芸能人

aikoと星野源のフライデーまとめ!時計もおそろい&mステ共演で復縁か?

aikoアイキャッチ

男女に人気のaikoさんは、2009年頃、一般男性と熱愛がフライデーされましたが、実は一般男性というのが星野源さんだったようです。

結婚間近と言われた2人ですが、その後破局。

しかし、おそろいの時計を身に着けていたり、Mステで同じポーズをしていたりなど、aikoさんと星野さんはヨリを戻したのでは?と噂に。

今回は、aikoさんと星野さんの馴れ初めや熱愛報道の内容、復縁と噂された真相について見ていきます。

この記事で分かること
  • aikoと星野源の馴れ初めについて
  • aikoと星野源の熱愛報道の内容について
  • aikoと星野源の復縁の噂の真相について

aikoと星野源の馴れ初めについて

aikoが週刊誌「FRYDAY」に一般男性との熱愛が報道

aikoさんは2009年3月13日発売の週刊誌「FRYDAY」にて、20代とみられる一般男性との熱愛が報道されます。

記事には、aikoさんが運転する車内の写真や、2人が密着して歩く姿の写真が掲載されていました。

aikoと星野源のFRYDAY

更にデートを終えた2人は、深夜2時頃にaikoさんのマンションに帰宅したのだとか。

去年のクリスマスには、高級焼肉店で過ごしていたとも書かれています。

aikoと星野源のFRYDAY2

熱愛報道に関して、aikoさんの所属事務所は

プライベートなことなので答えようがない

と答えていた事から、交際しているのは事実だった可能性が高そうですね。

一般男性は星野源だった

aikoさんと熱愛が報道された一般男性は、実は星野さんだったようです。

FRYDAYの一般男性の写真

aikoと星野源のFRYDAY3

星野源さんの写真

星野源本人

熱愛が報道された当時、星野さんは「SAKEROCK」というバンドのギター担当をしており、業界では有名になりつつありましたが、世間では一般人扱いでした。

aikoと星野源の出会いはaikoの友人の紹介

aikoと星野源

aikoさんと星野さんの出会いは、aikoさんの友人の紹介だったとか。

星野くんが出演していたイベントを、知人が出演しているということでaikoちゃんが見に行ったんです。そして楽屋で紹介されて意気投合。

以来、お互いのライブを行き来するようになったんです。

女性セブン 2011年5月12日・19日号より

aikoと星野源の熱愛報道について

aikoさんと星野さんは2009年の熱愛報道後も交際が続いていたようです。

2011年には交際して4年になると報道

aikoと星野源2

aikoさんと星野さんは、2011年5月12日・19日号の週刊誌「女性セブン」にて交際して4年になると報道されます。

当時、aikoちゃんはTOKIOの国分太一さんと破局したばかりで、どこかホッとする雰囲気の星野さんに癒されたんでしょうね。ふたりの交際は4年くらいになるんですよ

女性セブン 2011年5月12日・19日号より

星野源がクモ膜下出血で倒れた時はaikoが献身的にサポート

星野源本人2

星野さんは2012年12月22日に、クモ膜下出血で倒れました。

幸い早期対処が出来たことにより、手術後の経過は良好で2013年2月28日には復帰。

しかし、2013年6月24日には再び手術を受けるため、活動を休止します。

2014年には無事活動を再開しましたが、星野さんが闘病中はaikoさんが献身的にサポートしていたようです。

星野源が活動再開

星野と歌手のaikoは、07年頃から交際が始まり、12年に星野がくも膜下出血で倒れ入院した時は、aikoが献身的に看病した。

このことで双方のファンから“公認”され“応援”もされていたからだ。

excite ニュース 2016年12月16日より

aikoと星野源は半同棲状態で結婚間近とも

aikoと星野源3

aikoさんと星野さんは半同棲状態で、結婚間近とも言われています。

「一応、近くに星野くんはマンションを借りているんですが、ほとんどaikoちゃんの家で過ごしているみたいですよ。

同棲といっても過言ではありません。aikoちゃんも“結婚”を意識していると思いますよ」(知人)

女性セブン 2011年5月12日・19日号より

aikoと星野源の破局について

結婚間近と言われたaikoさんと星野さんですが、実は破局していた事が明らかに。

破局したのではと噂されたのはaikoの曲の歌詞がきっかけ

aiko本人

aikoさんと星野さんが破局したと噂されたのは、aikoさんの曲の歌詞がきっかけだったようです。

aikoさんは、2014年5月29日に「泡のような愛だった」というアルバムを発売。

aikoアルバム「泡のような愛だった」

アルバムに収録されていた「透明ドロップ」という曲の中で、歌詞カードに載っていない

ああ 仕事だって嘘ついたね ああ あの時、手を繋いだよね

という声が収録されていた事から、破局しているのでは?と噂に。

aiko本人2

さらに雑誌のインタビューで、「透明ドロップ」という曲は

好きな人に「さようなら」と言われた事を曲にした

と語っていた事から、星野さんとは破局したという噂が流れたようです。

破局の理由は星野源の浮気が原因?

