芸能人

ファーストサマーウイカの地元は大阪市城東区!出身高校は芦間高校で部活は?

ファーストサマーウイカ 出身高校 芦間高校 部活 軽音楽部 ドラム歴 10年

過激なパフォーマンスで人気を博した「BiS」の元メンバーである「ファーストサマーウイカ」さん!

2014年7月の「BiS」解散後は「BILLIE IDLE®︎」を結成し、アイドル兼女優としても活動されていますね。

しかし、竹を割ったような人柄と大胆な下ネタは未だ健在のようです!

 

 

昨今ではバラエティー番組にも多数出演され、TBS金曜ドラマ「凪のお暇」にも出演されたことで知名度はうなぎのぼり!

ファーストサマーウイカ」さんの経歴や出身校などにも注目が集まっているようです!

今回は「ファーストサマーウイカ」さんの出身校高と驚きのドラム歴についてご紹介します!

 

ファーストサマーウイカの地元は大阪市城東区

「BiS」として一躍時の人となったファーストサマーウイカさんですが、当時からそのスラッとしたスタイルと日本人離れしたお顔立ちには定評がありましたよね。

実際、その整ったお顔立ちや「ファーストサマーウイカ」という横文字の芸名から、ファーストサマーウイカさんのことを「ハーフ」と誤解されている方も多いようです。

 

Twitterでも「ファーストサマーウイカさんってハーフじゃないの!?」といったような、驚きのツイートが散見されますね。

 

確かに、ファーストサマーウイカさんって骨格がとても綺麗なんですよね!

 

しかし、現在はしっかりお化粧をされているので元のお顔が窺いづらいのですが、すっぴんは日本人らしいお顔立ちをされています。

 

こちらは幼少期のお写真ですが、可愛らしい日本人のお子さんといった感じ!

ファーストサマーウイカさんご自身もおっしゃっていますが、よく拝見するこの変顔は幼少期から変わっていないんですね!

因みに、この当時から「ガンをつける癖」があったんだそうです。

 

 

また、一度でもお話しされている姿をご覧になればお分かり頂けるとおり、ファーストサマーウイカさんは大阪市城東区生まれのコッテコテの関西人!

その歯に絹着せぬ発言や言葉選びのセンスの高さは「まさに!」といったところですよね。

 

 

因みに、「ファーストサマーウイカ」さんという芸名も、本名の「初夏(ういか)」さんというお名前がルーツになっています。

「初」=「ファースト」

「夏」=「サマー」

「初夏」=「ウイカ」

つなげて「ファーストサマーウイカ」さんです。

 

ファーストサマーウイカさんは、1990年6月4日の初夏生まれ。

こちらの芸名は2013年の「BiS」加入時に決められたそうで、本来「初夏」の英訳は「Early summer(アーリーサマー)」が正しいですが、芸名として語呂が良くキャッチーなFirst summer(ファーストサマー)」を採用されたようです。

確かに、初めて芸名を拝見したら海外にルーツのある方なのかと勘違いしてしまうかも知れませんね!

 

 

そんな快活さが人気を博してバラエティー番組にも続々と出演されているファーストサマーウイカさんですが、実はもともと女優志望の方なので演技力も抜群なんです

高校卒業後は、地元関西で役者さんとして活動されていたんですよ。

2009年からは関西屈指の人気を誇る「劇団レトルト内閣」に所属されていて、その当時は本名の「初夏」さん名義で活動されていました。

 

昨今では、人気ドラマ「凪のお暇」にも出演され、毎週違った役柄に七変化されていたことで話題となりましたよね!

 

 ファーストサマーウイカの出身高校は芦間高校?

ご本人は直接公表されていませんが、どうやらファーストサマーウイカさんの出身高校は地元大阪の大阪府立芦間高等学校のようです。

小中学校については、大阪府城東区付近に通われていたことが推測されますね。

高校卒業後は大学へは進学せず、あくまで役者として活動されていたようです。

 

「BiS」や「BILLIE IDLE®︎」としてライブ活動を行い、現在もアイドルとして音楽活動に積極的なファーストサマーウイカさんですが、学生時代も音楽関係の部活に所属されていたようです。

 

 

ハキハキ物をいう感じから小学生時代のバスケ部もイメージできますし

今も音楽に携わっている点から中学生時代の吹奏楽部も、高校生時代の軽音楽部

なんだかファーストサマーウイカさんのイメージにぴったりですよね!

 

「BiS」として活動されていた当時も、ファーストサマーウイカさんは「太鼓持ち担当」でしたが、こちらは学生時代のドラム経験が由来となっていたのだとか。

 

現在でも、バラエティー番組などでそのドラムの腕前を度々披露されていますよ!

 

ファーストサマーウイカの高校時代の部活は軽音部でドラム!

ファーストサマーウイカさんは、現在でもドラムが特技なのだとか!

中学生の頃の吹奏楽部時代から換算すると、何とそのドラム歴は10年ほどにも及ぶのだそうです。

 

こちらは、ファーストサマーウイカさんのInstagramで公開されていた動画。

 

ご本人はご自分の腕前に訛りを感じていらっしゃるようですが、かなり凄いですよね!

演奏されている姿が様になっていてとっても格好良いですし、身体の動かし方からも熟練度が窺い知れます。

一朝一夕では体得できない、プロの演奏ですね!

学生時代はかなり真剣に取り組まれていたのでしょう。

 

実は、ファーストサマーウイカさんご本人のInstagramにも、ご自身の高校時代の軽音楽部のお写真が公開されています。

 

お写真を拝見する限り、当時は軽音楽部の部長を勤められていたようですね!

ファーストサマーウイカさんはしっかり者でサバサバしていらっしゃるので、当時から周囲に頼られる姉御肌だったのかもしれません。

 

こちらの動画では学生時代の部活動について語られていますよ。

髪型や服装も綺麗にセットをされていますが、演奏を始められるとバチっとハマって格好良いですね!

 

番組内では「(打楽器は目立たないから)卑屈が多い」とおっしゃられていますが、ファーストサマーウイカさんの演奏は凄く存在感があって素敵ですよね!

しかし、やっぱり下ネタを忘れないところがファーストサマーウイカさんらしいです!