芸能人

画像比較】やつれた?壇蜜が激痩せでガリガリに!原因はサウナとストレス?


タレントとしだけでなく、ドラマなどでも活躍している壇蜜さん。

2019年に漫画家の清野とおるさんとの結婚を発表されましたが、2021年初め頃から「激ヤセした」「やつれた」などと言われるように。

記事では、壇蜜さんが激ヤセした原因について見ていきます。

この記事の内容
  • 壇蜜の現在がやつれて心配と話題に
  • 壇蜜が痩せすぎ?昔から2021年現在までを比較
  • 壇蜜の激ヤセの原因は?
  • 壇蜜の激ヤセについて本人が釈明

壇蜜の現在がやつれて心配と話題に

壇蜜

壇蜜さんの現在が「痩せすぎ」と話題です。

2021年6月8日に秋田県で行われた聖火リレーに、壇蜜さんが参加。

聖火リレー

この様子を見た視聴者からは「痩せた」「ガリガリ過ぎ」などの意見が。

元々太っている印象がない上に突然痩せたので、壇蜜さんの病気を心配する声もあがっています。

壇蜜が痩せすぎ?昔から2021年現在までを比較

聖火リレー3

壇蜜さんはいつ頃から痩せたのでしょうか。

デビュー当時から現在までを、時系列で見ていきます。

デビュー前(2009年)

龍が如く

こちらは、壇蜜さんがまだデビューする前の28歳の時です。

写真は「龍が如く4」オーディション時のもので、ほっそりしていますがやつれている印象はありません。

壇蜜さんはこの翌年、2010年にグラビアアイドルとしてデビューしています。

ブレイク時(2012年)

壇蜜31歳

こちらがブレイク時の壇蜜さんで、当時31歳です。

グラビアアイドルとしてだけでなく、映画や情報番組にも多数出演していました。

多忙だったと思われますが、体型に変化は見受けられません。

ドラマ出演時(2017年)

壇蜜36歳

こちらの写真は壇蜜さんが36歳の時で、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」出演時のものです。

ピシッとしたパンツスーツ姿が似合うスタイルの良さですが、こちらもやつれている印象は見受けられません。

結婚発表時(2019年)

壇蜜38歳

こちらは、漫画家・清野とおるさんとの結婚について話している壇蜜さんで、当時38歳です。

このときも体型の変化は見られません。

現在(2021年)

壇蜜40歳

こちらが、現在40歳の壇蜜さんです。

上の写真は2021年1月、情報番組「サンジャポ」出演時のもので、この時からすでに痩せたという声がありました。

サンジャポtwitter

そして2021年6月8日に行われた聖火リレーでは、更に痩せたように感じます。

202106壇蜜

この姿を見た人からは、心配する声が更に高まりました。

壇蜜twitter

 

壇蜜の激ヤセの原因は?

2021年初めから「激ヤセ」と心配されている壇蜜さん。

急激に痩せた原因について見ていきます。

原因①週5日のサウナ

サウナ

激ヤセの原因として考えられる1つ目が、多いときには週5回も通っていたというサウナです。

壇蜜さんはかねてより“サウナ好き”を公言しており、BS朝日のテレビ番組「サウナを愛でたい」にレギュラー出演しています。

サウナを愛でたい

壇蜜さんは、インタビューで「お風呂で毎日汗をかくのが習慣」と話していました。

「入浴剤を入れた湯船にゆっくりつかり、汗をかくのが毎日の習慣。最近は、ミネラル豊富で発汗を促してくれる『エプソムソルト』がお気に入り」

(引用:2019年4月20日 美的com

汗をかくことは”究極のデトックス”と言われており、代謝が良くなることで知られていますよね。

原因②ダイエットに励んでいる

壇蜜美的com美的comより引用)

激ヤセの原因として考えられる2つ目が、ダイエットに励んでいるというもの。

壇蜜さんは体型キープのために、冷えやむくみの対策を行っているとインタビューで明かしています。

週3回水泳にも通い、クロールと平泳ぎをひたすら30分行うそう。

「2年前、“飼っているナマズにできて私にできないのはおかしい”と思い、水泳を始めました(笑)。クロールと平泳ぎをひたすら30分。冷え症が改善された気がします」

(引用:2019年4月20日 美的com

美的com美的comより引用)

また、むくみ対策に漢方を飲んでいるという壇蜜さん。

「家系的に腎臓が丈夫でない上、冷え症や筋肉不足も重なって、むくみやすいのが悩み。改善するために、5年前から漢方薬の『防風通聖散』を飲んでいます。脂肪燃焼にも効果的」

(引用:2019年4月20日 美的com

漢方美的comより引用)

体型維持にとても気を遣っていることがわかりますね。

原因③体調不良やストレスによるもの

別居婚

激ヤセの原因として考えられる3つ目が、体調不良やストレスによるもの。

2021年4月13日発売の週刊誌「女性自身」が、壇蜜さんの体調不良を報じています。

記事によれば、この春先にめまいの症状が強く出たことで、一時はそれまで週3回のペースで通っていた銭湯やサウナにまったく行けない状態だったといい、その症状は1年前の春にも出ていたとか。

(引用:2021年4月18日 アサ芸plus

めまいの症状が強く出ており、大好きなサウナにも行けなかったという壇蜜さん。

記事では、夫の漫画家・清野とおるさんとの“別居婚”について周囲から言われるストレスもあるのではと報道。

記事ではその原因として、夫で漫画家の清野とおる氏との“別居婚”について周囲がとやかく意見する状態へのストレスがあるとしています

(引用:2021年4月18日 アサ芸plus

しかし壇蜜さんには、1年前の春にもめまいの症状があったそうです。

一般的に”春先は気圧の関係で体調を崩しやすい”と言われていますよね。

壇蜜の激ヤセについて本人が釈明

壇蜜ラジオ

壇蜜さんは「激ヤセ」と話題になっていることについて、2021年6月9日に文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」にて釈明しています。

壇蜜ラジオ2
  • 昨年祖母を亡くして多少痩せはしたものの元気
  • ユニフォームが大き過ぎたので余計にそう見えたのでは

と話し、昨年祖母を亡くしたことで痩せてしまったと明かしています。

ラジオのリスナーからは、”痩せて見えた”と心配する投稿もありました。

文化放送 ゴールデンラジオtwitter

ラジオの放送中も”元気がないように聞こえた”という意見もあり、壇蜜さんを気にかける声が多いようです。

ゴールデンラジオ2Twitterより引用)

知的で多才な印象の壇蜜さんは、体型キープに努めるなどストイックな一面も。

無理せず過ごしてほしいですね。



テキストのコピーはできません。