芸能人

3時のヒロインのパクリ元ネタ動画がコレ!「カリスマ美容師」激似?

3時のヒロイン パクリ 元ネタ

「3時のヒロイン」の福田麻貴さんが書いたネタがNHK『コントの日』で放送された「カリスマ美容師」と似ていると話題になりました。

注目を集めたコントは『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』で決勝進出したアイドル「つぼみ大革命」のネタ。

福田麻貴さんはトリオ芸人「3時のヒロイン」の1人ですが、元々は「つぼみ大革命」のメンバーの1人だったことから、抜けた後も「つぼみ大革命」のネタを書いていたようなんですね!

 

この記事の内容
  • 3時のヒロイン福田麻貴のパクリ疑惑について
  • 3時のヒロイン福田麻貴のネタ動画(「つぼみ大革命」のネタ)
  • 3時のヒロイン福田麻貴のパクリ元ネタ動画
  • ネットの反応

3時のヒロイン福田麻貴にパクリ疑惑?

パクリ疑惑報道

私は見ていて全く気づかなかったのですが、ネットではかなり話題になっていたんですね。

『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』(日本テレビ系)は、3時のヒロインが優勝した。

ネタを書いているのはツッコミの福田麻貴なのだが、彼女は同じく決勝に進出したアイドル・つぼみ大革命のネタを書いていることでも知られる。

しかし、つぼみのネタが、18年11月3日にNHK総合で放送された『コントの日』の中で披露された『カリスマ美容師』と似ているとの指摘が相次いでいるのだ。

引用:ライブドアニュース

「つぼみ大革命」は吉本所属の女性アイドルグループ。

2010年4月から活動を開始し、アイドルとしての歌やダンスはもちろんのこと、コントや芝居なども幅広く活動しているようです。

 

「3時のヒロイン」の福田麻貴さんは「つぼみ大革命」の1期生で、2014年3月30日に卒業されています。

高校、大学はダンスサークルに所属していたようで、ダンスが得意なことから「つぼみ」ではダンス選抜メンバーに選ばれていたようですよ。

福田麻貴さんは作家としての才能があることから、「つぼみ大革命」のライブのイベント構成やコントの脚本を担当しているようです。

「つぼみ大革命」を卒業後も「3時のヒロイン」として活動しつつ、「つぼみ大革命」の裏方として携わっていたんですね。

3時のヒロイン福田麻貴がパクリ疑惑を否定

で、2019年の『THE W』にて決勝進出した「つぼみ大革命」のコントも福田麻貴さんがネタを書いていて、そのネタがNHKの『コントの日』で披露された「カリスマ美容師」のパクリでは?と話題になったんですね。

ご本人もそれに気づいて、パクリ疑惑を否定しました。

漫画や小説、ドラマ、音楽、ブランド商品…など、似ている場合ってどこからどこまではOKでどこからどこまでがNGが微妙なラインですよね ^^;

「3時のヒロイン」は『THE W』で優勝しただけではなく、このパクリ騒動もあってかなり注目を集めたようです。

今のご時世、パクリなんてすればすぐにSNSで広がりますし、個人的には今回はたまたま似ていたってのが本当のところなのかな〜なんて思います。

3時のヒロイン福田麻貴のネタ動画

福田麻貴さんが書いた「つぼみ大革命」のネタ動画がこちら。

 

アイドルグループということで、みなさん綺麗な方ばかりですね!

『THE W』の成績は「2018年:準決勝出場」、「2019年:決勝戦出場」だったようです。

 

3時のヒロインのパクリ元ネタ動画

で、パクリでは?と話題になった元ネタのコントが2018年11月3日に『コントの日』で披露された「カリスマ美容師」。

 

「パクリ!」と話題になったのは確かに納得かもしれません。

しかし、もし堂々とパクリをしていたのであれば、結構なハートの強さですよね ^^;

気になるのは、放送する前に誰も気づかなかったのだろうか・・・?

3時のヒロインのパクリ疑惑にネットの反応は?

ネットの反応は、賛否両論だったようです。

いろんな声が上がっていますが、「これからも応援するよ!」という温かい声が多い印象。

有名になれば批判の声も多少増えてきてしまうものですが、これからの活躍に期待したいですね^^