芸能人

交際期間 7年!浜崎あゆみと長瀬智也の出会い〜別れた理由まとめ

浜崎あゆみ 長瀬智也

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんは世間でも大注目のカップルでした。

かなりのラブラブっぷりだったので、突然の破局は話題に。

今回は浜崎さんと長瀬さんの出会いから破局の原因まで時系列で見ていきます。

ここにボックスタイトルを入力
  • 浜崎あゆみと長瀬智也の出会いから交際まで
  • 浜崎あゆみと長瀬智也の熱愛スクープについて
  • 浜崎あゆみと長瀬智也の破局の原因は?
  • 浜崎あゆみと長瀬智也の現在は? ライブで共演か?

浜崎あゆみと長瀬智也の出会いから交際まで

浜崎あゆみ 長瀬智也

浜崎あゆみさんの自叙伝小説「M 愛すべき人がいて」が2019年8月1日に発売開始され、2020年4月18日にはドラマ化が決定しました。

“平成の歌姫”の秘められた大恋愛は瞬く間に話題を呼びましたが、エイベックス松浦勝人会長との恋路はついに実を結ぶことはなかったようです。

そして、破局後失意の底にあった浜崎あゆみさんを支えたと言われているのがTOKIOの長瀬智也さんの存在!

お二人が長年に渡り交際していたことは周知の事実ですが、その出会いはどのようなものだったのでしょうか?

浜崎あゆみと長瀬智也はドラマ「ツインズ教師」で共演

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの最初の出会いは、1993年4月放送のテレビ朝日ドラマ「ツインズ教師」での共演だと言われています。

当時の浜崎あゆみさんはグラビアアイドルとして活動しており、長瀬智也さんもまだジャニーズJr.の時代でした。

互いにメジャーデビュー前ではありましたが、お二人はこのドラマの打ち上げで交際宣言をしていたと噂されています。

しかし、当時のお二人はまだ14歳。

実際にはこの時点での交際発展はなかったようですね。

浜崎あゆみと長瀬智也は音楽番組で再会し交際?

浜崎あゆみさんとエイベックス松浦勝人会長は2000年に破局を迎えました。

破局後にリリースされた3曲の楽曲はファンの間で“絶望3部作”と呼ばれ、その歌詞が非常に重いものであることで有名です。

絶望3部作
  • vogue
  • Far away
  • SEASONS

この3曲は破局直後ということもあり、当時の浜崎あゆみさんが失意の底にあったことが窺えますね。

しかし、そんな浜崎あゆみさんの楽曲に変化が起きたのが2001年頃。

  • independent
  • ourselves
  • ANGEL’S SONG …など

それまでとは一点、明るい歌詞の楽曲がグッと増えた印象でした。

実は、浜崎あゆみさんと長瀬智也さんが交際を開始したのも、2001年頃

お二人は2000年に音楽番組で再会を果たし、交際に発展したのではないかと言われています。

一部ではエイベックス松浦勝人会長と交際期間が被っていたのではないかと言われていますが、破局後すぐの交際であり期間は被っていないようです。

浜崎あゆみと長瀬智也の熱愛報道

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

今回、自叙伝出版の影響でエイベックス松浦勝人会長の存在が取り沙汰されましたが、浜崎あゆみさんの恋人と言えば「長瀬智也」さんというイメージが強いのではないでしょうか?

ファンからも公認の仲として結婚も期待されていただけに、非常にオープンな交際を貫いていましたよね。

浜崎あゆみと長瀬智也のペアリングが報道

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの熱愛が報じられたのは2001年8月

お二人がお揃いのペアリングを着用しているとスポーツ紙がスクープし、熱愛が発覚しました。

当時、互いに売れっ子だったお二人の熱愛報道は瞬く間に話題となりましたね。

浜崎あゆみと長瀬智也が互いに交際を報告

お二人の熱愛が報じられた同年9月。

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんが揃って報道各社に直筆FAXを送り、共に今回の交際報道が事実であることを認めました。

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ
私一人の問題ではなく、相手の方がいる話なので、お話することは出来ないです
長瀬智也
長瀬智也
浜崎あゆみさんとは良いお付き合いをさせていただいています

ジャニーズ事務所と言えば、所属アイドルの恋愛に対して非常に厳しいことで有名ですよね。

当時人気絶頂の売り出し中のアイドルであった長瀬智也さんの交際宣言は異例中の異例で、事務所公認の交際宣言に驚きの声が上がりました。

浜崎あゆみと長瀬智也は交際発覚後もオープンな関係だった

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんは交際発覚後も非常にオープンな関係を続けていました。

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

写真週刊誌では度々ツーショットをキャッチされており、おんぶして歩く姿や手を繋ぎ歩く姿などとても仲睦まじい様子を窺うことができましたね。

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

交際を公にしない芸能人も多い中、ビッグカップルの潔い恋愛は見ていて非常に気持ちの良いものでした。

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

ジャニーズアイドルの熱愛はファンから攻撃されることも多いですが、お二人の交際に限っては互いのファンも公認の仲だったようです。

その支持は非常に厚く、破局後の現在も復縁を望む声が多いことも特徴的です。

確かに、お手本のようにお似合いのカップルでしたよね!

