芸能人

清掃員(BiSHファン)の芸能人&有名人まとめ!生田斗真や佐藤健も

今大沸騰中の女性アイドルグループ「BiSH」!

「楽器を持たないパンクバンド」という尖鋭的なキャッチフレーズに忌避感を感じた方も、そのステージは一見の価値あり!

 

「BiSH」のパフォーマンスは音楽関係者からも評価が高く、今後ブレイク必至と言われているんです!

そんな「BiSH」のファンは「清掃員」と呼ばれ、熱狂的で熱心なファンが多いことでも有名!

実は芸能人や有名人からの支持も厚く、続々と「清掃員」の布教が進んでいるのだとか!

Twitterでも「BiSHのライブで芸能人を見た!」という声が多く、その注目度が窺えますね!

 

清掃員(BiSHファン)のお笑い芸人

お笑い芸人の中には「BiSHの清掃員」を自称している方も多く、お笑い会ではBiSHの存在はメジャーなようですね!

BiSHがこれほどまでに注目を集めた要因は、まず偏にメンバー達の努力によるものと言えるでしょう。

 

しかし、実はBiSHの人気拡大には少し特殊な背景があり、どうやら「影響力のあるファンがBiSHを布教」しているようなのです!

BiSHを紹介された人がBiSHの虜になり、その人がまたBiSHを人に紹介する。

 

そうすることで、人伝にどんどんBiSHの知名度が上がってきているのだとか!

一体どなたがBiSHを布教しているんでしょうか?

 

稲田直樹(アインシュタイン)

アインシュタインの「稲田直樹」さんもBiSHの清掃員なのだとか!

 

大谷ノブ彦(ダイノジ)

清掃員の間では、既にBiSHファンとしてお馴染みのダイノジ「大谷ノブ彦」さん!

その熱狂的な愛情はBiSHメンバーからも公認のようです。

 

奥田修二(学天即)

BiSHの伝道師とも呼ばれる千鳥のノブさんにBiSHを紹介したのが学天即の「奥田修二」さん!

奥田修二さんも積極的にBiSHを紹介しているようで、奥田修二さん繋がりで清掃員になった方も多いのだとか。

芸人仲間で同じアーティストについて語らえるのは、何とも楽しそう!

 

古坂大魔王

PPAPで大ブレイクを果たした「古坂大魔王」さんも、BiSHに関心があるようです!

 

古坂大魔王さんは音楽アーティストとしても活動されていますし、そのセンスの高さはお墨付き!

そんな古坂大魔王さんにも評価されているなんて、清掃員としては嬉しい限りですよね!

 

こじま観光

「こじま観光」さんも古くからのBiSH清掃員なのだとか!

ブレイク必至の風向きにはお喜びのことでしょう!

 

コロコロチキチキペッパーズ

BiSHメンバーの「セントチヒロ・チッチ」さんが、「コロコロチキチキペッパーズ」が「BiSH大好き芸人」を名乗ることに喜びを吐露した。

 

酒井健太(アルコ&ピース)

アルコ&ピースの「酒井健太」さんも清掃員のお一人!

BiSHをご覧になって語彙力を失ってしまったコメントに、言い表せないBiSH愛を感じますね!

 

サンキュー安冨(超新塾)

超新塾の「サンキュー安富」さんも清掃員のお一人!

 

サンキュー安富さんは「ハグ・ミィ」さんがBiSHメンバーとして在籍していた頃からの清掃員。

昨今のBiSH人気にも喜んでいるのでは?

 

タイムマシーン3号(関太、山本浩司)

タイムマシーン3号の「関太」さんと「山本浩司」さんのお二人もBiSH清掃員として有名ですね!

 

タイムマシーン3号のお二人のラジオにはBiSHメンバーが度々ゲスト出演しており、BiSHの楽曲についても紹介されています。

そしてライブでのこの楽しそうなお二人!本当にBiSHがお好きなんでしょうね!

