芸能人

インスタ画像】堂本光一と佐藤めぐみの匂わせ15選!縦読みに同じフライパン

2023年2月26日にKinkiKidsの堂本光一さんが女優の佐藤めぐみさんとの熱愛がスクープされました。

お2人の出会いは2009年のミュージカル『Endless SHOCK』での共演がきっかけで佐藤さんの舞台に向き合う姿に惹かれたのだとか。

実は堂本さんと佐藤さんは以前から”パン”やインスタの縦読みで匂わせをしていたのです。

今回はお2人の匂わせや出逢いについて、詳しく見ていきましょう。

この記事の内容
  • 堂本光一と佐藤めぐみの匂わせ15選!
  • 堂本光一と佐藤めぐみの馴れ初め
  • 堂本光一と佐藤めぐみの匂わせについてネットの反応

堂本光一と佐藤めぐみの匂わせ15選!

堂本光一さんと佐藤めぐみさんの匂わせはなんと15個もありました。

  1. 無償の愛コメントで匂わせ:2009年
  2. どーもくんで匂わせ:2016年11月17日
  3. 同じ日にマイナーな映画を鑑賞:2018年11月9日
  4. 佐藤めぐみのインスタ投稿で縦読み:2018年11月9日
  5. インスタライブの背景が一緒:2020年5月2日
  6. 佐藤めぐみのインスタライブでF1の音:2020年5月2日
  7. 佐藤めぐみの服の色が堂本光一のメンカラ:2020年5月18日
  8. 佐藤めぐみが鉄のフライパン投稿:2020年5月
  9. 同じタイミングでお宝発言:2020年4月公開
  10. 堂本光一のインスタライブに女性の声:2021年9月6日
  11. ナイトルーティーンが一緒:堂本光一2016年3月
  12. インスタの裏垢で匂わせ:時期不明
  13. ラグの色と素材が似ている:時期不明
  14. コーヒー好き:時期不明
  15. 愛犬の名前がパンちゃん:時期不明

匂わせ1:無償の愛コメントで匂わせ

2009年に行われていた『Endless SHOCK』の公演で堂本光一さんが以前から親しかった森光子さんからサプライズプレゼントを頂きました。

その時、堂本さんが『無償の愛を感じる』とコメント。

堂本光一画像

堂本さんの『無償の愛』コメントと同じ年、2009年に公開された映画『This is it』を鑑賞した佐藤めぐみさんが感想で

エンターテイメントは無償の愛だ』と書いたのです。

同じ年に同じ『無償の愛』という言葉を使ったコメントをされたのでファンは匂わせではと思ったよう。

日常的に使うような言葉ではないため、佐藤さんは堂本さんの影響で使ったのかもしれませんね。

匂わせ2:どーもくんで匂わせ

2016年11月17日に貫地谷しほりさんがインスタグラムで佐藤めぐみさんの誕生日を祝う投稿が。

クラッカーで祝福され、涙を流している佐藤めぐみさんの背後にはNHKのマスコットキャラクターであるどーもくんが写っていました。

佐藤めぐみ画像

ネットでは”どーも”くんの響きが”堂本”光一さんの匂わせではとざわつきました。

どーもくんは佐藤さんが出演していた「旅するドイツ語」という番組でもらったのではとの声も。

しかし、他にも匂わせがあるため、些細な事ですがファンには匂わせに見えてしまうようです。

匂わせ3:同じ日にマイナーな映画を鑑賞

2018年11月9日、上映期間が2週間しかないマイナーな映画『シンプルギフト』を鑑賞したと堂本光一さんと佐藤めぐみさんがSNSに投稿。

シンプルギフト画像(引用:佐藤めぐみさんInstagramより_2018年11月9日)

堂本さんはジャニーズの公式ブログへ投稿され、佐藤さんはInstagramに映画の感想を投稿。

上演期間が短いマイナーな映画を偶然同じ日に見たというのは匂わせではとファンはざわつきました。

匂わせ4:佐藤めぐみのインスタ投稿が匂わせ

2018年11月9日、『シンプルギフト』を見た感想を佐藤めぐみさんがInstagramに投稿されました。

その投稿の中で縦読みで”こ美1え”と読める箇所が。

投稿画像(引用:佐藤めぐみさんInstagramより_2018年11月9日)

