Youtuber

まあたそが子供を放置で炎上って何?手術した理由も気になる!

まあたそ 子供 放置 手術 炎上

「岡山が生んだ奇跡の不細工」という奇抜なキャッチフレーズでお馴染みの、大人気YouTuber「まあたそ」さん!

驚異のメイクテクニックによる衝撃的なビフォーアフターを公開したことで、爆発的な人気を獲得した彼女。その勢いは留まるところを知りません!

2019716日放送の「その他の人に会ってみた」にも出演したということで、今後も更なる活躍が期待されているまあたそさん。

順風満帆にも思える彼女ですが、どうやら育児に対してはお悩みを抱えている様子 

まあたそが子供を放置で育児放棄と炎上?

まあたそ 子供 放置 手術 炎上(引用元:https://beauty.oricon.co.jp/special/100675/)

とてもお若く見えるまあたそさんですが、実はお子さんがお一人いらっしゃるんです。

動画やInstagramでは愛情いっぱいの親子の姿を垣間見ることが出来ますが、なんと「育児放棄」疑惑で炎上したことがあるんだとか。

まあたその子供について

まあたそさんは19歳でご出産され、現在は4歳の息子さんとご実家で暮らされているシングルマザーです。ご結婚経験はあるそうですが、2017年に離婚されています。

とても若々しくハツラツとした印象があるまあたそさんですから、お子さんがいらっしゃることに驚かれた方も多いのでは?まあたそさんご自身が息子さんのプライバシーに配慮されているため、息子さんのお写真はあまりSNSに投稿していないのだそう。

 

それでも、YouTubeの動画やInstagramなどで仲睦まじい姿を拝見することが出来ますよ。

そんなまあたそさんのお子さんですが、お名前は「凛(りん)」くんといいます。

お顔立ちは元旦那さんに似ていらっしゃるらしく、とても可愛いと話題になりました。YouTubeの動画で拝見する限り、ママのことが大好きな素直な男の子という印象ですね。

とても可愛らしいので、思わずほっこりしてしまいます!

 

YouTuberというお仕事の関係上、時間の拘束が少なく融通が利きやすいため、お子さんと一緒に過ごせる時間が増えたという点は、まあたそさんにとっても大きな利点なのだそう。

確かに、お一人でお仕事をされながら4歳のお子さんを抱えることは、並大抵の苦労ではないでしょうね。なかなかお子さんと過ごす時間を確保することも難しいでしょうし、ご実家でYouTuberをされることはまあたそさん親子にとって最良の選択なのかもしれませんね。

 

しかし、「YouTuberと子育て」ということに対してまだまだ世間の理解が乏しいらしく、今回「育児放棄」疑惑で炎上したことも含めて辛い部分もあるんだとか。

それでも、まあたそさんの動画を見て「ママのここが面白いんよ」と笑ってくれる凛くんのために、昼夜を問わず頑張っていらっしゃるんですね。

まあたそさんご自身も、子育てをする中で凛くんから学ぶことが多いのだそう。大人にはない子供特有の人間味があって、良くも悪くも「人間ってそう思うんだ」と気づかされているんだとか。

YouTubeの動画だけでは計り知れない部分もありますが、まあたそさんは23歳という年齢でありながら、しっかりと自分なりに育児に向き合っているのでしょうね。

まあたそは育児放棄で炎上?

まあたそさんに育児放棄疑惑が上がったことの発端は、同じく人気YouTuberである「よりひと」さんが「まあたそさんが育児放棄をしているのでは?」と言及したためです。

YouTuberというお仕事柄、イベントやコラボなどでお忙しいまあたそさんですが、地元岡山県から東京へと頻繁に行き来していることについて批判の声が上がりました

うーん、どうなんでしょうか。

正直なところ、批判的な意見に対しても、まあたそさんを擁護する意見に対しても、どちらの意見も実情を知らず憶測に過ぎないという印象が強いですね。

一説にはまあたそさんのお父様が激昂し、Twitterでよりひとさんを批判しているなどという噂もありましたが、父親の立場であれば怒ることも頷けます。

 

実際、まあたそさんのお仕事はYouTuberですから、凛くんをしっかり育てあげるためにもしっかりとお金を稼がねばなりませんね。そういう面で見れば、月の半分をイベントやコラボなどのYouTubeの仕事に割いていることも何ら不思議ではありません。

むしろ、普通の会社勤めの方と比べれば、実質的にはお子さんと過ごされる時間も多いような気がします。

 

まあたそさんご自身もお顔を出されるお仕事をしている以上、お子さんのプライバシーに関しては大変配慮していらっしゃるそうです。凛くんに関する情報発信は極力控えているとのことで、これは母親として大変殊勝な行動かと思います。

しかし、それが返って「子供の姿が見えない」=「育児放棄」だと受け取られる場合もしばしばあるようで、なかなか難しい所ではありますね。

ちなみにまあたそさんがご不在の際には、ご実家でまあたそさんのお母様が凛くんの面倒を見ていらっしゃるそう。「育児についてはしっかり考えている」とご本人が発言しているため、目に見える証拠や虐待行為もないというのに、実情を知らない我々が憶測で批判するのは控えた方が良いでしょう。

 

まあたそさんがご友人と一緒にいる姿をInstagramに載せていたとしても、ただ遊んでいるだけとは言い切れません。YouTuberは顔を出して知名度を上げることや、イベントなどに積極的に参加していくことも仕事の一環と言えます。