 


ノブ(千鳥)

お笑い芸人さんや芸能人の方々にBiSHの清掃員が急増したのは、偏にこの方のおかげかも…?

そんなBiSHの伝道師と呼ばれる重要人物が千鳥の「ノブ」さん!

 

ノブさん繋がりでBiSHを知った方も非常に多く、あの佐藤健さんもノブさんの紹介から清掃員になったんだとか!

 

徳井健太(平成ノブシコブシ)

平成ノブシコブシの「徳井健太」さんもBiSHがお好きだったんですね!

 

BiSHから直々にCDを貰えるなんて清掃員としては羨ましい限り。

「持ってるけど宝物が増えました」という一文には、流石と言わざるを得ませでした!

 

宮下兼史鷹(宮下草薙)

宮下草薙の「宮下兼史鷹」さんもBiSHの清掃員!

あまりライブなどには参加できていないそうなので、ご本人は「声高々と清掃員と言えない」とおっしゃっていますが、CDなどの媒体を購入しているファンも立派な清掃員ですよね!

 

村上純(しずる)

アイドルオタクとして有名なしずる「村上純」さん!

数々のアイドルのライブに参戦していることはよく知られていますが、BiSHにも注目されているようですね。

 

清掃員(BiSHファン)のアーティスト

BiSHは同業者であるアイドルやアーティストとなどの音楽関係者から非常に評価が高く、「今一番推しているのはBiSH」!と紹介されることも度々。

「楽器を持たないパンクバンド」という設定はとてもキャッチーですが、どうやらその歌唱力の高さや刺激的な世界感が人を惹きつけているようです。

 

先輩アーティストの後ろ盾は非常に心強いものですが、音楽関係者にはどのような「清掃員」が紛れているのでしょうか?

 

DISH//

清掃員 BiSHファン 芸能人 有名人 生田斗真 佐藤健

 

北村匠海さんを始めとした人気ロックバンドDISH//のメンバーもBiSH推し。

 

北村匠海さんは

「気持ちを歌声に乗せてやろうという思いが、伝えようっていう思いが

すごくて、初めて見たときはとにかく圧倒されました。」

とコメントされていました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=DGWobpnCiO0&feature=youtu.be&t=506

 

ギュウゾウ(電撃ネットワーク)

https://twitter.com/gyuzo_rock/status/1176507104896507910?

BiSH激推しアーティストとして外せないのが電撃ネットワークの「ギュウゾウ」さん!

ギュウゾウさんは無類のアイドル好きとして有名で、その熱量はアイドルのための音楽フェスとして「ギュウゾウフェス」を開催するほどのもの!

 

なかでもBiSHはお気に入りで、何度もお世話になっているんですよ。

 

阿部真央

シンガーソングライターの「阿部真央」さんもBISHを推している1人。

BiSHメンバーのアイナ・ジ・エンドさんの紹介でBiSHに出会ったらしく、度々ライブをご覧になっているようです。

 

綾小路翔(氣志團)

氣志團の「綾小路翔」さんもBiSHを応援しているアーティストのお一人!

 

綾小路翔さんといえばニッチな楽曲からメジャーな楽曲まで、様々な楽曲に造詣が深い方ですよね!

こういった方にBiSHが評価されることは、清掃員にとっても誇らしいのではないでしょうか。

 

新垣里沙

元モーニング娘。第5期メンバーの「新垣里沙」さんもBiSHを応援するお一人。

実はBiSHメンバーのリンリンさんが新垣里沙さんの大ファンで、BiSHの楽曲「JAM」のMVにも出演してくださったんですよ!

 


井口理(King Gnu)

https://twitter.com/Satoru_191/status/1010799578210185216?

https://twitter.com/Satoru_191/status/1037707856840089600?

King Gnuの井口理さんもBiSH清掃員のお一人!

