スポーツ

織田信成の会見で「それだけの事で」と言った記者は誰?ネットの声も

織田信成 会見 記者 誰

織田信成さんが女性コーチからのモラハラ行為に対して提訴しました。

同時に本日緊急会見を開きましたが、ネットでは様々な声が上がっているようです。

とある記者からは無視されたとか睨まれたとかありますがそれだけのことって思ってしまいますと質問を受けたようですが、これについても賛否両論の声が上がっています。

 

今回は、それだけの事でと言った記者は誰なのか?ネットの声を見ていきます。

織田信成が緊急記者会見

 

元フィギュアスケート選手の織田信成さんがモラハラをした女性コーチに対して1100万円の損害賠償金を求めました。

プロスケーターで9月まで関大(大阪・吹田市)のアイススケート部監督を務めた織田信成氏(32)が18日、同大学の施設(高槻市)で指導する女性コーチ(60)からモラルハラスメントを受けたとして、1100万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴した。

大阪市内で行われた記者会見に臨んだ織田氏の思いを、担当の弁護士は「フィギュアスケート界の悪弊に一石を投じたい」と代弁。織田氏自身は時折声を詰まらせながら「(女性コーチと)30歳近く離れていて、僕から何かを言うのは難しい環境だった」と語った。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-11180317-nksports-spo

 

織田信成さんのこの件については度々ニュースで報じられていましたが、訴訟事になっていたんですね。

突然の会見と報道に驚いた方は少なくなかったようです。

織田信成の会見で「それだけの事で」と言った記者は誰?

織田信成 会見 記者 誰

 

織田信成さんが開いた会見ではたくさんの記者から質問を受けていましたが

とある記者は

記者
記者

無視や陰口だけだとそれだけのことかと思ってしまう人もいそうですが、具体的に人格を否定されたりということはあったんでしょうか

と質問。

 

この質問をした記者がどこかは分かっていませんが、ある”新聞記者”という声も指摘されているようです。

嵐の活動休止の会見の時も

ある記者から

記者
記者

「無責任じゃないか」という指摘もあるのではないか。そういう意見に対する思いは。

と質問が上がって、かなり話題になってしましたね。

記者自身の意見ではなく、世間で思っている人の考えを代弁して質問をしているわけですが、毎回記者に対して注目が集まってしまうようです… ^^;

ネットの声

ネットで上がっている声を見ていきます。

 

なかには、「両者の間できちんと話し合いができれば裁判沙汰にはならなかったのでは?」という声もありましたが、ネットでは織田信成さんを支援する声が圧倒的に多いようです。

毎日の生活の中で無視や陰口が続くと思うと精神的にかなりきついものです。

実際に受けていたモラハラ内容は裁判の中で明らかになっていくとのこと。

 

いつも満円の笑顔が印象的だった織田信成さん。

スポーツキャスターまたはバラエティ番組でまたいつもの笑顔が見たいですね…。