芸能人

天海祐希と吉川晃司のフライデー内容!交際宣言も二股交際報道で破局?


宝塚出身の女優・天海祐希さんは、過去に吉川晃司さんとの熱愛を「フライデー」に報じられたと言われています。

当時天海さんは堂々と交際宣言もしたことで話題になりましたが、結婚には至りませんでした。

今回記事では、天海さんと吉川さんのスクープ内容や馴れ初め、破局の原因などについて見ていきます。

この記事の内容
  • 天海祐希と吉川晃司は3年交際していた!
  • 天海祐希と吉川晃司の破局理由は?
  • 天海祐希と吉川晃司の現在

【フライデー】天海祐希と吉川晃司は3年交際

天海さんと吉川さんは、2004年7月に熱愛を報じられています。

当時天海さんが36歳、吉川さんが38歳。

天海・吉川

天海さんは1995年、28歳の時に宝塚歌劇団を退団しています。

天海退団

女優として多くのドラマや映画で活躍している最中の熱愛報道でした。

スクープ内容は?

天海さんと吉川さんの交際は「フライデー」が報じたと言われていますが、実際にスクープしたのは「報知新聞」だったようです。

これまた意外な組み合わせの2人の熱愛報道が報知新聞に出ているなり。天海祐希と吉川晃司の接点というのがあまり無さそうなりが、もともと10年ほど前から顔を合わせたことはあったのだとか。

(引用:2004年7月6日「ナリナリドットコム」)

天海さんは報知新聞の取材に対し、

  • お付き合いさせていただいています
  • 「真っすぐで正直で純粋なところに惹かれます」
  • 「(吉川晃司は)落ち着くというか、安心できるんですね」

と堂々と交際宣言をしているので、報道は事実のようですね!

馴れ初めは?

天海さんと吉川さんの馴れ初めは、お互いの舞台・コンサートを観劇したことだったと報じられています。

約1年前から連絡を取るようになり、昨年の夏に吉川晃司が天海祐希出演の舞台「阿修羅城の瞳」を観劇。天海祐希も吉川晃司のコンサートを観に行ったことで急速に関係が進み、交際に発展したというなり。

(引用:2004年7月6日「ナリナリドットコム」)

阿修羅城の瞳(写真左:天海さん、右:現・十代目松本幸四郎さん)

天海さんが交際を認めたこともあり、お互いのファンも公認のお付き合いだったようです。

天海さんは所属事務所へも報告し、吉川さんの仕事仲間が集まる忘年会にも出席していたのだそう。

天海祐希と吉川晃司の破局理由は?

2人とも30代半ばということもあり、結婚秒読みとまで噂されていました。

しかし2004年から交際約3年後、2007年に破局を迎えています。

破局理由として、

  1. 二股交際報道
  2. 酒癖が悪かった
  3. 収入の格差
  4. DV疑惑
  5. 結婚観の違い

の5つが挙げられています。

1つずつ順に見ていきましょう。

理由①二股交際報道

1つ目の破局理由は2007年頃、天海さんに二股疑惑が勃発したことでした。

相手は1歳年下の俳優・佐々木蔵之介さんで、一部スポーツ誌が天海さんとの交際疑惑を報道。

佐々木蔵之介

当時39歳前後だった天海さんと佐々木蔵之介さんは、

  • ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏(2004年ドラマ)
  • キッチン・ウォーズ(2006年ドラマ)

で共演していたことから熱愛を噂されたのでしょう。

ラストプレゼント

そして、約9年後である2016年9月「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」に佐々木蔵之介さんがゲスト出演。

あけぼの橋

「蔵ちゃん」「あまみん」と呼び合う2人。

しかし過去の交際疑惑については「火のないところに煙が立つ」ときっぱり否定しています。

理由②酒癖が悪かった

吉川さんの酒癖の悪さが、天海さんとの破局を迎える一因になったという報道も。

一方で、吉川さんは酒癖の悪さが関係者の間でささやかれるようになった。(前出・芸能関係者)