馴染みのない職業ではありますから、一般のお仕事をされている方にはなかなか理解の及ばない部分もあり、価値観の相違から矢面に立たなければならない時もあるのでしょうね。

反対に、まあたそさんを応援する声も沢山あります。

私たちからはYouTubeの動画やInstagramなど以外で、まあたそさん親子の実情を知ることは出来ません。それでも、そういった少ない情報の中でもまあたそさんの言動の端々からは凛くんへの愛情を感じられます。

凛くんがカレーの空箱で作ったおもちゃを大切に飾っていたり、凛くんがいることに配慮して危険なものを部屋から片付けたり、そういった仲睦まじい親子の姿が全てではないでしょうか。

 

また、「アンチの意見も受け止めて欲しい」という言葉には、まあたそさんもなかなかそうはいかずに苦慮していらっしゃるそう。憶測だけであれこれ批判をするけれど、ご本人は当然傷つかれます。

それでも、「ネット上では反抗しない」と決めていらっしゃるんだとか。なんだかその姿勢に感動してしまいました。まあたそさんはとても強いお母さんなんですね。

まあたその子供が手術って?

育児放棄疑惑と相まって、凛くんが「育児放棄の末に病気になり手術することになった」という噂が立ちましたが、こちらは真実ではありませんでした。

どうやら、まあたそさんとは別人の「まぁタソ」さんという何ともお名前がそっくりな方が、手術をしたとアメブロにてご報告されていたんだとか。こちらがまあたそさんのお話とごちゃごちゃになって伝わってしまい、今回の噂になったというのが事の真相のようです。

一度、凛くんに軽度の手足口病が出たとまあたそさんがTwitterでご報告されていましたが、問題なく回復されたそうです。手足口病は夏場に流行するウイルス性の感染症ですが、症状も軽度でしたから手術などはしていないそうですよ。

まあたそのプロフィール

一時は炎上で大変な思いをされましたが、まあたそさんの人気はまだまだ留まるところを知りません。その明るくさっぱりとしたキャラクターと、視聴者を爆笑の渦へと巻き込む抜群のセンスで更なる活躍が期待されています。

まあたそさんは現在23歳で、4歳の凛くんを抱えるシングルマザー。

VAZ事務所に所属するクリエイターで、キャッチフレーズは「岡山が生んだ奇跡の不細工」。驚異のメイクテクニックですっぴんから別人へと変身する詐欺メイクの伝道師です。

 

この特徴的なキャッチフレーズ、初めて動画をご覧になった方は驚かれたのではないでしょうか? 実は、男性3人組YouTuberウマヅラビデオのウマヅラさんが、まあたそさんのことを「岡山が生んだ奇跡の不細工、お前ら知らないの?」と言ったことからこのキャッチフレーズが誕生したのだそう。

2013年ごろからニコニコ動画にて活動を開始し、YouTubeでの活動が本格化したのは2017年から。最初は「踊ってみた動画」で有名な踊り手だったのですが、その後あの衝撃的な詐欺メイクを投稿したことで爆発的にブレイクされました。

 

現在、メインチャンネル「まあたそ」のチャンネル登録者数は127万人を突破し、サブチャンネルである「まあたその「ほぼメインチャンネル」」ではチャンネル登録者数75万人を突破しています。動画投稿数はそれぞれ60本程度でありながら、登録者100万人を突破していることはかなり異例のスピードです。

累計再生回数は2億回を超えており、その人気の高さが窺えますね!その驚きのメイク技術もさることながら、1番の人気の秘密はその人柄にあります!

 

ご自身のことを「不細工」であると自称しながら決して悲観的ではなく、かといって開き直っているわけでもないという芸人泣かせなそのキャラクター。明朗快活でサバサバしており、とても親しみやすく、多くの方に好かれる人間性を持ち合わせていらっしゃいます。

まあたそさんご自身曰く、「魚顔」で中学生時代のあだ名は「魚介類、深海魚、ボラちゃん、ポニョ」と酷いものですが、あだ名をつけたご友人には全く悪気がなく、まあたそさんも全く意に介していなかったのだとか。

 

これだけでも驚きですが、まあたそさんにとって「ブス」なのは名前を呼ばれるように当たり前のことで、免疫がつき過ぎて傷つくこともないんだそうです。うーん、何だかその一本筋が通った考え方には思わず感心してしまいます。

そんなまあたそさんですが、Instagramなどで拝見するお顔はなかなか可愛らしいんです。私などは「全然不細工じゃないじゃん!」と思ってしまいましたが、実はこれ、加工をしているのだとか。

 

まあたそさんの極意では「加工するまでが化粧」だそうで、全く包み隠す気配もないところが余計にまあたそさんの人柄の良さを感じさせますね!

そんな「不細工」を売りにしているまあたそさんですが、他人のコンプレックスに対してはとても理解があるようです。「コンプレックスを抱えていることは女性にとって1番のストレス」と捉えており、「整形したい人は整形した方がいい」とおっしゃっています。

人の気持ちに寄り添うことができる寛容さに、私も心を打たれました。

まとめ

まあたそ 子供 放置 手術 炎上(引用元:https://vaz.tokyo/creator/335/)

まあたそさんの育児放棄疑惑はあまり信憑性がなさそうでしたね。

むしろ、これからもまあたそさんを応援したい気持ちになってしまいました!

まあたそさんは、YouTuberになってから毎年1年の目標を定めていて、昨年の目標は惜しくも一つだけ叶わなかったのだそう。その目標とは「落とし穴に落ちること」なんだとか!

どなたかまあたそさんを落としてあげてくださーい!

今年は叶うといいですね!