芸能人

アキナ秋山が元カノと嫁・塚本アナを二股?あいもの暴露ツイートも

アキナ秋山アイキャッチ画像

主に関西で活躍するお笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太さん。

2019年2月にABCテレビアナウンサーの塚本麻里衣さんとの結婚を発表し、2021年春に第一子が誕生予定です。

しかし秋山さんには元カノ「あいも」さんによりTwitterでの告発で、塚本アナとの浮気や二股・モラハラ疑惑が勃発。

今回記事では、秋山さんの元カノ「あいも」さんと、浮気や二股・モラハラ疑惑について見ていきます。

この記事の内容
  • 元カノ「あいも」のTwitterによる、アキナ秋山の二股疑惑内容
  • アキナ秋山が元カノ「あいも」へモラハラ疑惑
  • アキナ秋山の対応
  • アキナ秋山と元カノ「あいも」・塚本アナの交際を時系列で

元カノ「あいも」について

お笑いコンビ「アキナ」は主に関西で活動しており、TV大阪にはレギュラー番組もかかえている売れっ子です。

秋山(写真右:秋山さん)

そんなアキナ秋山さんの元カノ「あいも」さんは、度々秋山さんの出演する番組で紹介されることもありました。

「あいも」というのは元カノの愛称と言われています。

あいも4

2人の交際期間約5年間で、あいもさんは売れていない時代から秋山さんを支えていました。

互いの両親も公認の仲婚約もしており、2017年秋には一緒に住む部屋を契約していたそうです。

あいもあいも2あいも3(写真:秋山さんとあいもさん)

あいもさんは秋山さんより5歳ほど年上で、入籍はしていないもののほぼ事実婚状態だったと言われています。

元カノ「あいも」のTwitterによる、アキナ秋山の二股疑惑内容

2019年2月頃、秋山さんの元カノあいもさんを名乗るTwitterアカウントが、自身と交際していた時期が塚本アナと被っていたという内容をツイートし話題に。

2019年に結婚した塚本アナとは2017年秋頃から交際を始めたと言われていますが、あいもさんとは2012年から約5年間交際していたそう。

秋山塚本(写真:秋山さんと塚本アナ)

このアカウントが元カノ本人であれば、ツイート内容は生々しく惨たんたる内容になっています。

アキナ秋山とあいものツーショット画像

2019年2月14日、元カノあいもさんを名乗るアカウントが秋山さんとのツーショットを投稿しています。

あいもツイートあいもツイート2あいもツイート3

この写真が撮影されたのは2017年7月初めで、マネージャーや他の芸人たちとネスタリゾート神戸へ旅行した際の写真だそう。

「怖い…よくみんなの前で出来たね…」という内容から、塚本アナとも親しくなっていた頃であったことを表しているようです。

アキナ秋山は不妊を理由に婚約破棄?

