芸能人

【コタローは一人暮らし】子役は川原瑛都!過去に「逃げ恥」に出演も


2021年4月のドラマ「コタローは一人暮らし」に横山裕さんと出演の子役「川原瑛都(かわはらえいと)」さんが話題になっています。

川原さんは、現在この作品が初めてではなく2歳ころから活動し「トト姉ちゃん」「逃げ恥」「ライアーライアー」にも出演。

NHKの「にほんごであそぼ」や「スズキスペーシア」のCMにも出演していたことでも有名です。

今回は、「コタローは一人暮らし」の子役「川原瑛都」さんについてみていきます。

この記事の内容
  • 【コタローは一人暮らし】子役の川原瑛都について
  • 川原瑛都のコメントが大人すぎると話題に

【コタローは一人暮らし】子役の川原瑛都について

プロフィール

コタローは一人暮らしの子役について
名前:川原瑛都(かわはらえいと)
生年月日:2013年8月2日
年齢:7歳(2021年現在)
特技:暗記・歌・ダンス・絵画
所属:劇団ひまわり

「コタローは一人暮らし」に出演の川原さんは、2歳の時から子役として活動。

特技のダンスは、「日本舞踊」「HIP HOP」まで踊れるそうです。

主な出演作品

川原瑛都さんは、2016年4月から6月まで放送していた「トト姉ちゃん」でドラマ初出演。

コタローは一人暮らしの子役について

その後…

逃げるは恥だが役に立つ

コタローは一人暮らしの子役について

カンナさーん!

コタローは一人暮らしの子役について

病室で念仏を唱えないでください

コタローは一人暮らしの子役について

その他にも、NHK「日本語であそぼ」2020年7月のドラマ「アンサングシンデレラ」にも出演。

「スズキ スペーシア」にCMにも起用されたこともありました。

コタローは一人暮らしの子役について

コタローは一人暮らしの子役について その他、「STAND BY ME ドラえもん」で「のび太幼少期」の声優までされています。

2歳からドラマに出始め、7歳までこれだけ出演作品があるのは、それだけ人気がある証拠ですね。

川原瑛都に兄弟は?

兄弟で子役をやっている方をよく見かけることがありますが、川原瑛都さんは一人っ子のようです。

そのことについては、2021年2月の「映画ナタリー」でコメントされていました。

僕は「忍者ハットリくん」というアニメが好きで、殿様語ではないんですけど、「~でござる」とか言葉が少し似ていると思ったんです。

あとコタローくんも僕もひとりっ子とか似ているところがいっぱいあるので、出演することが決まってすごくうれしかったです。

コタローは“うれしい”とか“楽しい”という感情を顔に出さないけど、強い気持ちをもっています。

その気持ちを考えながら堂々と演じて、テレビの前の皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

引用元 映画ナタリー

「忍者ハットリくん」が好きだなんて、また7歳とは思えない渋いチョイスですね!(笑)

川原瑛都は料理が得意?

川原瑛都さんは、よくお母さんと料理を楽しんでいるようです。

そのことについては、川原さんのお母さんが成長記録とともにインスタにアップされていました。

コタローは一人暮らしの子役について

(当時4歳)

コタローは一人暮らしの子役について

(当時6歳)

コタローは一人暮らしの子役について

(当時7歳)

初めは混ぜたりなどのお手伝いだったようですが、7歳になり包丁を使い、盛り付けたり火を使ったりと…

本格的な料理のお手伝いをしているようですね。

仕事を頑張りつつ学校へも通い、ママのお手伝いをしている川原さんは本当にいい子です!

川原瑛都のコメントが大人すぎると話題に

川原瑛都さんは2021年4月放送のドラマ「コタローは一人暮らし」で関ジャニ∞の横山裕さんと共演。

出演時の川原さんの年齢は7歳ですが、コメントがしっかりしていて大人すぎると話題になっています。

コタローは一人暮らしの子役について

その川原さんのコメントがこちら!

アパートが原作にすごく似ていてびっくりしました。手書きの表札もすごく似ているし、部屋もすごくキレイで…“漫画のコタローもこんなところに住んでいたのかな”って思いました。

撮影の合間に横山さんが「何時に起きたの?」とか、いろいろ話しかけてくれて、「5時に起きることもあります」と答えたら「早起きだね!」って、とてもビックリしていました。

あとは身長や体重の話もしたのですけど、「身長は115cmくらいです、体重は17kgです」と答えたら、「それぐらい持ち上げられるわ!(笑)」って笑っていました!

たくさんお話してくれて、本当に優しいなぁーと思いました。

横山さんと僕は今日初めて一緒に演技をしたんですが、狩野さんとコタローも今日撮影したシーンで初めて出会いました。

どちらも“初めて”なので、きっとまだぎこちない感じだと思いますが、狩野さんとコタローとしても、横山さんと僕としても、いいコンビになれる気がして嬉しかったです!

引用元 映画ナタリー

確かに、7歳のコメントとは思えないほどしっかりしていますね。

しっかりもので、さらに家のお手伝いまでも頑張る川原さんのこれからの活動に注目です!



テキストのコピーはできません。