浜崎あゆみと長瀬智也はお揃いのタトゥを入れていた

交際当時、浜崎あゆみさんと長瀬智也さんはお揃いのタトゥーを入れていました。

浜崎あゆみさんの背中と長瀬智也さんの肩にそれぞれタトゥーが刻まれており、お二人が肩を合わせると1つのハートになるというデザインですね。

このタトゥーは長瀬智也さんがデザインしたもので、翼と共にお互いのイニシャルが刻まれています。

浜崎あゆみと長瀬智也が破局

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

ファンからも公認の交際として結婚も望まれていたお二人ですが、2007年に破局を迎えています。

結婚も期待されていたお二人の破局には衝撃が走りましたね。

一体、破局に至った理由はなんだったのでしょうか?

浜崎あゆみが長瀬智也との破局をコメント

結婚も秒読みかと思われていた2007年、浜崎あゆみさんが自身のファンクラブにて突然の破局報告を発表しました。

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ

「突然ですがっ、恋人とお別れしましたぁ」

「7年間も月日を共に歩んできた同士なわけだから、いきなり『さよならっっ。ハイ、他人。』なんてなるわけもなく、今までと変わらず連絡も取り合うし、一緒にゴハン食べたりもするんだなぁ」

「私達は恋人同士という枠を越えて、家族のような兄弟のような、そんな関係になったんだよね」

浜崎あゆみさんは破局について、お互いの関係性が悪化したわけではないことを強調。

「家族のような存在」

として、前向きな表現を用いました。

長瀬智也が浜崎あゆみとの破局をコメント

破局後、長瀬智也さんも雑誌のインタビューにて浜崎あゆみさんについて触れています。

長瀬智也
長瀬智也

「1番に好きな人ではなく0番に好きな人。惹かれ合いすぎて届かない存在」

「人間のタイプも仕事に対する考え方も、全く違った。でも、それが刺激になったし心の余裕にもつながったと思う。相手もきっとあくせくした世界で頑張る中で、オレのマヌケな顔を見たりするのがゆとりだったのかもしれない」

「彼女と出会って別れたことも含めて、完ぺきな人生を送っていると思います」

長瀬智也さんも破局について、円満な別れであること強調しました。

お二人のコメントを見る限り、「唯一無二の存在」であることに変わりはないということなのでしょうね。

浜崎あゆみと長瀬智也の破局の原因は?

真相については当事者にしか分かりませんが、破局の理由として有力だと言われているのがこの3つ。

  • 浜崎あゆみさんの浮気
  • ジャニーズ事務所が結婚を許さなかった
  • 浜崎あゆみさんの楽曲制作

浜崎あゆみさんの浮気

実は長瀬智也さんとの交際中、浜崎あゆみさんには浮気疑惑が浮上したことがありました。

お相手はデザイナーのティム・マックガーさん。

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

浜崎あゆみさんとティム・マックガーさんはニューヨークのティファニーを訪れ、婚約指輪と結婚指輪を購入したとマスコミによって報じられています。

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

ジャニーズ事務所が結婚を許さなかった

お二人の真剣交際については容認していたジャニーズ事務所でしたが、その結婚時期については慎重だったのではないかと言われています。

当時の長瀬智也さんと言えば人気は絶頂、今後のTOKIOの行く末を思えば早々に結婚の許可を出せるわけもなかったのでしょう。

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

浜崎あゆみさんは当時29歳でしたから、なかなか結婚に踏み切れない状況に嫌気が差してしまったのではないかと言われています。

浜崎あゆみさんの楽曲制作

浜崎あゆみさんはご自身の楽曲の歌詞に、その当時の恋愛模様を投影していることが多い印象です。

そのため、今の恋愛模様が楽曲から筒抜けになってしまうことを長瀬智也さんが嫌ったのではないかと言われています。

噂は様々ありますが、破局の本当の理由は「浜崎あゆみさんのわがまま」だったのではないかと言う声もあるようです。

長年二人の関係をそばで見てきた歌手の和田アキ子さんは

和田アキ子
和田アキ子
別れた理由は知らない

としながらも、お二人の破局理由について下記のように語りました。

「私はあゆのわがままだが原因だと思うよ」

「当分、彼氏なんてできないのでは」

引用元:JCASTニュース

長瀬智也さんがとてもおおらかで優しい分、浜崎あゆみさんの奔放さに振り回されてしまったのではないかということのようです。

破局後お揃いのタトゥはどうなった?

