芸能人

【画像】相葉雅紀の結婚相手は元タレント!交際期間は約10年だった

2021年9月28日に結婚発表した嵐の相葉雅紀さん。

結婚相手は元タレントで有村架純似の一般人女性なんだとか。

10年近く交際していたようですが、どんな方なのか気になります。

今回は相葉雅紀さんのお嫁さん(元タレントの一般人)について見ていきます。

この記事の内容
  • 相葉雅紀の嫁は1つ年上の元タレント?
  • 相葉雅紀と結婚相手(現在の彼女)を時系列まとめ
  • 相葉雅紀と彼女はすでにお互いの両親に紹介済み
  • 相葉雅紀と彼女の結婚発表までの流れ

相葉雅紀の結婚相手は1つ年上の元タレント

相葉雅紀のプロフィール画像

2021年9月28日、相葉雅紀さんが櫻井翔さんと同時に結婚を発表。

結婚相手は10年近く交際を続けた元タレントの一般人女性だそう。

二人は同棲を始めており、お相手の女性はまだ妊娠はしていないとのことです。

相葉雅紀の嫁は有村架純似の一般女性

相葉雅紀さんの嫁は現在一般人なので顔画像はモザイクがかかっていますが、有村架純さん似の一般女性だと言われています。

有村架純

※画像は有村架純さんです

FLASHに掲載された顔画像はこちら↓です。

相葉雅紀の一般人彼女

そんな相葉さんの結婚相手ですが、過去にタレントとして活動していた時期もあったと言われています。

タレントだった時の画像などは一切ないのですが、相葉さんの現在の彼女が元タレントだったという情報は、2017年12月19日の「サイゾーウーマン」で明らかにされています。

「相手はほぼ同い年」「もともと芸能活動を行っていたという話に加え、プロフィールも記事内容とほぼ一致していることから、同一人物である可能性が高いです。」(スポーツ紙デスク)

引用元 サイゾーウーマン

有村架純さん似という事から、過去にタレントとして活動していたことも理解できる気がしますね!

馴れ初め

相葉さんとAさんの馴れ初めに関してはほとんど情報がない状態です。

そんな中、数少ない馴れ初めが2017年12月18日の「フラッシュ」で報道されています。

相葉は動物好きで、「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)では「飼育係」として動物園での飼育員体験ロケを嬉々とこなしている。

実家でリスやオウム、リスザルなどを飼っていたのは有名だ。動物好きの縁が、相葉とAさんを引き合わせた

引用元 smart FLASH

動物好きの共通点がきっかけだったのではとのことです。

相葉雅紀と結婚相手の熱愛報道を時系列まとめ

相葉雅紀の熱愛発覚報道 2017年12月18日(フラッシュ)

国民的アイドルとして、スキャンダルはほとんど出さないという相葉雅紀さん。

現在の彼女との交際の報道がされたのは2017年12月18日の「フラッシュ」でした。

相葉雅紀のFLASH記事

主がいないはずの自宅マンションの部屋の明かりは、いつものようにともっていた。

12月におこなわれた東京ドームでのコンサートや『FNS歌謡祭』に生出演中にも、やはり部屋の明かりはついていた。年の瀬にはいつもイベントや音楽番組への出演で多忙を極める相葉の帰りを、一人と一匹が笑顔で待っているのだ。

相葉の帰りを待っているのは、関西出身の女性Aさんだ。生まれ年は同じだが、Aさんは早生まれなので、学年でいうと一つ上。愛犬のトイプードルといっしょに、相葉のマンションをたびたび訪ねている」(2人の知人)

(中略)

今回のAさんは、キリッとした水川とはタイプの違う、つぶらな瞳がかわいらしいおっとり系の美人だ。

「相葉が以前住んでいた高級賃貸マンション近くでも、Aさんらしい女性の姿が見かけられている。つき合いはすでに5年以上になる」(芸能関係者)

現在、相葉が住むマンションは、都内の超高級住宅街にある。13年の春に購入したファミリータイプの部屋はなんと約4億円の超高級物件だ。

「部屋の広さは200平米超で、間取りは4LDK。リビング・ダイニングは30畳もある。24時間態勢でコンシェルジュが常駐していて、セキュリティーもバッチリ。キッチンも広く、料理もしやすい。最近では、Aさんと会うのはもっぱら家の中だ。もちろんペットも飼える」(前出・知人)

(中略)

わんぱくなワンちゃんに引っ張られて歩くAさんの姿を、本誌は度々キャッチしている。出掛けるときはいつも一緒だ。ある日はジムへいっしょに連れて行き、ある日は散歩のついでにスーパーに買い物へ。帰宅後にAさんは、自慢の広いキッチンで、きっと相葉に手料理を振る舞うのだろう。

相葉はAさんを、自分の両親に紹介している。やはり動物が好きな両親に、Aさんは歓迎された」

引用元 smart FLASH

相葉さん家のトイプー

この報道を要約すると…

  • 相葉さんが多忙で家を空けている間にも彼女が家で待っている
  • 生まれ年は同じだが彼女が早生まれなので相葉さんより1つ年上
  • 相葉さんの彼女は関西出身
  • 報道時ですでに交際は5年以上(2021年9月の結婚発表の時点で約9年
  • 彼女と会うのは家の中
  • どこに行くにも愛犬のトイプードルを連れて行く
  • 相葉さんは彼女を家族に紹介済み

ということになります。

トイプーと相葉雅紀の結婚相手

この時期まで報道がほとんどなかったことから相葉さんのアイドルとしての意識だけではなく彼女の心遣いも素晴らしいですね!

