Youtuber

まあたそと旦那たあさんの離婚理由は?イケメンだけど浮気やDVって本当?

まあたそ 旦那 たあさん 離婚理由 イケメン DV 浮気

「化粧した所で全然可愛くならない系YouTuber」を自称し、「ブス」であることを前面に押し出していくスタイルで一躍時の人となった「まあたそ」さん!

YouTube動画の累計再生回数は2億回を超え、今最も勢いに乗っている大人気YouTuberのお一人です!

そのさっぱりとした人柄と抜群のセンスで多くの人々に愛され、最近では2019716日放送の「その他の人に会ってみた」にも出演。

そんな今を時めくまあたそさんですが、彼女が過去に結婚していたことをご存知でしょうか?

まあたその元旦那(たあさん)がイケメン

(引用元:https://music.oricon.co.jp/php/news/NewsInfo.php?news=2129466&full=1)

 

圧倒的なキャラクターでYouTube業界を掌握しているまあたそさんですが、彼女の1番の武器は「ブス」というアイデンティティ!

そんなまあたそさんとは対照的に、旦那さんはイケメンなんだとか!

旦那たあさんについて

旦那さんのお名前は「たあさん」とおっしゃるそうです。ご本名については「たいき」さんという説が有力ですが、確定的な情報はございませんでした。

お顔を拝見しても分かる通り、かなりのイケメンでいらっしゃいますよね!

ちなみに、お二人は既に離婚をされていて、たあさんは厳密にはまあたそさんの元旦那さんにあたるそうです。離婚後の現在も、年に数回ほどまあたそさんとお会いする機会があるようで、たあさんもまあたそさんと同じく岡山県にお住まいなんだそうです。

お二人が出会うきっかけとなったのは、ライブ配信サービスの「ツイキャス」です。

まあたそさんは元々ツイキャスの「キャス主」として人気を集めていました。当時からまあたそさんのメイク技術には定評があり、「メイク動画を出して欲しい」という多くの声に促されYouTubeでの動画投稿を開始したのだそう。

元旦那さんのたあさんご自身も、まあたそさんと同様ツイキャスのキャス主として活動していらっしゃいました。お二人はここで親睦を深め、交際に至ったそうです。

お二人で生配信をするなどツイキャスでも人気のカップルで、視聴者も公認の仲だったんだそうですよ!

交際中のお二人は大変仲睦まじく、デートの様子を度々Twitterで公開しています。

順調な交際を経てまあたそさんがご懐妊されたことで、お二人は2014年にご結婚されました。そして、まあたそさんが19歳の頃に待望の男の子が誕生!

その後もお二人で過ごす時間を大切にしている様子でしたが、2017年にお二人は離婚されました。

二人の間には子供も

まあたそさんが19歳で出産されたお子さんも、現在は4歳。

凛(りん)くんという可愛らしい男の子で、お顔立ちはお父様のたあさん似なんだとか。

たあさんとの離婚後はまあたそさんが凛くんを引き取り、現在はまあたそさんのご実家でご一緒に暮らしていらっしゃるそうです。まあたそさんのYouTube動画やInstagramなどでも凛くんの姿を垣間見ることができますよ。

ご自身の知名度が上がったことから、ご家族のプライバシーに配慮してお顔は写さないようにしているそうですが、微笑ましい親子のやりとりは健在です!

ちなみに、凛くんのお誕生日は421日で、「ヒカキンさんと同じだ」と喜んでいるんだとか!

ヒカキンさんがお好きなんでしょうね、とっても可愛いらしいです!

そんな仲睦まじいまあたそさん親子ですが、以前、育児放棄疑惑で炎上したことがあります。

事の発端は、まあたそさんが1月の半分以上の頻度で岡山県と東京都を行き来していることに対して、同じく人気YouTuberの「よりひと」さんが言及したため。

YouTuberというお仕事の関係上イベントにコラボにと忙しいまあたそさんですから、これは無理もないのでは?と思うのですが、一般のお仕事に就かれている方にとっては考え至らない部分も多いのかもしれません。

 

また、まあたそさんは凛くんのプライバシーに配慮し、SNSに凛くんの姿を投稿することを控えています。知名度の高い母親として大変殊勝な行為ですが、これがかえって「息子がいない=育児放棄」だと誤解を生んでしまうことも多いのだとか。

まあたそさんご自身としては、Instagramなどで顔を出して知名度を上げることも仕事の一環ですので、なかなか対応に苦慮していらっしゃるでしょうね。

ご本人もおっしゃる通り、まあたそさんご自身が一番凛くんのことを考え、試行錯誤を重ねながら育児にあたっていらっしゃることと思います。動画で見る仲睦まじい親子の姿が全てを物語っているのではないでしょうか。

 

まあたそと旦那の離婚理由は?

お互いを大切にしているその姿から結婚生活は順調かのように思えましたが、いったい何が原因でお二人は離婚してしまったのでしょうが?

