芸能人

路チュー】福原愛と錦織圭の破局理由は?過去にはキス写真のスクープ

福原錦織

「愛ちゃん」と呼ばれ、親しみもある女子卓球選手の福原愛さん。

現在は結婚され2児の母ですが、かつては男子テニス選手の錦織圭さんと交際していました。

キス写真を週刊誌に掲載され、原宿での”路チュー”デートと言われるなど、当時話題に。

今回記事では、福原さんと錦織さんの破局理由について見ていきます。

この記事の内容
  • 福原愛と錦織圭のフライデーまとめ
  • 福原愛と錦織圭の破局理由

福原愛と錦織圭のフライデーまとめ

フライデー

福原さんと錦織さんは、2008年11月から2009年3月まで約4か月間交際していたと言われています。

馴れ初め

福原さんと錦織さんは、2008年12月5日号の週刊誌「FRIDAY」が原宿でのデートをスクープしたことにより、交際が発覚しました。

フライデー3

福原さんは当時20歳で、錦織さんは18歳でした。

2人は、北京五輪がきっかけで交際へ発展したそう。

北京五輪が縁で付き合い始めた錦織圭(当時18。以下同)と福原愛(20)はスポーツショップ、おもちゃ屋などをハシゴ。その間、指を絡ませ、腰に手を回し……と愛のラリーが止まらない。

(引用:2019年1月15日 FRIDAYデジタル

北京五輪の選手村で、福原さんは女子テニス選手だった杉山愛さんと同室に。

杉山愛(写真:杉山愛さん)

元々杉山愛さんと錦織さんは仲が良かったため、その縁で2人は親しくなったようです。

錦織と杉山は以前から仲がよく、その縁から親しくなったとみられる。福原は9月下旬から10月上旬にかけて、杉山にチケットを手配してもらい、錦織も出場したテニスの世界ツアー公式戦AIGオープン(9月29日開幕、東京・有明テニスの森公園)を数日間観戦している。

(引用:2008年11月20日 日刊スポーツ

 

「キス写真」って?

福原さんと錦織さんの話題になると挙がるのが、「キス写真」です。

これは2008年12月5日号の週刊誌「FRIDAY」にスクープされた際、2人がキスをしている写真が掲載されたことによるもの。

当時は、原宿”路チュー”デートと言われ話題になりました。

フライデー2

「この時、原宿で多くの若者が2人の姿を目撃しています。周囲の目を気にすることなく、路チューまで撮られているのです。福原には隙というか、夢中になると周りが全く見えなくなる傾向があります」

(引用:2021年3月4日 Yahoo!ニュース

人目を気にしていないのか、なんと駅のホームで撮影されたものだそう。

仲睦まじいカップルであることが伝わりますね。

福原愛と錦織圭の破局理由

とても仲の良かった2人ですが、報道から4か月後の2009年3月には破局が報じられました。

2人の破局理由を見ていきます。

破局理由①福原愛の二股?

破局理由と言われている1つ目は、福原さんが別の男性と二股をかけていたというもの。

二股の相手と言われていた男性は、男子卓球選手の大矢英俊さん。

大矢英俊(写真:大矢英俊さん)

福原さんとは青森山田中・高時代の同級生で、高校時代から付き合ったり別れたりを繰り返していたそう。

友人に「今は微妙だけど、戻るつもり」と言っていたところ、間もなく、錦織との熱愛報道が出たのだという。この件について“二股疑惑”と打つ媒体もあった。

(引用:2021年3月5日 週刊女性PRIME

しかし錦織さんとの交際期間が約4か月間と短いため、時期が被っていたかは不明です。

破局理由②両親の反対?

破局理由と言われている2つ目は、福原さんの両親が反対したためというものです。

福原さんは2008年頃から父親と絶縁状態にありました。

福原愛両親(写真:両親と福原さん)

福原さんの父親は、会社を倒産させて多額の借金を抱えており、福原さんの収入は父親の借金返済に充てられていたそう。

福原は幼少期から卓球選手だった両親の英才教育を受けてきた。その関係性は親子ではなく、選手とコーチ。

(引用:2021年3月5日 exciteニュース

独特な親子関係で父親には逆らえない状態の中、錦織さんとの交際も反対されていたという情報も。

福原愛父親(写真:福原さんと父親)

錦織さんとの交際を反対されたためなのか、借金返済が理由かは不明ですが、2008年頃から父親とは絶縁状態にあったようです。

破局理由③多忙のためすれ違い?

破局理由と言われている3つ目は、お互い多忙のためすれ違っていたためというもの。

アメリカと日本を行き来する錦織さんと、海外ツアーや中国のスーパーリーグにも出場していた福原さん。

錦織圭空港

会う時間を作るのも大変だったでしょう。

かつて福原さんと錦織さんの復縁についてスポーツジャーナリストは、

「錦織の拠点はアメリカ。世界各地のツアーを転戦する忙しい生活だし復縁は100%ないでしょう(笑い)」(スポーツジャーナリスト)

(引用:2011年11月16日 NEWSポストセブン

と週刊誌の取材に答えていました。

福原愛

破局した後も2人の関係はいい友達として続いているようで、2012年にはメールのやりとりがあったことを報じられていました。

「愛ちゃんは2009年に錦織くんが故障でリハビリしているときには、励ましのメールを送っていたようです。その後もメールのやりとりは続いているそうで、親しい人との会話の中には、錦織くんの話題がよく出てくるそうですよ」

(引用:2012年1月26日 NEWSポストセブン

さまざまな破局の理由が考えられますが、周囲の環境によるものが大きかったのかもしれませんね。



テキストのコピーはできません。