交際中にお揃いで入れたタトゥーですが、破局後浜崎あゆみさんはタトゥーのデザインを修正したようです。

変更後のタトゥー画像

一人でハートになるようにアレンジを加え、イニシャルもご自身の「A」に修正されていますね。

反対に、長瀬智也さんは当時のデザインのままタトゥーを残しているそうです。

長瀬智也さんは破局後2011年頃に相武紗季さんとの熱愛が報じられましたが…

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

交際中もタトゥーを消さなかったことで度々衝突があったと言われています。

浜崎あゆみと長瀬智也の現在は?

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

破局後はそれぞれの道を歩み、お互いに違う相手との結婚や恋愛も経験してきたお二人。

交際中であった20代の頃と、40代になった今とでは考え方や価値観にも変化が生まれているかと思いますが、現在のお二人の関係性はどのように変化しているのでしょうか。

ベストカップルにも思えたお二人の復縁や共演の可能性を探ってみました。

浜崎あゆみと長瀬智也はまだお互いに未練がある?

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

破局から既に10年以上が経過しているお二人ですが、未だに「未練があるのではないか」と話題になりますね。

2018年9月11日に浜崎あゆみさんがInstagramを更新。

大胆に背中を露出した後ろ姿からは右肩のタトゥーも覗き、話題を呼びました。

匿名掲示板では、

「なぜタトゥーを公開したのか?」

「長瀬に未練があるのではないか」 …など

長瀬智也さんに対する未練を邪推する声が上がっていたようです。

しかし、浜崎あゆみさんは普段からタトゥーを隠しておらず、タトゥーのデザインも修正されているため、根拠としては薄弱かもしれません。

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

また、長瀬智也さんも自身の結婚についてこのように語っており、浜崎あゆみの存在を匂わせるような発言をしていました。

長瀬いわく、結婚を考えていた時期は「20代前半から30代半ば、30代に何となく」だそうで、「何となく20代のときは『30ぐらいまでに結婚したい』、30間近になって『35にしよう』」と思っていた長瀬だが、結局40代が近くなったいまは「40代で結婚できれば…」と思っているという。

引用元:BIGLOBEニュース

実際に未練を持っての発言ではなかったとしても、浜崎あゆみさんとの結婚を意識していたことが窺えますよね。

浜崎あゆみと長瀬智也が急接近の噂

2020年3月13日の日刊ゲンダイDEGITALにて、浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの急接近の可能性が示唆されました。

ジャニーズ事務所の中でも高い人気を誇っていたTOKIOでしたが、元メンバー・山口達也さんの不祥事以降、音楽活動の休止を余儀なくされています。

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

音楽活動を渇望している長瀬智也さんは2021年にもジャニーズ事務所を退所する見込みで、今後、浜崎あゆみさんとの急接近もあるのではないかと言われているようです。

2020年4月放送の「M 愛すべき人がいて」が好評であれば、続編として「長瀬智也さんとの7年間」が描かれる可能性も高いという見方も強く事務所の拘束から解放された長瀬智也さんの動向に注目が集まっています。

浜崎あゆみのライブに長瀬智也が飛び入り?

長く復縁が望まれている浜崎あゆみさんと長瀬智也さんですが、実際問題復縁となると可能性が低いという見方が濃厚です。

そのため、現実的にはお二人の“共演”に期待したいところ。

現在、浜崎あゆみさんのライブは観客動員数も低迷しているため、集客の発火剤として長瀬智也さんがライブに参加するのではないかと見られているようです。

浜崎あゆみ 長瀬智也

 

長瀬智也さんは浜崎あゆみさんのファンからも支持が厚く、音楽活動を渇望している長瀬智也さんにとっても悪い話ではないでしょう。

今でも二人の交際を願うファンが多い

交際当時、あまりにもお似合いな二人であったため、現在に至っても復縁を望む声は顕著です。


昨今何かとお騒がせな浜崎あゆみさんですから、長瀬智也さんに「あゆを支えてもらいたい」というのがファンの本音なのでしょうね。

テキストのコピーはできません。