芸能人

yoshiの両親が凄い!父親はデザイナーで母親は販売部長だった

yoshi 両親 父親 デザイナー 母親

「またいつものタメ口ハーフタレント?」と、思いきや!

独創的なセンスと光る才能で今大注目を集めているファッションモデル「yoshi」さん!

キャラだけで終わる一発屋も多い中、yoshiさんは世界的に認められた有名モデルなんですよ!

 

いったいどのようにしてyoshiさんの尖った感性が養われたのか?

今回は、yoshiさんのご両親(父親・母親)について迫ります!

yoshiのプロフィール

yoshi 両親 父親 デザイナー 母親

 

名前:yoshi(ヨシ)

生年月日:2003226日(16歳)

出身地:広島県

所属事務所:STARBASE


yoshi
さんはファッション·音楽·演技など多方面で活躍を見せるインフルエンサーのお一人!

さんまさんなど各界の大御所に対しても臆することなくタメ口を使う姿が印象的ですよね。

何だか昨今よくいるお騒がせモデル·タレントの1人かと思いきや、その才能や実力は世界的に認められている本物の逸材なんです!

 

Yoshiさんは香港人のお父様と日本人のお母様を持つハーフ!

特徴的なお名前ですが本名は「ヨシズミ」さんとおっしゃるそうです。

インタビューにてあだ名が「ヨシか佐々木」と明かされているので、「佐々木ヨシズミ」さんではないかと思われます。

 

もともとは普通の男の子だったyoshiさんですが、小学6年生の頃に大好きなミニ四駆を通してファッションに出会われたのだとか。

幼い頃のyoshiさんはミニ四駆の全国大会に出場するほどの腕前!

ミニ四駆仲間との交流する中でRick Owens(リック オウエンス)やYohji Yamamoto(ヨウジ ヤマモト)を愛用する人物と出会い、「カッコいい!」とyoshiさんご自身もファッションに興味を持たれたのだそうですよ。

yoshi 両親 父親 デザイナー 母親

 

因みに初めて買った洋服のブランドは「Right-on(ライトオン)」!

今や世界的なモデルであるyoshiさんにもこんな時代があったのだと、驚かされますね。

yoshiの経歴

yoshi 両親 父親 デザイナー 母親

 

若干13にして世界の注目を集めたyoshiさん!

周囲とは一味違った感性は、ファッション·音楽·演技など様々な分野で突出した才能を見せています。

多方面から「大物になる」との呼び声も高く、その経歴も非常に輝かしいものがあるようです!

モデルデビュー

yoshi 両親 父親 デザイナー 母親

 

yoshiさんの転機は13歳の頃!

首元にベルトを巻くという独創的なスタイルでファッションショーを観に行った姿が、ある大物アーティストの目に留まりました。

yoshi 両親 父親 デザイナー 母親

 

 

その人こそがOFF WHITEのデザイナー兼LOUIS VUITTONのディレクターである「VIRGIL ABLOH(ヴァージル・アブロー)」氏。

 

yoshi 両親 父親 デザイナー 母親

 

VIRGIL ABLOH氏はyoshiさんの独創的なセンスを気に入り、ご自身のInstagramyoshiさんを紹介したのです。

 

その後はVIRGIL ABLOH氏の手掛ける「OFF WHITE」や、「HELMUT LANG」「X-GIRL」「NIKE」など有名ブランドのモデルやショーへ多数起用され、有名モデルとしてめざましい活躍を見せることに!

Forbes開催の「30 UNDER 30 JAPAN」にて、次代を担う30 歳未満のイノベーターとして「The Arts」部門に選出されるなど、今大変注目されているモデルのお一人となりました!

yoshi 両親 父親 デザイナー 母親

 

昨今では東京ガールズコレクションへも出演されており、日本での注目度も飛躍的に高まっているようです。

また、将来的には「デザイナー」への道を視野に入れられているのだとか。

歌手デビュー

2019 5 15 日にyoshiさん初となる1stアルバム「SEX IS LIFE」をリリース。

 

この楽曲は海外からの評価も高く、

  • イギリスの有名ファッション情報誌DAZED,i-Dから取材を受ける
  • イタリア·ミラノにてFENDI のコレクションに招待される
    (日本人として招待されたのはyoshiさんただ一人)

など、その才能がファッションだけに留まらないことを如実に表しています!

 

同年9月にはシングル「RIDING ON TIME」を配信リリース。

 

これは大御所ミュージシャン山下達郎氏の名曲をサンプリングした史上初の楽曲となっています。

俳優デビュー

20199月には映画「タロウのバカ」で俳優デビュー。

 

演技経験のないyoshiさんが主演へと異例の大抜擢を受けました!

「タロウのバカ」は第32回東京国際映画祭への出品が決定しており、評価も高いようです。

映画初主演·演技初経験でありながら、yoshiさんはこの撮影中もいつもっと変わらぬ様子だったそうです。

ご自身の良いところを「礼儀正しいところ」「ポジティブなところ」と挙げられていますが、やはり礼儀や礼節なんてものは意識せず最初から最後までタメ口だったようです!

一般人視点ではなかなか吃驚してしまいますが、しかし、そんなyoshi節も俳優仲間には好評だったようです。

映画を通して交流を深めた俳優「菅田将暉」さんは「会って一発目でタメ口だった」ことは驚いたものの、「しっくりきた」と語られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

延期だったnews everyの特集今日やってたぞ!!! 見れてない人みてね

(@yoshi.226)がシェアした投稿 –

 

寧ろ、yoshiさんが心を開いているのだから、こちらも開かなくてはと思わせるような「愛情に溢れたタメ語」だと評されています。

yoshiの父親

yoshi 両親 父親 デザイナー 母親

 

yoshiさんは「お金持ちのお坊ちゃん」という噂があるようです!

 

実際に調べてみたところ、

yoshiさんのお父様は横浜の家具メーカー「オカモト」のインテリアデザイナー!

「オカモト」は結構有名なブランドですよね。

 

資本金200億円の大企業にお勤めということで、高収入であることは間違いないでしょう!

yoshiさんもクリエイティブな才能に溢れた方ですが、もしかしたらお父様譲りなのかもしれませんね?

yoshiの母親

yoshi 両親 父親 デザイナー 母親

 

yoshiさんのお母様は繊維メーカーの販売部長をされているそうです!

繊維メーカーといってもピンキリですが、販売部長はかなり重要なポストですよね。

実は、お母様が乗馬の際に履いていたジョッキーブーツをyoshiさんが愛用されているそうで、乗馬というご趣味からも生活水準の高さが窺えますね!

 

余談ですが、yoshiさんは「家族もおしゃれ?」という問いに対して「全然!僕だけ」と答えていました。

しかし、ご両親のご職業からもクリエイティブな才能が感じられますよね!