TwitterではBiSHメンバーのセントチヒロ・チッチさんへ向けて、熱いメッセージを送られているようです。

 

降谷建志(Dragon Ash)

Dragon Ashの「降谷建志」さんもBiSHを応援されているようです。

以前出演された番組では、「オススメのアーティストは?」という質問に対してBiSHの名前を挙げていましたね。

 

北澤ゆうほ(the peggies)

https://twitter.com/poppoexpress/status/920207077628305408?

三人組ガールズバンドthe peggiesの「北澤ゆうほ」さんも熱心な清掃員

BiSHに会いたい、BiSH大好きと度々Twitterで呟かれていて、その熱いBiSH愛が伝わってくるようです。

 

黒木啓司(EXILE)

https://www.instagram.com/p/BtXlo6UDP1t/?

EXILEのパフォーマーである「黒木啓司」さんもBiSHの活躍を後押ししています!

#清掃員さんと繋がりたい」に愛を感じますね!

 

渋谷龍太(SUPER BEAVER)

ロックバンドSUPER BEAVERの「渋谷龍太」さんもBiSHを応援しています。

BiSHの刺激的な世界観に感銘を受けたようですね。

 

高橋久美子(元チャットモンチー)

チャットモンチーのドラマーを経て、現在は作家として活動されている「高橋久美子」さんもBiSHを応援しています。

BiSHの楽曲「JAM」にも出演されたそうですね。

 

田村侑久(BOYSANDMAN)

https://twitter.com/BOYMEN_tamura/status/1122106280569475074?

BOYSANDMANの「田村侑久」さんもBiSH清掃員のお一人です!

 

ステージ横から応援することができるなんて同業者ならでは。

BiSHの「今」にかける情熱的なステージを見れば、同じ音楽アーティストから注目を集める理由もわかりますよね。

 

津野米咲(赤い公園)

清掃員(BiSHファン) 芸能人 有名人 生田斗真 佐藤健 千原ノブ ファーストサマーウイカ

(引用元:https://www.bish.tokyo/stereofuture/)

SMAPモーニング娘。など多数のアーティストに楽曲提供を行なっている、赤い公園の「津野米咲」さんもBiSHを推しています。

 

西川怜(AKB48)

AKB48の「西川怜」さんも清掃員としてBiSHを推しています!

どうやらアユニ・Dさん推しのようで、ファンクラブに加入したことで「ブログが読める」と喜んでいますね!

 

HISASHI(GLAY)

GLAYの「HISASHI」さんがBiSH推しであることはファンの間でも有名ですよね!

HISASHIさんはBiSHがBiSであった頃から関係が深く、プー・ルイさんのために楽曲提供も行っています。

 

実力はアーティストがバックにいることは大変心強いですね!

 

林萌々子(Hump Back)

Hump Back「林萌々子」さんもBiSHを推しています!

アイナ・ジ・エンドさんとはプライベートでもご友人のようですね。

 

松井玲奈(元SKE48)

元SKE48の松井玲奈さんもBiSHがお好きのようです。

もしかすると、知らぬ間にライブ会場ですれ違っているかもしれませんね!

 

山口隆(サンボマスター)

力強い歌声でお馴染みのサンボマスター「山口隆」さんもBiSHを推しているお一人!

 

BiSHはサンボマスターのツアーにも参加したことがあり、フェスでの共演も多いのだとか。

お互いのライブを鑑賞することで「勉強になることが多い」と語られています。

 

UK(MOROHA)

二人組アーティストMOROHAの「UK」さんも清掃員のお一人です。

 

実はこの「UK」さんとBiSHメンバー「アイナ・ジ・エンド」さんの間には熱愛報道があったのですが、炎上するかと思いきやまさかの不発!