2019年2月26日のツイートで、あいもさんと思われるアカウントが不妊治療をしていたことを明かしています。

あいもツイート4

時期は不明ですが婚約もしており、2017年頃には不妊治療をしていたというあいもさん。

しかし別れ際に秋山さんから「不妊治療はお前が勝手にしたことやろ!俺に許可取ったんか!」と言われたエピソードを投稿。

このエピソードは、秋山さんのファンにも衝撃が走ったようです。

あいもツイート5

アキナ秋山と塚本アナのLINE

2019年2月14日、あいもさんと思われるアカウントが、秋山さんと塚本アナのやりとりと思われるLINEの画像を投稿。

秋山結婚秋山結婚2秋山結婚3

塚本アナから忘れ物と思われる帽子の自撮りを送るなど、親密な様子がうかがえます。

2017年7月には、秋山さんと塚本アナが居酒屋にいたという目撃情報もネットに書き込まれていました。

秋山塚本目撃情報

そして2019年2月18日、秋山さんと塚本アナのやりとりと思われるLINE画像を投稿。

秋山結婚4秋山結婚5秋山結婚6

あいもさんと思われる女性は、別れ話になった後に初めて秋山さんの携帯を見たようです。

アキナ秋山が元カノ「あいも」へモラハラ疑惑

あいもさんと思われる女性のツイート内容から、秋山さんのモラハラ疑惑が勃発。

モラハラを疑われている要因がいくつかあるようなので見ていきます。

元カノ「あいも」はアキナ秋山の勧めで仕事を辞めていた

あいもさんは、まだアキナが売れていない時代から秋山さんを支えていました。

2015年に秋山さんの勧めで務めていたアパレルの仕事を辞めているそう。

アキナ秋山

婚約もしており両親へも紹介済みで、2017年秋には一緒に暮らす部屋を契約。

しかし突然1週間前に部屋を解約され、婚約破棄に至ったと思われます。

あいもツイート2

浮気相手だった塚本アナを選んだためだったのでしょうか。

ファンツイート

別れ際にアキナ秋山が元カノ「あいも」に放った言葉

突然の別れ話に泣くことしかできないあいもさんへ向かって、秋山さんは「泣くとかもうええねん!」と言い放っているようです。

あいもツイート3

また、あいもさんが不妊治療をしていたことについても「不妊治療はお前が勝手にしたことやろ!俺に許可取ったんか!」と言われたと明かしています。

あいもツイート4

このツイートを見る限りでは秋山さんが一方的に別れ話を突きつけており、話し合いなどは出来ていない印象を受けますね。

アキナ秋山の対応

2019年2月9日に塚本アナと入籍し、2月14日に結婚発表をしている秋山さん。

◆秋山賢太 「『キャスト』で出会い、約1年半の交際期間を経て、彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍しました。まだまだ未熟者ではありますが、お世話になっている関係者の皆さまにご指導いただきながら、仕事に精進しようと思っております。応援してくださる皆様には、これからも温かい目で見守っていただけると幸いです」。

(引用:2019年2月14日 日刊スポーツ

あいもさんを名乗るアカウントによるツイートは、秋山さんが結婚を発表した当日の夜から投稿されています。

あいもさんを名乗るアカウントによるツイートを受けて秋山さんは、トークライブで一連の騒動について話すこともあったようです。

秋山対応

しかしその内容は「浮気なんかしてない」「交際期間はダブっていない」「恋愛なんてお互い悪いところがある」「自分だけ幸せになったから腹が立ったのかな」など、決して誠意を感じられるものではなかったそう。

また漫才ライブではあいもさんをネタにしたものもあったようで、これにはファンも驚いたようです。

ファンツイート4 ファンツイート2

しかしあいもさんを名乗るアカウントは、「最後は弁護士を立ててしか話し合いができないくらい泥沼になった」と明かしています。

あいもツイート

最終的には箝口令(かんこうれい:他人に話すことを禁ずる命令)を出されたそうです。

アキナ秋山と元カノ「あいも」・塚本アナの交際を時系列で

秋山さんとあいもさん・塚本アナとの関係を時系列で見ていきます。

2012年     アキナ結成 秋山さんとあいもさんが交際開始

2015年     秋山さんの勧めで、あいもさんアパレルの仕事を退職

2016年春    秋山さん、塚本アナと「キャスト」共演で出会う

2017年7月    秋山さんと塚本アナが居酒屋で目撃される

2017年7月    秋山さん、あいもさんを連れて芸人仲間とネスタリゾート神戸へ

2017年8月3日? 秋山さんが引っ越し

2017年8月13日 相方山名さんが、秋山さんとあいもさんが破局したと暴露

2017年秋    秋山さん、あいもさんと一緒に住むための部屋を解約

2017年秋    秋山さん、あいもさんに別れ話

2017年秋    秋山さん、塚本アナと交際開始

2019年2月14日  秋山さん、塚本アナとの結婚を発表 同日あいもさんを名乗るアカウントが告発

実は相方山名さんが、秋山さんとあいもさんが破局したと2017年8月13日のトークライブで暴露されています。

しかしあいもさんを名乗るアカウントでは、別れ話をされたのは2017年秋となっており、ズレが発生。

真相はわかりませんが、別れる際にかなり揉めている可能性は高いと思われます。

2012年に結成されたアキナは、M-1グランプリ2020に出場予定です。

M-1アキナ

どらちの立場でも心苦しい内容でしたが、一連の騒動はネット上でかなり広まっているようなので、秋山さんからの言葉もあるとファンは安心するでしょうね。



テキストのコピーはできません。