現に相葉さんのファンも彼女に対して好印象を持っているとも言われています。

お互いマスコミに気付かれないよう細心の注意を払って交際していたとのこと。「嵐」のライブも一般人に紛れて鑑賞していたそうで、ファンに影を見せないというその徹底した〝プロ意識〟ぶりから、

《彼女さんがアイドルの彼氏として徹底的で完璧過ぎる》
《ニオわせまくってる女に比べてぜんっぜんいいよ》
《こんな彼女に7年間もだったら信頼できる》《また荒れるのかなーと思いきや意外と荒れてない》

など、かえって好感を持たれる現象まで見受けられる。

引用元 exciteニュース

 

相葉さんと相葉さんの彼女は移動するときも、お互い別の車で行動したりとかなり徹底していたとも言われていました。

相葉雅紀の実家に直接取材 2017年12月23日(フラッシュ)

相葉雅紀さんのスキャンダルが流れたあと、フラッシュは相葉さん、相葉さんの彼女の実家に直撃取材をおこなったと報道。

相葉雅紀の結婚相手

相葉の知人によると、すでに相葉はAさんを自分の両親に紹介済みだという。12月中旬、本誌は相葉の両親が営む千葉県内の中華料理店を訪ねた。相葉のルーツを体感できるとあって、ファンには「聖地」として知られている。

この日のランチタイムも多くの嵐ファンで満席だ。従業員に取材のことを話すと、店の女将、すなわち相葉の母親が出てきてくれた。

ーーAさんをご存じですか?
「私からは何も言えないです」

ーー雅紀さんにAさんを紹介されたと聞いています。
「申し訳ないですけど、何も言えないんですよ。朝早くからいらしていたでしょう。寒いなか、ご苦労さまです」

相葉の母は息子を気遣い何も語らなかったが、否定はしなかった。
関西に住む、Aさんの父親にも話を聞いた。

ーー相葉さんがこちらに来たことは?
「ないない。会うてないですねぇ」

ーーいつごろからおつき合いされている?
「聞いてないですねえ。すんません」

ーー交際していることだけしか、聞いてないわけですね?
「はい、そうですね」

引用元 週刊フラッシュ

こちらも要約すると…

  • 相葉さんのお母さんからは交際について一切言えない
  • しかし、交際について否定はしなかった
  • 関西に住むAさんの父親は会っていないが交際していることは聞いていると話した

これらのことから、双方の家族交際を認めていたように思えます。

相葉雅紀は2017年には彼女を両親に紹介していた

2017年には嫁を家族に紹介

双方の親に紹介は済ませていたことから、相葉さんは彼女との結婚を意識していたと思われます。

2017年12月18日の「フラッシュ」によると、彼女を両親に紹介した際、Aさんが動物好きと知って歓迎していたんだそうです。

2019年には嫁の父親に挨拶

2019年9月11日の「週刊文春」によると、相葉さんはAさんの父親に挨拶を済ませていたようです。

 9月8日、「週刊文春」取材班が、関西に住むAさんの父を訪ねると、交際の事実を認めて次のように語った。

「申し訳ないが、嵐のことはよく知らんのです。でも、今年の正月に娘から電話があってね。『彼氏と代わるね』と言って紹介されたのが相葉さんだったんです。『相葉雅紀です』といわれ、電話口で挨拶しただけですが、感じのいい青年でしたよ」

引用元 週刊文春

実際にお会いしたことはなくても紹介はしていたようです。

相葉さんはこの頃から結婚を前提にお付き合いをしていたと思われます。

相葉雅紀と彼女の結婚発表までの流れ

2018年10月29日の「週刊女性プライム」によると、相葉雅紀さんは当時「結婚したい」とよく話していたんだそう。

相葉雅紀の結婚願望

さらに、同じ嵐のメンバーであり親友であるニノが結婚したことから、さらに結婚への気持ちが高くなってきていたと思われます。

2019年11月16日にはこんな報道も…。

「二宮さんの結婚とともに、他のメンバー全員に恋人がいると報じたメディアがいくつかありました。メンバーの中でも、次に結婚の可能性が高いのは相葉雅紀さんでしょうね。相葉さんの彼女は元タレントの一般人のようですが、今年9月に『文春オンライン』(文藝春秋)が、相葉さんの彼女が相葉さんを父親に紹介したと報じていますし、実際、半同棲状態だとも言います。相葉さんのご両親も彼女の存在を知っているようですし、結婚はそう遠くはないはずです」(芸能記者)

引用元 gooニュース

さらに2020年2月20日の「日刊ゲンダイ」でもこんな嵐全員が順番に2021年の活動休止を目途に結婚を発表するのでは?と報道。

「嵐が活動を停止する今年の大みそかの後、他のメンバー4人も順繰りで結婚を発表するといわれています。ジャニーズ事務所もこの流れには逆らえず認めているそうです」(芸能関係者)

引用元 日刊ゲンダイ

そして2021年9月28日、相葉さんは櫻井翔さんと同時に結婚をジャニーズ公式サイトで発表。

結婚相手のAさんについては、

1学年上の女性で、交際期間は約10年。挙式・披露宴の予定はなく、相手は妊娠していない。

(引用:サンスポ_2021年9月28日)

と報じられています。

結婚発表までほぼマスコミにばれることなく、匂わせや自慢などを全く行なってこなかった相葉さんの彼女に、ファンの間では「プロ彼女」との賞賛の声も上がっているようです。

相葉雅紀の歴代彼女のアイキャッチ画像
2021】相葉雅紀の歴代彼女は7人で嫁は元タレント!元カノに山野ゆり2021年9月28日に一般人女性との結婚を発表した相葉雅紀さん。 お相手は約10年交際した関西出身の元タレントの彼女と言われていま...
テキストのコピーはできません。