ひらがなに直すと”こういちへ”と読める事がネットで話題になりました。

この縦読みは少し無理がある気がしますが、これまでの匂わせを考えると疑ってしまうファンの気持ちもわかります。

匂わせ5:インスタライブの背景が一緒

2020年5月2日に堂本光一さんが『Endless SHOCK』のアカウントからインスタライブをされました。

同日佐藤めぐみさんが自身のアカウントからインスタライブを配信。

その際に一部のファンが

  • 壁紙や照明の位置が似ている
  • 室内の雰囲気やレイアウトがそっくり

などの声が。

インスタライブ画像

画像を見ると確かに壁紙の色や椅子の色が同じに見えますね。

お2人は実は同棲していて、そのため部屋の雰囲気が似ているという可能性もあるのではないかと思われます。

匂わせ6:佐藤めぐみのインスタライブでF1の音

2020年5月2日に佐藤めぐみさんが行ったインスタライブの中で「最後の決勝の舞台!」とF1の音声が入り込んでいたようです。

佐藤めぐみ画像

堂本光一さんは大のF1ファンで有名です。

そのため、ファンは堂本さんが一緒にいてF1の鑑賞をしていた声が入り込んだのではと噂に。

また、佐藤の配信中には、突然「最後の決戦の舞台……」といった音声が聞こえる一幕も。佐藤はキョロキョロと辺りを見回した後、何事もなかったかのごとく話しを続けたが、ネット上では、堂本が好きなF1関連の動画や番組の音声である可能性を疑っている。

(引用:サイゾーウーマンより_2020年5月26日)

匂わせ7:佐藤めぐみの服の色が堂本光一のメンカラ

2020年5月18日に佐藤めぐみさんが友人である貫地谷しほりさんとインスタライブを行いました。

その時にお2人が、佐藤さんは”赤”、貫地谷さんは”青”の服を着用していたのです。

配信画像

赤は堂本さんのメンカラで青は堂本剛さんのメンカラ。

そのため、佐藤さんが赤の服を着てインスタライブを行っているのは匂わせではとファンはざわつきました。

匂わせ8:佐藤めぐみが鉄のフライパン投稿

2019年10月放送のラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』で堂本光一さんが

「最近、鉄のフライパンを使っているんですよ。鉄フライパンって育てなきゃいけないんですよ」

と鉄フライパンについて語りました。

約1年後の2020年5月に佐藤めぐみさんがInstagramのストーリーで

鉄のフライパンでバタートースト。はまっちゃうよ」

と鉄のフライパンについて投稿されました。

投稿画像

鉄のフライパンは一時期流行ったため、これだけで匂わせというのは無理やりな気もします。

匂わせ9:同じタイミングでお宝発言

2020年4月に佐藤めぐみさんが自身のインスタストーリーに『片付けしているとお宝発掘できますよね笑』と投稿。

ストーリー画像

その後、2020年6月10日に放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』という番組で『光一のお家で宝探し』という企画が。

同じ時期に同じ『お宝』というワードを使っているのでファンからは匂わせなのではと噂が。

さらに、番組の企画を事前にネタバレしていると一部批判の声もあったようです。

匂わせ10:堂本光一のインスタライブに女性の声

2021年9月6日に行われた堂本光一さんのインスタライブで女性の声が聞こえたそうなのです。

これまでの匂わせがあるため、ファンは佐藤めぐみさんの声が入り込んでしまったのではと疑いました。

インスタライブ画像

もしかしたら堂本さんはテレビやラジオなど音声が出るものをつけたままインスタライブを行っていたのかもしれません。

しかし、ファンからしたら疑ってしまうのも仕方がないかもしれません。

匂わせ11:ナイトルーティーンが一緒

2016年3月に放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』の中で、堂本光一さんがナイトルーティーンについて語りました。

堂本さんは奇跡の周波数と言われる528Hzの音を聞いて癒されていると発言。

佐藤めぐみさんもインスタグラムのストーリーで寝る前のルーティーンとして「自然の音聴いたりしてます」と投稿。

ナイトルーティーン画像

寝る前のルーティーンが被るのは、付き合っていて堂本さんの影響を受けたからとも思えます。

匂わせ12:インスタの裏垢で匂わせ

佐藤めぐみはInstagramに裏垢を持っていると言われています。

そのアカウントは名前が「Megumi Sato」と、そのままの名前で佐藤さんの大好きなコーヒーの絵文字も。

インスタアカウント画像

さらに、佐藤さんと仲の良い松本まりかさんと相互フォローなのです。

このアカウントは他にも「Endless SHOCK」や「Johnny’s Smil Up! Project」などのアカウントをフォローしています。

さらにこのアカウントのアイコン画像は2017年3月に佐藤さんがInstagramで「描いてもらいました」と投稿したもの。

インスタ投稿画像(引用:佐藤めぐみさんInstagramより_2017年7月31日)