 

それもそのはず、清掃員達はアイナ・ジ・エンドさんが選んだお相手ならば、何にも文句はないのです。

「噂が本当ならば応援したい!」という声が多く、清掃員のBiSH愛を感じた話題でした。

 

ワタナベシンゴ(THE BOYS&GIRLS)

THE BOYS&GIRLSの「ワタナベシンゴ」さんもBiSHを応援しているようです。

BiSHとの共演を心待ちにしているのだとか。

 

ファーストサマーウイカ

BiSHの前進であるBiSの元メンバーであったファーストサマーウイカ」さんもBiSHの心強い清掃員!

BiS第1期メンバーであるファーストサマーウイカさんにとって、BiSHのメンバーは可愛い妹のようなものなのでしょうね!

 

 清掃員(BiSHファン)の俳優・女優

BiSHは演技の舞台で活躍する俳優さんや女優さんなどからも支持が厚いんです!

BiSHのMVに出演されたことがきっかけでBiSHに夢中になってしまった「清掃員」や、芸人友達からの紹介でまんまとBiSHにはまってしまった「清掃員」が多数いらっしゃるんだとか!

 

飯豊まりえ

清掃員(BiSHファン) 芸能人 有名人 生田斗真 佐藤健 千原ノブ ファーストサマーウイカ

(引用元:https://www.bish.tokyo/stereofuture/)

女優の「飯豊まりえ」さんも清掃員のお一人!

 

飯豊まりえさんはBiSHの初のラブソングとなる「Life is beautiful」のMVにも出演されていましたね。

依然からBiSHを応援されていたそうで、出演が決定した際はとても驚かれたのだとか。

 

生田斗真

俳優の生田斗真さんも、実はBiSH清掃員

生田さんが「しゃべくり007」出演時にはBiSHがゲスト登場しました^^

 

星野源さんのラジオ「星野源のオールナイトニッポン」にて

生田斗真さんがゲスト出演した際も BiSHの楽曲「My landscape」を

リクエストしていましたね!

 

佐藤健

俳優の佐藤健さんもBiSH清掃員のお一人!

なんでも千鳥のノブさんの紹介でBiSHを好きになったそうで、芸能人の方々の人脈にはびっくりしてしまいました!

 


鈴木愛理

女優の「鈴木愛理」さんもBiSHの清掃員のお一人!

BiSHメンバーとこんな風に写真が撮れるなんて、BiSH清掃員としては羨ましい限りですよね!

 

田中真琴

モデルで女優の「田中真琴」さんも清掃員としてBiSHを応援されています。

 

そのBiSH愛は相当のもので、「どうしても行きたいライブがある!」と仕事の時間まで調整してもらったのだとか!

こんなに愛されるなんて、BiSHもとても嬉しいでしょうね!

 

冨手麻妙

女優の「冨手麻妙」さんもBiSH清掃員

どうやら冨手麻妙さんはセントチヒロ・チッチさん推しのようですね!

 

清掃員(BiSHファン)の有名人

BiSHの独自の世界観はとても刺激的で、それこそが人を惹きつける1番の魅力と言っても過言ではありません!

 

BiSHは本当に幅広い年齢層・ジャンルの人々に愛されており、作家や監督、YouTuberからアナウンサーまで、本当に多くの人に垣根を越えて評価されているようです。

 

芦沢ムネト(SCHOOL OF LOCK!教頭)

イラスト「フテネコ」の作者でもある「芦沢ムネト」さんもBiSHの清掃員のお一人。

BiSHメンバーのセントチヒロ・チッチさんとはお互いに交流があるようですね!

 

ARuFa

https://twitter.com/AYUNiD_BiSH/status/999284965035491328?

「ARuFaの日記」で一躍有名となったブロガー・ライターの「ARuFa」さんも熱心なBiSH清掃員!

BiSHの楽曲「JAM」のMVでは、アユニ・Dさんにお手製の鎖鎌(!?)をプレゼントするなど、メンバーとの交流も濃いようです!

 

カイト(YouTuber)

YouTuber界隈でもBiSHは高い人気を誇っているようで、YouTuberの「カイト」さんもBiSHを応援されています!

