スポーツ

【写真】羽生結弦の結婚相手はまゆゆ?同級生婚報道A子(吉岡聖恵似)との現在も

男子フィギュアスケートの羽生結弦選手に、結婚間近?との噂が。

結婚相手にまゆゆ(渡辺麻友)や、高校の同級生A子さんが挙がっていますが、馴れ初めや顔写真は?

また、結婚願望の有無やや陰陽師の占いで出た婚期についても気になります。

今回は羽生結弦さんの結婚相手についてみていきましょう。

この記事の内容
  • 羽生結弦の結婚相手はまゆゆ?
  • 羽生結弦と結婚報道された同級生は誰?写真は?
  • 羽生結弦の占いでの婚期や結婚願望

羽生結弦の結婚相手はまゆゆ?

羽生結弦のプロフィール画像

まゆゆが裏アカで結婚宣言?(2014年10月)

まゆゆこと渡辺麻友さんがAKB選抜総選挙で初めて1位を獲得した2014年。

まゆゆのプロフィール画像

その10月10日の夜、渡辺さんがインスタの裏垢に投稿していたとされる画像やテキストが流出。

出回ったスクショ画像の中には、羽生さんに「お熱」ととれる内容のものが何枚もあったようです。

羽生さんの好きな「くまのプーさん」を抱きしめて舌を出し、「羽生くんペロペロ」とコメントしていたり。

まゆゆの裏垢画像

「羽生」の文字が書かれた提灯と写っている写真など。

まゆゆの裏垢画像 まゆゆの裏垢画像 まゆゆの裏垢画像 まゆゆの裏垢画像

さらには、

「羽生結弦くんが大好きでたまらない!マネージャー許可降りたから羽生くんとお付き合いします

と、妄想で交際宣言までしていたようです。

まゆゆの裏垢画像

しかしどれもまゆゆさんが一方的に羽生さんを好きという内容で、二人に面識があったかは不明です。

羽生選手をホテルで出待ちした?(2016年)

2016年、都内高級ホテルの従業員が

「渡辺麻友いたんだがwww」

とツイートしてネット上で騒ぎになります。

ホテル側は謝罪をした上で、渡辺さんが「来場したという事実はない」とツイート内容を否定。

しかし当時、このホテルでスケート関係者のパーティーがあったという話から、“羽生さん出待ち説”が浮上したそうです。

まゆゆのプロフィール画像

そして2020年6月16日の「東スポ」によると、渡辺さんは羽生選手に会いたいとテレビ局員にお願いしたこともあるとか。

「羽生さんが番組出演でウチの局を訪れた際、偶然まゆゆが収録で来ていて、控室への通路に『羽生結弦様』って張ってある紙を見て、局員に『会わせてもらえませんか』とお願いしたことがある」

(引用:exciteニュース_2020年6月16日)

渡辺麻友さんは2020年6月1日に芸能界を引退。

一部では羽生さんと結婚するからでは、と噂になったようですが、今のところ二人の目撃情報などはないようです。

【写真】羽生結弦の結婚相手は同級生A子

羽生結弦のプロフィール画像

女性セブンの「同級生婚」報道(2016年1月)

2016年1月4日の「女性セブン」にて、羽生さんの婚約報道が上がります。

羽生結弦の熱愛報道

お相手は高校の同級生A子さん

記事によると、二人は2015年の春に交際をスタートさせ、2015年の夏頃には結婚についても話し合っていたとか。

地元ではバレるからと成田空港でデートしていたと報じられています。

出会いは東北高校

二人の出会いは高校に入学した2010年4月。

二人はスポーツの名門校として知られる、宮城県仙台市の東北高校のスポーツコースに在籍していました。

多忙のためあまり学校に来られず、クラスになじめなかったという羽生さん。

周囲から浮いていた中で、唯一気を許していたのがA子さんだったそうです。

羽生結弦の熱愛報道

羽生さんは2015年8月6日、カナダで開いた懇親会にて、

「小さいときから平昌でと決めていた。ソチで取って、平昌で取って終わり。そこからプロをやろうと決めていた。まだベストなときにプロスケーターでありたいな」

との発言し、一時引退説も流れていました。

そのため、引退してA子さんとの結婚を考えているのでは、と報じられました。

同級生はいきものがかりのボーカル似

同級生A子さんは、女性セブンによると

  1. いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵さん似
  2. 身長160㎝弱
  3. 表情豊かな愛らしい顔立ちをしている

