芸能人

神宮寺勇太の移籍先がトップコートと言われた理由!タッキー事務所に合流説も?

2023年5月でグループ脱退&ジャニーズ事務所退所を発表された神宮寺勇太さんですが、今後の行方が注目されています。

ネットでは、神宮寺さんは活動休止や引退も視野に入れているのではと話題に。

しかし、一方で神宮寺さんは事務所を移籍され、活動を続けるのではとの考察も。

今回は神宮寺さんの移籍先候補の事務所などを調査したので詳しく見ていきましょう。

この記事の内容
  • 神宮寺勇太の移籍先はトップコート説について
  • 神宮寺勇太の今後は芸能界引退の可能性について

神宮寺勇太の移籍先はトップコート?

キンプリ脱退ニュース画像(引用:東洋経済ONLINEより_2022年11月17日)

2022年11月4日のFC限定動画で

「King&Princeとして海外に進出することが僕自身とジャニーさんと、ファンの皆様の大切な夢の1つでありました。

活動をしていく中で海外進出の事だけではなく、活動方針の考えが変わっていきました。

また、自分勝手な考えではあるのですが、”これから先メンバーが1人でも退所するという話が出たときに、自分も退所する”ということを自分の中で決めていました。」

と話ししていた神宮寺勇太さん。

神宮寺さんは2023年5月でキンプリから脱退&ジャニーズ事務所を退所されます。

神宮寺さんのその後の動向について、どうなるのかネットでは注目が。

ジャニーズ事務所からの移籍先として『トップコート』が話題になりました。

なぜ神宮寺さんの移籍先として『トップコート』が話題となったのかというと、きっかけはSNSに投稿されたこのツイート。

ツイート画像(引用:twitterより_2023年1月24日)

ツイートによると、神宮寺さんはトップコートに移籍する予定で、すでに移籍後の舞台出演が決まっているとのこと。

このツイートをしたアカウントはジャニーズに関する様々な情報を発信しています。

今回の神宮寺さんの移籍に関する情報がガセである可能性も。

しかし、キンプリがメンバーの脱退を公式で発表をする前に、このアカウントから脱退を匂わせるツイートが出ていたことも。

そのため、注目が集まりました。

神宮寺勇太の今後は芸能界引退の可能性も?

神宮寺勇太さんの今後の移籍先がトップコート説がある一方で別の説も。

ネットでは

  1. CULEN移籍説
  2. タッキーが新設立するかもしれない事務所説
  3. ジャニーズ退所後芸能界引退説

の3説が噂されています。

神宮寺勇太の移籍先①:CULEN説

CULEN画像(引用:CULEN公式サイトより)

神宮寺勇太さんの移籍先として、まず名前が挙がった事務所は『CULEN』です。

『CULEN』は元SMAPのチーフマネージャーである”飯島三智さん”が設立した芸能事務所になります。

『CULEN』には現在元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんらが所属をされています。

元先輩ジャニーズである3人を追いかけて、キンプリ脱退メンバーも合流するのではと噂されました。

ニュース画像(引用:デイリー新潮より_2022年12月5日)

しかし、2022年12月5日の『デイリー新潮』ではこの説を否定。

デイリー新潮の報道によると、『CULEN』はジャニーズ事務所を退所した人材の受け皿ではないとのこと。

さらに、飯島さんとキンプリを脱退する3名に直接的な関係もないため、『CULEN』内部からも噂に対して戸惑う声が出ているそう。

もっとも、芸能プロ幹部、民放の幹部たちは一様に「あり得ない」と強く否定する。CULENの内部からも噂に戸惑う声が漏れている。そもそも同社はジャニーズ事務所を辞めた人間の受け皿として設立されたわけではないのだ。飯島氏とキンプリを離れる3人との直接的な関係もない。

(引用:デイリー新潮より_2022年11月5日)

神宮寺勇太の移籍先②:タッキー新設立事務所説

神宮寺勇太さんの移籍先として2022年10月31日にジャニーズ事務所を退所した滝沢秀明さんが新設立する事務所なのではとの声も。

滝沢さんはジャニーズ事務所退所後、twitterにアカウントを設立。

twitter上でいわゆる”辞めジャニ“である元KAT-TUNの赤西仁さんや、山下智久さんらとやり取りをされています。

twitterやり取り画像(引用:滝沢秀明さんtwitterより_2022年11月8日)

twitterやり取り画像(引用:滝沢秀明さんtwitterより_2022年11月8日)

滝沢さんはその他の”辞めジャニ”の方々と接触を試みている様子。

「ほかにも何人かの辞めジャニと接触している、しようとしているという話が出ています。だからこそタッキーが9日にツイートしたように多くの業界関係者は今年、いよいよ動くのではないかと感じているのです」(同)

(引用:東スポWEBより_2023年1月11日)

そのため、滝沢さんが”辞めジャニ”の受け皿になりえる新事務所を設立するのではと噂に。

そして、ジャニーズ事務所を退所した神宮寺さんが滝沢さんの事務所へ合流するのではと考察が広まりました。

しかし、滝沢さんはジャニーズ事務所を退所する際、「引き抜きをしない」という誓約書を書かされたともいわれています。

そのため、神宮寺さん移籍の可能性は低そうです。

神宮寺勇太は脱退後に芸能界引退説

神宮寺勇太さんの移籍先が話題になる一方で、芸能界引退説も。

キンプリ脱退発表の際、神宮寺さんは芸能界でやりたいことよりも

「”これから先メンバーが1人でも退所するという話が出たときに、自分も退所する”ということを自分の中で決めていました。

そして、どういう形かはまだわかりませんが、誰かの役に立つような人になりたいと思っています。」

という気持ちを重視したコメントをしていました。

そのため、神宮寺さんの芸能界引退を不安がるファンの声も上がっています。

ネット反応画像(引用:twitterより_2023年1月20日)

また、キンプリに近しい関係者という方がtwitter上で「舞台の時くらいから色々と悩んでいたみたい」と明かしたことが。

舞台とは2021年11月頃に神宮寺さんが主演を務めた「『葵上』『弱法師』ー『近代能楽集』よりー」の事だと思われます。

この方のほかにも神宮寺さんの知人という方は

神宮寺さんのファンの方は彼が裏方に回る可能性もあると思っていただけるといいのではないかなと思っています。

ある方が彼を表舞台にどう勧めていくかなどによって結果は変わりそうです。」

とtwitterに投稿。

どちらの投稿もすでに削除されて、情報の真偽は分かりません。

もしかしたら、すでに脱退された元メンバー岩橋玄樹さんのように個人のペースで活動を続けていく可能性もありそうです。

神宮寺さんの5月以降にどんな動きがあるのか注目です。

【キンプリ】FC動画のお辞儀の角度に違和感?脱退は不本意だった説平野紫耀さんをはじめとする3名が脱退することで話題をさらったKing&Princeの脱退動画がファンの間で物議を醸しています。 ...
神宮寺勇太の自宅マンション
神宮寺勇太の自宅マンションはパークシティ大崎?1億5千万で超豪華2021年6月2日の「週刊文春」が紀州のドンファンの元嫁、須藤早貴さんが、 キンプリの神宮寺勇太さんにストーカーし、同じ自宅マンシ...
神宮寺勇太 齋藤飛鳥
神宮寺勇太と齋藤飛鳥はガセ?噂の原因の裏アカ画像がコレキンプリの神宮寺勇太さんと乃木坂46の齋藤飛鳥さんが交際しているとファンの間で噂に。 しかし、交際については否定。 最終的に...
テキストのコピーはできません。