芸能人

写真】綾野剛と佐久間由衣のフライデーまとめ&馴れ初めは?結婚間近か

共演者キラーと言われる俳優の綾野剛さん

2018年に佐久間由衣さんとの熱愛がフライデーに写真入りで報じられ、そろそろ結婚間近かと言われています。

今回は綾野剛さんと佐久間由衣さんのフライデー報道や馴れ初めについて見ていきましょう!

この記事の内容
  • 綾野剛と佐久間由衣の二度の熱愛報道について
  • 綾野剛と佐久間由衣の馴れ初めは共演?
  • 綾野剛と佐久間由衣は結婚秒読み?

綾野剛と佐久間由衣がフライデーされたのは2回

綾野剛と佐久間由衣の熱愛報道

1回目:スポニチで熱愛報道(2016年1月1日)

綾野剛さんと佐久間由衣さんの交際が初めて報じられたのは、2016年1月1日

綾野剛と佐久間由衣の熱愛を報じるスポニチ

「綾野剛 20歳の女優と夫婦同然」と題して、元日の大きなスクープとして掲載されます。

記事によると、

  1. 二人は俳優仲間の紹介で知り合い、昨春から交際
  2. 佐久間さんがスーパーで食材を買って綾野さんのマンションに通う形で、ほぼ毎日のように会っている
  3. 綾野さんは映画関係者らとの食事の席に佐久間さんを連れていき、恋人として紹介している

とのこと。

綾野さんが佐久間さんを恋人として紹介した人達の中には、事務所の先輩俳優である小栗旬さんもいたのだとか。

佐久間由衣を紹介したとされる小栗旬と綾野剛のツーショット

「2人が俳優仲間の紹介で知り合ったのは昨年初め。互いに繊細な芸術家肌で、映画観賞など共通の趣味もあってすぐに意気投合。」

春には交際がスタート。
ただ、芸能人同士のカップルだけに気軽に外出できないのが実情。佐久間が高級スーパーで食材などを買い、東京都渋谷区の高級住宅街にある綾野の自宅マンションに通っている。」

(引用:スポニチアネックス_2016年1月1日)

当時、綾野剛さんは2015年10月16日から放送された主演ドラマ「コウノドリ」他、多くの作品に出演した最も勢いのある俳優の一人でした。

コウノドリがヒットした綾野剛

一方佐久間由衣さんは、2015年11月7日から放送のドラマ「トランジットガール」で初主演を果たしたブレーク必至の新人女優

トランジットgirlで初主演を務めた佐久間由衣

二人の熱愛報道は当時の大きな話題となりました。

また、二人の年の差が13歳という点にも注目が集まります。

綾野剛さんの過去の交際報道のお相手が、

  1. 2011年9月にフライデーされた戸田恵梨香さん(当時23歳、綾野さんは29歳)
  2. 2013年8月に女性セブンでデートを報じられた橋本愛さん(当時17歳、綾野さんは31歳)

と、年下の女性が多いということで、一部ネット上では綾野さんがロリコンじゃないの?との噂も囁かれたようです。

綾野剛の歴代彼女のアイキャッチ画像
画像】綾野剛の妻は佐久間由衣!歴代彼女は10人で元カノに戸田恵梨香綾野剛さんの歴代彼女(元カノ)として、橋本愛さん、成海璃子さん、フライデーされた戸田恵梨香さんなどが噂に。 2022年2月のガーシ...

事務所は交際を否定

報道2日後の2016年1月3日、綾野剛さんの所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」は、

「交際の事実は全くないです。
なんでこういう記事が出たのか分からない。
食事には行っているようですが、それも複数人のものです。」

と記事の内容を完全否定

小栗旬さんに佐久間さんを恋人として紹介したという部分についても、

「小栗はもちろん会ったこともないです

と重ねて否定。

一方佐久間さんの所属する「プラチナムプロダクション」は、

「友人の一人で交際はしていません。」

とこちらも交際を否定しています。

当時佐久間由衣さんは「ViVi」の専属モデルから本格的に女優業に移行しようとしていた大事な時期だったので、事務所はスキャンダルを避けたかったのではないかとも言われています。

ViViモデル時代の佐久間由衣

こちら↑は2016年3月12日の「神戸コレクション2016 SPRING/SUMMER」に出演した佐久間由衣さん。

この約1年後の2017年3月31日をもって佐久間さんはViViを卒業し、女優の活動に専念しています。

2回目:フライデーで通い愛報道(2018年11月2日)