(引用:2021年10月29日 NEWSポストセブン

飲み過ぎた時に路上で寝てしまう、飲酒によるトラブルも多かったなど言われています。

吉川さんのお酒好きはファンの間ではよく知られた話。

「こういう場で好きな物を話すとたくさん送られてきちゃうじゃない。でも、大吟醸の日本酒ならいいけれどね。甘口で。それなら困らない」と酒豪ぶりをアピール。

(引用:2007年5月9日 ORICON NEWS

日本酒のCMにも数年に渡り出演されていました。

黄桜CM(画像:YouTube「黄桜CM 2010-2012」より引用)

理由③収入の格差

3つ目の理由は、天海さんと吉川さんの収入の格差という噂もあるようです。

当時から女優として第一線で活躍していた天海さんに比べ、2000年代の吉川さんは映画の楽曲やテクノユニットによる活動が中心でした。

大停電の夜に(画像:2006年(当時40歳)の吉川さん「元祖カレンダー日記」より引用)

このため、あまりメディアには露出していない時期だったのでしょう。

天海さんとの破局後、2009年頃からはNHK大河ドラマに出演するなど目立った活動も増えてきましたよね。

理由④DV疑惑

4つ目に噂される理由が、吉川さんによる天海さんへのDV疑惑

おそらく前述の酒癖の悪さから言われるようになったものですが、信憑性はなさそうです。

理由⑤結婚観の違い

そして5つ目に噂されている破局理由が、結婚観の違いによるというもの。

吉川さんはたびたび取材などで結婚願望を口にしていました。

また、今欲しいものを聞かれると「かみさんと子供かな」と宣言し、結婚に意欲的な(?)姿勢ものぞかせた

(引用:2007年5月9日 ORICON NEWS

yahooライブトーク(画像:「エンタメRBB」より引用)

それに対し天海さんは、当時から結婚願望がなかったと言われています。

吉川さんとの破局後である2012年、45歳のときには

  • 「(結婚について)はるか昔に考えなくなった」
  • 「別居婚がいい」

という旨の発言も。

学生から理想の結婚を聞かれた天海さんは「そういうことははるか昔に考えなくなった」と自虐コメントで笑いを誘い、「ずっと一緒にいるのは無理なんですよ。自分の生活リズムができているので。ですから別居するならいいかな。マンションのお隣同士とか……」と理想を語っていた。

(引用:2012年10月4日「MANTAN WEB」)

2012年天海祐希(引用:2012年10月4日「MANTAN WEB」)

しかし一部では、天海さんからの逆プロポーズ吉川さんが断ったという噂もあるようですね。

天海祐希と吉川晃司の現在は?

天海・吉川現在

吉川さんは、破局後の2011年6月1日に一般女性との結婚を発表。

ホームページにて、すでに2歳になる子どもがいることも報告しました。

吉川さんが出演している2008年公開の映画「チーム・バチスタの栄光」で知り合ったという2人。

お子さんが産まれてから入籍したことを明かしています。

撮影後に2人の交際が始まり、A子さんは’09年に未婚のまま北陸の実家で長女を出産。(中略)“家族は離れ離れになってはいけない”と実感したこともあり、A子さんと娘さんを東京に呼び寄せて正式に入籍したそうです

(引用:2021年3月15日 exciteニュース

一方天海さんは、吉川さんとの破局後も

  • 竹野内豊さん(2009年頃)
  • 真田広之さん(2015年頃)

との熱愛が噂されましたが、どちらも共演がきっかけのもの。

竹野内豊・真田広之(写真左:竹野内豊さん、右:真田広之さん)

2ショット写真などはなく単なる噂の可能性が高そうです。

50代半ばになる現在も独身を貫く天海さん。

いまの彼女は誰にも邪魔されない生活を心から楽しんでいて、『自分には本当に必要な人とものだけがあればいい』と考えているようです」(天海の知人)

(引用:2021年10月29日 NEWSポストセブン

吉川さんが結婚し家庭を持ったことがきっかけ「結婚しない」と決意したという報道も。

「天海がタイプの男性は〝侍のような人〟で、過去の交際相手の中では、歌手の吉川晃司がド真ん中だった。ところが、破局した後、吉川は結婚して幸せな家庭を持った。天海はしばらく落ち込んでいたようだが、ここにきて『もう結婚しない!』と決断。生涯現役で女優業に邁進する覚悟を決めたようです」(芸能記者)

(引用:2021年6月22日 週刊実話WEB

天海さんと吉川さんには、共演NGという噂もささやかれているようですね。



テキストのコピーはできません。