星野源本人4

aikoさんと星野さんが破局したのは、星野さんの浮気が原因だったとも言われています。

星野さんは、女優の二階堂ふみさんとの熱愛が2015年10月27日発売の「日刊スポーツ」で報道される事に。

当時星野さんはaikoさんとの熱愛報道があった為、二階堂さんに乗り換えした?と言う声も。

星野源と二階堂ふみの熱愛

破局後にaikoが発売した曲のMVがヤバいと話題に

aikoさんは星野さんと破局後、2015年11月18日に「プラマイ」という曲を発売。

その曲のPVでは元カレの家に侵入し、風呂場の排水口から髪の毛を採取して食べるというシーンがあり、その異常さにaikoさんの精神状態を心配する声も出ました。

auko「プラマイ」MV

そして15年11月にリリースされた「プラマイ」の歌詞には「目を閉じても閉じなくてもあなただらけ」とあり、そのPVが“怖すぎる”と話題になっている。

「これは、ドラマ仕立てのPVになっていて、元カレに執着するあまりストーカーになってしまうという設定なんです。

そのなかで、忍び込んだ元カレの家の風呂場の排水口から、男の髪の毛を採取して食べるというシーンがあり、

当時ファンの間では『ホラーだ‥‥』とドン引きされたんです」(音楽誌ライター)

excite ニュース 2016年12月16日より

aikoと星野源の復縁について

破局したと思われたaikoさんと星野さんでしたが、実は復縁したのでは?と噂になっています。

aikoと星野源の復縁の噂はMステがきっかけ

aikoさんと星野さんが復縁したと噂されるきっかけとなったのが、2015年12月25日に放送された音楽番組「ミュージックステーション スーパーライブ2015」での出来事。

Mステスーパーライブ2015

aikoさんと星野さんがそれぞれ別で登場した時に、同じポーズをしていた事から復縁したのでは?と噂される事に。

Mステでのaikoと星野源

更に2人は曲を歌っている際に同じポーズをしていた事も復縁の噂のきっかけになっています。

Mステでのaikoと星野源3

aikoと星野源が同じ発言をした

aikoさんと星野さんが同じ発言をした事も、復縁の噂が広がるきっかけに。

aikoさんは、2019年2月21日に放送された有料会員限定のラジオ「あじがとレディオ」にて、「ゴイゴイスー」と発言。

aiko本人3

その2日後に星野さんも会員サイトにて、「ゴイゴイスー」と発言した事から復縁を匂わせているのでは?と噂になりました。

同時期に2人が福岡でライブを行っていた

aikoさんと星野さんは同じ時期に福岡でライブをしていた事も、復縁の噂を広めるきっかけに。

aikoさんは、2019年3月9日・10日にマリンメッセ福岡にて「LOVE LIKE Pop Vol.21」というライブを開催。

星野さんは、2019年3月10日にヤフオクドームにて「星野源 DOME TOUR 2019 『POP VIRUS』」というライブを開催しました。

同じ時期に同じ県でライブしていた事がファンの間では、復縁したのでは?と噂になっていたようです。

「星野源 DOME TOUR 2019 『POP VIRUS』」

この他にも、aikoさんと星野さんがお揃いの時計をつけていた事も復縁が噂されるきっかけになったようです。

星野さんがつけていた時計

aikoと星野源のお揃いの時計

aikoさんがつけていた時計

aikoと星野源のお揃いの時計2

現在、aikoさんと星野さんが復縁したという報道はありませんが、今後復縁報道や結婚報道があるかもしれませんね。

aikoアイキャッチ
【2020】aikoの歴代彼氏は6人で現在は?元彼に星野源や国分太一男性からの人気もあり、女性からは圧倒的な人気を誇るアーティストのaikoさん。 歴代彼氏(元カレ)として、TOKIOの国分太一さん...


テキストのコピーはできません。