とのことです。

吉岡聖恵さん

(吉岡聖恵さん)

他にも、

  1. 陸上競技で活躍していた
  2. クラスのムードメーカー的存在
  3. 活発で明るい
  4. サバサバしている
  5. 面倒見がいい
  6. 羽生さんのことを”ゆづる”と呼んでいる

などの特徴が書かれていました。

双方は交際を否定

結婚報道に対し、羽生さんは2016年1月9日に行われた東日本大震災からの復興支援を目的としたフィギュアスケートのアイスショー「NHK杯スペシャルエキシビション」にて、

根も葉もない、本当に何もない。火のないところに煙は立たないといいますけれども、火もない所なので。
高校の同級生なんですけど、その方にも迷惑をかけたし、ファンのみなさんにも本当に申し訳ないと思っています」

報道を否定

熱愛を否定する羽生

同級生のA子さんも、女性セブンの突撃取材を受け、

交際してませんよ(笑い)。
彼って、お母さんが“すごく厳しい”って言ってましたし、恋愛なんてできないんじゃないですか?
でも、ゆづるを支えるお母さんには感謝しなきゃダメっていつも言ってるんです」

とはっきり交際を否定

「私が大学に入ってすごく悩んでいる時期に彼に励ましてもらったりしましたし、たしかに“いい関係”ではありますね。
周りから勘違いされるぐらい仲はいいです。
でも、私は男っぽいから、あっち(羽生)は男友達っていう感じで思ってると思うんです。でもゆづるは女々しいから、どっちにしろ同性の友達みたいな(笑い)」」

(引用:NEWSポストセブン_2016年1月4日)

高校卒業後も仲良くしているけれど、恋愛関係ではなく、同性の友人のような関係だと説明しています。

A子の父親も報道を否定(2016年2月)

のちに、同級生A子さんのお父さんが2016年2月16日発売の「週刊女性」のインタビューに答える形で、当時の「女性セブン」の内容を否定しています。

お父さんの話によると、セブンの記者はA子さんを見るといきなり

「羽生さんの子供を妊娠・中絶したんですよね」

と切り出すなど、非常識な言動があったそうです。

さらに、驚くA子さんに

「つきあってるっていうことにしてもらったら、(雑誌にとって)ありがたいんですよね」

と話したとか。

また、セブンの記事ではA子さんの写真にモザイクがかかっていたものの、ネット上で特定され、非常に困った状況になったそうです。

結局同級生A子さんの熱愛・結婚報道はデマだったようです。

羽生結弦は結婚願望や占いでの婚期

羽生結弦のプロフィール画像

羽生結弦の結婚願望(2015年)

羽生さんは2015年7月18日に放送された「羽生結弦が神戸で舞う!ファンタジーオンアイス2015」にて、結婚願望があると明かしています(当時20歳)

羽生結弦の結婚願望

結婚する時期についても、

25、6歳では結婚したいとは思っています。

と具体的に明かしています。

羽生結弦の結婚願望

羽生さんは2021年に27歳になっていますので、当初の結婚の予定からは遅れたようですね。

陰陽師の占い結果(2016年)

2016年の「フィギュアスケート ファンブック」にて、陰陽師の橋本京明さんが、羽生結弦選手の恋愛と結婚時期について占っています。

陰陽師橋本京命

(橋本京明さん)

それによると…

  1. 恋愛では自分にない魅力を求め、年を重ねた大人の魅力に惹かれる傾向にある
  2. 結婚するなら自分を引っ張って行ってくれる「年上の女性」
  3. 婚期は28歳

橋本京明さんはこの時点で、2年後羽生さんが平昌五輪で金メダルを獲得することを言い当てており、結婚時期についても信ぴょう性があるのでは…と言われています。

羽生結弦さんは現在27歳。

2022年12月7日に婚期とされる28歳になります。

今後も羽生さんの恋愛面に注目していきましょう!

テキストのコピーはできません。