まあたそが語る離婚理由

まあたそさんは「凛くんのことを一番に考えて離婚することになった」とおっしゃっています。

YouTubeの動画ネタとして大人気の「質問コーナー」でも、離婚理由の詳細については「プライベートなことで相手もいるので」と明言していらっしゃいませんでした。

これはまあたそさんの知名度から配慮されてのことかと思いますが、凛くんやご家族にとっても、元旦那さんであるたあさんにとっても、大変賢明なご判断をなさったと思います。

本当に賢く温かみのあるお母様でいらっしゃるんですね。

しかし、まあたそさんの言動の端々から離婚理由をある程度、推測することはできました。

これ以外にも、凛くんがたあさんを「クズ」と呼ぶ場面もあったのだとか。

うーん

これだけの言われようですから、離婚原因は「たあさん」にあることが窺えますね。

因みに、離婚後も年数回ほど親子三人で過ごす機会を設けているのだそう。

「凛くんのことを一番に考えて離婚する」という言葉の通り、お二人で子育てをするにあたって最善な距離感を保っていらっしゃるんでしょうね。

たあさんご自身も、凛くんに対して愛情を持って接している様子。

添い遂げるばかりが最善の形ではないでしょうから、お二人なりのサポートで凛くんの成長を見守っていらっしゃるんですね。

旦那からDVを受けていた?

明言されてはいませんが、一説にはたあさんからまあたそさんに対するDVがあり、それが離婚の一因になったのではないかと言われています。

これは、たあさんご自身のツイートで「喧嘩の理由はお互い様だが、まあたそに怪我をさせた」「いかなる理由があってもそれはダメだ」とおっしゃっていたことで発覚しました。

しかもこの時期はまあたそさんのお腹に凛くんがいた時期。もし本当に妊婦さんに手をあげていたとなれば、これは擁護のしようもありませんね

日常的な暴力があったかどうかは不明ですが、もし手をあげてしまったのであれば、十分離婚理由になり得ると思います。

また、たあさんのツイートからパチンコ店に頻繁に出入りしている様子が窺えます。

もちろん推測にすぎませんが、趣味の範囲として節度を持って嗜む程度なら全く問題ありませんが、限度を超えてギャンブルに嵌っている場合は離婚理由となり得ます。

子を持つ父親としては改めるべき点ですよね。

まあたそさんも、Twitterでこのように発言しています。

経験則でおっしゃっている部分もあるでしょうし、遠からず本音なのではないかなと思います。まあたそさんご自身が離婚された原因も、こちらの要素に関わりがあるのかもしれませんね。

旦那が浮気をした?

離婚原因としては定番ですが、たあさんが「浮気」をしていたのでは?という噂もありました。しかし、これについては確定的な情報が見つからず事実ではないと思われます。

もちろん、実際の原因はお二人以外が知る由もありませんが、まあたそさんが同じような境遇で夫婦関係に悩まれている方に向けて、理解を示し励ましの言葉を送っていたことから推測され、このような噂が立ったのではないでしょうか?

元旦那さんのたあさんはイケメンでおモテになりそうですから、「浮気をしていそう」というイメージがあったのかもしれませんね。

 

まあたそのプロフィール

まあたそさんは岡山県にお住まいの23際。VAZ事務所期待の動画クリエイターです。

現在、メインチャンネル「まあたそ」ではチャンネル登録者数127万人を突破し、サブチャンネル「まあたその「ほぼメインチャンネル」」ではチャンネル登録者数75万人を突破している超人気YouTuberのお一人!

メインチャンネル、サブチャンネルともにそれぞれ60本程度の動画投稿数でありながら、既に累計動画再生回数は2億回を突破しており、その規格外のカリスマ性でYouTuber界隈を震撼させています。

4歳のお子さんを抱えながらこの活躍ぶり!育児に家事にお仕事にと大忙しの日々を送っていらっしゃるのでしょうね!そんなまあたそさんの最大の魅力といえば、その明朗快活なキャラクター!

「岡山が生んだ奇跡の不細工」という破天荒なキャッチフレーズを掲げ、ともすればネガティブな印象を抱かせかねない「ブス」という表現をご自身のアイデンティティへと変換しています!

 

まあたそさんにとって「ブス」であることは名前を呼ばれるように当然のことなのだそう、そのコンプレックスを意に介さないスタイルは、多くの視聴者から支持を集めていますよ!

また、魅力的な人柄もさることながら、驚くべきはその驚異のメイク技術!

まあたそさんが脚光を浴びることなったきっかけも、ご自身の衝撃的なビフォーアフターを逆手に取った詐欺メイク動画から!この動画が爆発的な再生回数を叩き出し、まあたそさんは一躍時の人となりました。

そんなまあたそさんですが、実は、普段はあまりメイクをされないのだとか。「社会人のルール」としてお化粧をされているだけで、動画の撮影などお仕事でお化粧が必要となる場合を除き、地元岡山県ではすっぴんで過ごされることの方が多いのだそうですよ。

これはちょっと意外ですよね!

 

さて、YouTuberとしてより一層の活躍が期待されているまあたそさん。

今年度の目標は

YouTubeファンフェスタに再び出演すること
・ふくれなさんと古川優香さんとオフ会をすること
・メインチャンネルのチャンネル登録者数200万人を突破すること
・サブチャンネルのチャンネル登録者数100万人を突破すること
・雑誌の表紙になること
・ゴールデンタイムのテレビに出ること
・オフ会を三都市ですること
・落とし穴に落ちることなんだとか!

昨年は落とし穴に落ちるという目標が達成できなかったそうですので、今年こそはどなたかに落としてもらえるといいですね!

まとめ

まあたそさんの元旦那さんはとてもイケメンな方でしたね。今後もお二人にとって最善な距離感で子育てに向き合っていかれるのではないかと思われます。

ちなみに、一人っ子で幼い頃はお祖母様に育てられていたというまあたそさん。

毎日お祖母様に「かわいい、かわいい」と言われ続けてきたため「うちはかわいい」と錯覚していた…と語っています。