の最終日に元メンバーの岩橋玄樹さんの姿が。
同日、偶然にも”Honda”のCMを担当しているKing&Princeの5人も会場を訪れていました。
(引用:Twitterより_2022年11月7日)
Twitterでは1階にいた5人が2階のスタンドにいた岩橋さんに手を振る姿の目撃情報が出て話題に。
King&Princeのメンバー5人は岩橋さんも入れて6人で集合写真を撮影する場面も。
King&Princeを辞めた後も岩橋さんと現メンバーの5人の仲はとても良さそうでした。
当日の出来事は岩橋さんのInstagramにも投稿されています。
岩橋玄樹との再会にジュリー社長が激怒
この鈴鹿での再会劇がジャニーズ事務所のジュリー社長の逆鱗に触れてしまったようなのです。
ジャニーズ事務所では退所したメンバーと現メンバーが公の場で絡むことを厳禁としているそう。
仕事で訪れた先で元メンバーの岩橋さんと集合写真を撮影するなど絡んだことがタブーに触れてしまったと思われます。
このことがきっかけで今回のKing&Prince脱退に発展したのではとSNSでは憶測の声が出ています。
(引用:Twitterより_2022年11月5日)
ジュリー社長は平野紫耀との面談を複数回ドタキャン
2022年11月9日に文春オンラインで報道されたのはジュリー社長のKing&Prince冷遇について。
今回の脱退はメンバーが昨年から話し合いを重ね、今年6月に事務所に申し入れたとメディアでは報道されてきました。
しかし、文春では今年の初め頃から平野紫耀さんがジュリー社長へ自分の意志を伝えるため面談を望んでいたそう。
事務所関係者の話ではジュリー社長は平野さんからの申し込みを何度もドタキャンしていたとのことです。
「でもジュリーさんのドタキャンが続いた。途中でジュリーさんから、『なんで1人で来るの? 仕事の話なら5人で来なさい』と言われた。最初は1人でアポを取っていたのに。そこでメンバー5人で会いに行こうとしたのですが、それでもドタキャンが続いた」
(引用:文春オンラインより_2022年11月9日)
元々海外進出を目指すKing&Princeのメンバーと国内の仕事に集中させたいジュリー社長とでは方針が合わなかったそう。
今回の鈴鹿の件が決定打となってジュリー社長が激怒してしまった可能性が高いと思われます。
脱退メンバーが岩橋玄樹と合流して活動説
今回King&Princeから脱退が発表された3名が事務所退所後に岩橋玄樹さんと合流するのではとの声も。
神宮寺勇太さんは以前から脱退について岩橋さんに相談をしていたそう。
先に脱退した岩橋さんが神宮寺さんの脱退について背中を押したのかもしれません。
東スポの取材に芸能関係者は
「神宮寺はのびのびと仕事している岩橋に様ざまな相談をしていたそうだ。ジャニーズ退所後、いずれは合流するのではないか」
(引用:東スポより_2022年11月6日)
と回答をしています。
さらに別の記事では岩橋さんと脱退組の合流について、平野紫耀さんはソロで米国進出を目指す可能性もあるとの事。
niftyニュースのインタビューに答えた音楽業界関係者はこう答えています。
「おそらく、昨年3月いっぱいでキンプリを脱退し、ジャニーズを退所して独自の活動をしている岩橋玄樹と合流して、4人で同じ事務所に所属することになるのでは。岸と神宮寺は俳優業、そして、海外志向が最も強い平野は、渡韓してどこかのグループのメンバーもしくはソロで米国進出をめざすことになるのでは」
鈴鹿で再会がジュリー社長激動説に対しネットの反応
今回の鈴鹿サーキットでの出来事についてネットの反応は、この件が脱退に繋がった可能性もあるといった意見が多くありました。
(引用:Twitterより_2022年11月8日)
(引用:Twitterより_2022年11月6日)
(引用:Twitterより_2022年11月6日)