未分類

春風亭昇太 嫁(結婚相手)はどんな人?顔画像はある?

春風亭昇太 嫁 結婚相手 画像

春風亭昇太さんが結婚をご報告されました♬

春風亭昇太さんは59歳ということで還暦前のご結婚。
お嫁さんとなった結婚相手はどんな人で顔画像はあるのでしょうか?

今回は

・春風亭昇太さんの嫁(結婚相手)はどんな人?
・春風亭昇太さんの結婚に対するネットの反応

を見ていきます。

春風亭昇太が結婚!

 

春風亭昇太さんが結婚を発表されました^^

日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜・後5時半)の6代目司会を務める落語家の春風亭昇太(59)が30日、同番組内で結婚を生発表した。これまで独身を売りにしイジられてきたが、12月に迎える60歳の還暦を前についにゴールインとなった。

番組の最後に昇太が登場すると「春風亭昇太、59歳。ついに、ついに結婚することになりました。ありがとうございま~す。還暦前になんとかなりました!」と喜びをかたった。

この日の番組内容は、昨年7月2日に亡くなった永世名誉司会者・桂歌丸さん(享年81)の「歌丸1周忌スペシャル」。公式フェイスブックで「本日の笑点は、なんと!番組の一部を生放送。皆さまに重大なお知らせがあります」と告知していた。

昇太は27日に開かれた落語芸術協会の総会で、理事会、総会を経て新会長に就任。気になる“嫁取り”について「人生何でも勢いなので、この波に乗っていきたい。僕の一番の問題は伴侶がいないこと。解決をいち早く図っていきたい。早めに発表できたら…」と意欲を見せていた。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00010001-spht-ent)

 

すでに結婚されていると思っていましたし、59歳というのに驚きました。
めちゃくちゃ若く見えますね〜^^

還暦直前ということですが、素敵なお相手との結婚・・・・本当におめでたいです✨

プロポーズの言葉は?

気になるポロポーズの言葉ですが、落語家の方なのでユーモアあるようなプロポーズかと思ったら、実際は違ったようで・・・(笑)

 

「しますか?」

みたいな感じだったようです。

 

意外とあっさりというか、ちょっと言葉が少なくて「え・・・」と驚きましたが、やっぱりプロポーズの時となると、照れくさく上手く伝えられないものなんでしょうか^^

結婚報告のために『バンキシャ』に出演した際には、「こんな私でよかったらよろしく」と改めてお嫁さんに言葉を送っていました✨

結婚の決め手は?

結婚の決め手について下記のように明かされています。

還暦を目前に独身から卒業しようと思ったようですね。

「僕もう還暦じゃないですか。それで1回もしていないのはどうかなというのと、あとは独身(であることが)ネタみたいになっちゃって、落語会でも振ると笑ってもらえるので、やっていたんですけど、ふと『いつまでやっているんだ』と思って、僕自身が飽きたんです。『そんなことでいいのか昇太』という気持ちだった」と打ち明けた。
(引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2138930/full/)

春風亭昇太 嫁(結婚相手)はどんな人?顔画像はある?

春風亭昇太さん(59歳)のお嫁さん(結婚相手)ですが、一般人の方です。

年齢は昇太さんの19歳年下で40歳。

結構な年の差になりますが、ずっとおつきあいをしていたわけではなく・・・結婚を意識されたのは今年に入ってからなんだそうですよ。

春風亭昇太さんと嫁(結婚相手)の出会いは?

春風亭昇太さんとお嫁さんの出会いは14年前。

知り合いの方に食事に誘われたそうで、その時に結婚相手の女性もいたようです。そのままお付き合いに発展したのかと思いきや、連絡先を交換して、それっきりに・・・。

その後、会ったりすることはなかったようですが、2人の関係が変わったのは3年くらい前。(2016年頃)

なんとお嫁さんが春風亭昇太さんのお芝居を見に来てくださったようです!そこから2人はご飯を食べに行ったりするようになり、年に3〜4回の食事する仲になったんだそう。

年に3〜4回の食事って、正直、普通のお友達の関係と変わらない気がしますが・・・そこで少しずつお互いを意識していくようになったのかもしれませんね。

春風亭昇太さんは「自分のお金を全部自分のために使える♬」と独身生活を謳歌していらしたようですが、還暦前にいろいろ思うことがあり、還暦になる今年になって結婚を意識されたみたいです。

春風亭昇太さんの嫁(結婚相手)はどんな人?

春風亭昇太さんのタイプの女性は「和風でメガネが似合う人がタイプ」。

お嫁さんは19歳年下の40歳で、お茶をやっている女性だそうです。

春風亭昇太さんのタイプである
・着物を着ている
・和風な方
を満たしているようですね。

ちなみに、結婚相手の方はメガネはかけていないようです(笑)

春風亭昇太さんの嫁(結婚相手)の顔画像は?

春風亭昇太さんのお嫁さんは一般人の方なので顔画像がありません。

そのため、昇太さんが似顔絵を描かれたのですが、それがこちら。

春風亭昇太さんがおっしゃるには

・目はぱっちりしている

・聡明で、ちょっと昭和っぽい

んだとか。