そのため、ファンは佐藤さんの裏垢なのではないかと疑っていました。

しかし、2020年5月の熱愛騒動後にこのアカウントは削除されてしまいました。

熱愛報道があってすぐ削除されたため、ファンはますますこのアカウントが佐藤さんの裏垢だと疑ったようです。

匂わせ13:ラグの色と素材が似ている

以前堂本光一さんがテレビで愛犬を紹介した際に写っていたラグがふわふわ素材の白色のもの

佐藤めぐみさんが自身のInstagramに折り紙の鶴を投稿した際に映っていたラグもふわふわした素材の白色のものでした。

ラグ画像(右写真:堂本さん宅ラグ_左写真:佐藤さん宅ラグ)

そのため、一部のファンは匂わせではとざわつきました。

しかし、白色のふわふわしたラグ自体は珍しいものではないため、匂わせとしては根拠が弱いと思われます。

匂わせ14:コーヒー好き

佐藤めぐみさんは自身のInstagramによくコーヒーのお写真を載せています。

ご自身で豆からコーヒーを入れる程コーヒーがお好きのようです。

インスタ画像(引用:佐藤めぐみさんInstagramより)

実は堂本光一さんもコーヒー好きを公言されています。

堂本さんもご自宅でコーヒーを豆から挽かれるとのことで、佐藤さんと共通点が。

その影響か、コーヒー好きは匂わせではと一部のファンの間で噂になりました。

匂わせ15:愛犬の名前がパンちゃん

堂本光一さんはチワワを飼っていらして名前は『パンちゃん』と言います。

かわいらしいパンちゃんなのですが、この名前が匂わせではないかと一部のファンの間で噂に。

佐藤めぐみさんはパン部に入っていてそれが由来で犬の名前を『パン』にしたんじゃないかとネットがざわついたのです。

インスタ画像(引用:佐藤めぐみさんInstagramより_2019年9月19日)

ですが、小麦色の毛をしているのでそこからパンちゃんと名前を付けた可能性もあると思われます。

珍しい名前ではないため、これまでの匂わせからファンが憶測をしたようですね。

堂本光一と佐藤めぐみの出逢いは舞台共演!

堂本光一さんと佐藤めぐみさんの出逢いは2009年のこと。

堂本さんが主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』で佐藤さんがヒロイン役”リカ”を演じたことがきっかけ。

EndlessShock画像

佐藤さんは経験豊富な共演者に迷惑をかけないようにと本稽古前から自主トレに励んでいたとのことです。

その一生懸命な姿に堂本さんが惹かれていったと週刊女性PRIMEが報じました。

「“リカ”役に抜擢されためぐみちゃんは、すでに場数を踏んでいる光一ら共演者に迷惑をかけまいと本稽古に入る前から歌やダンスの自主トレに励み、本番を通してメキメキと上達していきました。そんな一所懸命で、舞台に誠実に向き合う姿勢に惹かれていったのでしょう。毎年リカ役はキャストを変更するんですが、めぐみちゃんが2年間務めたのも、もしかしたら光一の希望があったのかもしれないね」

(引用:週刊女性PRIMEより_2023年2月27日)

堂本光一と佐藤めぐみの匂わせについてネットの反応

堂本光一さんと佐藤めぐみさんの匂わせについて、ネットでは否定的な意見が多く見られました。

ネット反応画像(引用:twitterより_2023年2月38日)

ネット反応画像(引用:twitterより_2023年2月28日)

ネット反応画像(引用:twitterより_2023年2月27日)

堂本光一アイキャッチ
2024最新】堂本光一の歴代彼女は13人で現在は佐藤めぐみ!元カノに宮前真樹KinKi Kidsの堂本光一さんの歴代彼女(元カノ)として、フライデーされた宮前真樹さん、深田恭子さん、篠原ともえさんらが噂に。 ...
テキストのコピーはできません。