なんと仲の良いYouTuberが集って「BiSH会」なるものまで結成しているんだとか!

 

桐谷まつり

https://twitter.com/matsuri_kiri/status/1008302278074249216?

セクシー女優の桐谷まつりさんもBiSHを推しているようです。

実は「ハグ・ミィ」さん在籍時からBiSHを応援していた生粋の清掃員なのだそうで、BiSHのIDOLTシャツを愛用するお姿からBiSH愛の強さが伝わってきました。

 

幸田もも子(漫画家)

「ヒロイン失格」などの原作者としても知られる漫画家の「幸田もも子」さんも清掃員のお一人!

こういった交流はBiSH好きにも漫画好きにも嬉しいところ!

 


紗倉まな

セクシー女優の「紗倉まな」さんもBiSHの清掃員のお一人。

BiSHメンバーのアイナ・ジ・エンドさんとはプライベートでも関わりがあるようですね。

ミュージックステーションにBiSHが出演した際にも、録画を促していました。

 

春風亭小朝(落語家)

落語家の春風亭小朝さんもBiSHに注目しているそうです。

 

あまりBiSHのような楽曲を聴かれるイメージがなかったのですが、同じ噺家のお仲間にBiSHメンバーと同じ髪型をしている熱狂的な清掃員がいらっしゃるんだとか!

その方の紹介でBiSHを聞いたところ、気に入ってしまったのだそうです。

 

ジロー(カリスマブラザーズ、JJコンビ)

元カリスマブラザーズ現在JJコンビとして活動されているYouTuberの「ジロー」さんもBiSH清掃員のお一人!

その熱中ぶりは動画1本丸々使ってBiSHについて語ってしまうほどで、どれだけBiSHが愛されているのかが窺い知れますね。

 

新海誠(映画監督)

「君の名は。」「天気の子」で社会的大ヒットを果たした新海誠監督もBiSHを推しているお一人。

 

映像技術、表現力の高さにおいては右に出るもののいない新海誠監督ですが、監督から見てもBiSHのMVはとてもクオリひが高いのだそうです。

新海誠監督をして「大好き」と言わしめるBiSHのMV、ご存知ない方も一度ご覧あれ!

 

住野よる

https://twitter.com/978434403435_8/status/1102543827926081537?

「君の膵臓をたべたい」でデビューした、小説家の「住野よる」さんもBiSHファンのお一人!

影響力のある方がBiSHを紹介してくれるのは嬉しいいことですね!

 

としみつ(東海オンエア)

YouTuberとして活動されている東海オンエアの「としみつ」さんも、清掃員としてBiSHを応援されています。

こちらがYouTuber「BiSH会」の集合写真なのだそうで、撮影で忙しい合間を縫ってBiSHのために集まっているのだとか。

三宅政治(アナウンサー)

驚いたことにアナウンサーの三宅政治さんもBiSHを応援しているそうです!

 

あまりこういった楽曲を聞かれるイメージがありませんでしたが、BiSHの楽曲は本当に幅広い層に支持されているんですね!

しっかりBiSHしようで参戦している三宅政治さんも、なんだか可愛らしいです!

 

夕闇に誘いし漆黒の天使達 小柳

https://twitter.com/BN_McBa/status/1049999864203886592?

YouTuberとしても活動されているコミックバンド「夕闇に誘いし漆黒の天使達」の「小柳」さんもBiSHの清掃員

同じくBiSH清掃員のYouTuberとともにBiSH会を創設し、BiSHのライブに度々足を運んでいるそうです。

 

まとめ

BiSHは本当に多くの芸能人・有名人の方々から評価されているんですね!

様々な業界の方に認められ人脈が拡大することは、そのままBiSHの活動の拡大にも直結しています。

 

BiSHが人気を集めることは清掃員にとって寂しくもありますが、同時にとても嬉しいこと!BiSHの活躍をこれからも応援していきましょう!

テキストのコピーはできません。