約3年後の2018年11月2日、フライデーが綾野さんと佐久間さんの熱愛を再びスクープします。

綾野剛と佐久間由衣の通い愛を報じるフライデー記事

記事によると佐久間由衣さんは、朝ドラ「ひよっこ」の同窓会の後、タクシーで綾野剛さんの自宅マンションに向かったそうです。

佐久間由衣と有村架純のフライデー写真

こちら↑は同総会後にお店から出てきた「ひよっこ」のヒロイン・有村架純さんと佐久間由衣さん。

綾野さんの自宅に通う前に買い物しているとされる佐久間さんの写真↓も複数掲載されていす。

綾野剛とフライデーされた買い物中の佐久間由衣 綾野剛とフライデーされた買い物帰りの佐久間由衣 綾野剛との通い愛がフライデーされた買い物袋を下げた佐久間由衣

全部服が違っているので、それぞれ別の日に撮られたと思われます。

スタイリストの方の証言によると、

通い愛は現在も続いていますよ。佐久間さんの手料理が美味しいのか、綾野さんは夜のお付き合いが悪くなり、酒量もグッと減ったそうです」

(引用:FRIDAY_2018年11月2日)

二人の交際は前回の報道から続いているとのことでした。

写真のTシャツが話題に

フライデーに掲載された写真について、佐久間さんの着ているシャツが大きすぎることが話題にされています。

2018年9月に綾野さんのマンションから出てきた時に撮られたとされるこの↓写真。

佐久間由衣のフライデー写真の大きすぎるシャツ

「9月下旬、綾野のマンションから出てきた佐久間は大きすぎるシャツを着用。カレの私服!?

と下に注釈が入っています。

確かにサイズが大きく、右にボタンがある男性用シャツに見えます。

ツーショット写真など決定的な証拠は無いですが、もし綾野さんのシャツを着ているのだとしたら、交際している可能性は高いと言えますね。

事務所は否定も肯定もせず

前回は交際を完全否定した双方の事務所ですが、今回佐久間さんの事務所はフライデーの質問を受け、

「良き先輩の一人だと聞いています」

否定も肯定もせず

綾野さんの事務所も同じ内容のコメントだったといいます。

綾野剛と佐久間由衣の馴れ初め

綾野剛と佐久間由衣の馴れ初めについて

ドラマで共演した相手とよく噂になり、「共演者キラー」の異名を持つ綾野さんですが、佐久間さんとの共演歴はありませんでした。

一回目のスポニチの報道によると二人の馴れ初めは、

  1. 俳優仲間の紹介
  2. 互いに繊細な芸術家肌
  3. 映画鑑賞などの共通の趣味

とのことでした。

さらに2018年11月5日の「スマートフラッシュ」の記事では、綾野剛さんと佐久間由衣さん二人に共通する「ニューヨークへの思い」について書かれています。

佐久間由衣さんは2017年10月6日の朝日新聞のインタビューにて、

高校卒業後ニューヨークに1ヶ月留学し、それが人生の転機になった

と語っています。

ニューヨークのブルックリンブリッジパークに立つ佐久間由衣

↑こちらは2018年3月23日の「VOGUE」に掲載された、ボッテガ・ヴェネタのドレスを着てニューヨークを散策する佐久間由衣さんの写真。

一方綾野剛さんは2016年7月14日、「ライジングスター賞」の授賞式に出席するため初めてニューヨークに訪れた際、「ニューヨーク・ビズ!」のインタビューにて、

「いやー、エネルギーがすごいですよ。さっき、タイムズスクエアに行ってきたんですけれど、テレビや映画ではずっと見ていて、すごくパワーを吸いとられちゃいそうだなって思ってたんですけど、それが、逆で、パワーを与えてくれる場所なんだなって。自由の聖地、っていうのかな。エンターテインメントにこんなにも寛容で、こんなにも与えてくれるんだなって驚いて。」

(引用:ニューヨークビズ!_2016年7月16日)

とニューヨークを絶賛しています。

ニューヨークに初めて訪れた綾野剛

この時すでに佐久間さんとの交際が噂されていたので、その後二人でニューヨークの魅力を語り合ったに違いない、と推察されています。

綾野剛と佐久間由衣は結婚秒読み?

2020年1月5日放送の「アッコにおまかせ!」のワンコーナーで、「人気俳優Aと女優Sにゴールインの噂!」とのタレコミが紹介されます。

アッコにおまかせの俳優Aと女優S

内容は、

  1. 2020年中に結婚が報じられそう
  2. すでに5年近く交際している
  3. 俳優Aの方が結婚準備万端で、あとは女優S次第

というものでした。

ネット上ではこのAとSが、2015年春から付き合っていたとされる綾野剛さんと佐久間由衣さんのことではないか?と予想されていました。

また、綾野剛さんは2017年1月27日放送の「ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒」にて、

「30後半で結婚したい」

と結婚願望を明かしています。

綾野剛の結婚願望

2021年で39歳になる綾野剛さん、結婚の報道が出る日も近いかもしれません。

綾野剛の歴代彼女のアイキャッチ画像
画像】綾野剛の妻は佐久間由衣!歴代彼女は10人で元カノに戸田恵梨香綾野剛さんの歴代彼女(元カノ)として、橋本愛さん、成海璃子さん、フライデーされた戸田恵梨香さんなどが噂に。 2022年2月のガーシ...
テキストのコピーはできません。