芸能人

【画像】長谷川博己と鈴木京香のフライデー&文春砲まとめ!

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

長谷川博己さんと鈴木京香さんといえば、長年交際していることが有名です。

そんな二人は過去に何度も破局報道や結婚報道が出ています。

そこで、今回は長谷川博己さんと鈴木京香さんのフライデー&文春砲を見ていきます。

長谷川博己と鈴木京香の馴れ初め

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

長谷川博己さんと鈴木京香さんの馴れ初めはドラマ「セカンドバージン」での共演。

共演作品

2010年10月12日~12月14日日放送のNHKドラマセカンドバージン

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

中村るい(鈴木京香)が、17歳年下で奥さんのいる鈴木行(長谷川博己)と不倫関係になるという内容。

NHKでこんな過激なドラマ大丈夫!? と思われるほどに濃厚なラブシーンが話題となったドラマです。

この「セカンドバージン」は大ヒットし2011年には映画化されました。

 

映画が公開された直後に二人は初めて熱愛報道されたのですが、一部メディアでは、二人の交際の噂はただの番宣とも言われていました。

長谷川博己と鈴木京香に熱愛報道(2011年10月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

2010年10月12日〜12月14日放送の「セカンドバージン」で出会った長谷川博己さんと鈴木京香さん。

翌年の2011年10月7日に「スポーツニッポン」が二人の交際を報道しました。

報道内容をまとめると

  • 2011年に入り東京都港区にある鈴木京香さんの自宅マンションに長谷川博己さんが訪れている
  • 7月に長谷川博己さんと鈴木京香さんは多忙なスケジュールの間を縫って、沖縄旅行に行った

とのこと。

また、2011年9月23日の主演映画「セカンドバージン」の初日あいさつに登場した際、年下の恋人役を演じた長谷川博己さんを横に意味深トークを展開されたようです

年下の男性との熱愛について、

鈴木京香
鈴木京香
私もためらったりしないでいきたい

年齢とか環境の違いみたいなものを軽く飛び越えてしまうのが愛情。私もそういうものに戸惑ったり、ためらったりしないでいきたい

と本当に年下である長谷川博己さんと恋をしているかのような話しぶりだったそうです。

その二人の親密さに対し、共演者である深田恭子さんは、

深田恭子
深田恭子
ドラマの時よりも2人の愛が濃厚になっている気がして

とても割って入ることができませんでした

と話すほどでした。

さらに二人のドラマでの大胆なベッドシーンでは、迫真の演技にファンの間に交際説が流れたり、関係者から、

関係者
関係者
本当に愛を確かめ合っているのではないか

と噂されるほどに二人の関係は親密だったようですよ!

長谷川博己と鈴木京香に半同棲報道(2012月7月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

熱愛報道から約1年が過ぎ、二人に半同棲生活が始まったと2012年8月10日号の週刊ポストが報道しました。

半同棲に関する情報
  • 7月下旬ごろに鈴木京香さんの自宅マンションに手慣れた感じで入る長谷川博己さんを目撃
  • 夕方6時ごろタクシーに乗り込み自宅マンションを後にする鈴木京香さんを目撃
  • 9時ごろ長谷川博己さんが出ていくところを目撃
  • 9時半ごろに鈴木京香さんが帰宅

鈴木京香さんが外出中に長谷川博己さんが1人で鈴木京香さんの自宅マンションにいたり、鈴木京香さんが自宅マンションに戻る前に帰宅したことから合い鍵を持っているほどの仲ではないかと言われました。

今までの熱愛報道に関しては、「話題づくり」や「番宣」と言われ続けていましたが、この半同棲生活の報道から、世間やメディアでは交際が事実だと知れ渡ることになりました。

しかし、この半同棲生活については双方の事務所は「ノーコメント」でした。

みのもんたが2人の交際を暴露(2013年8月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

長谷川博己さんと鈴木京香さん熱愛報道や半同棲報道がされたものの、交際の事実や半同棲生活に関してはお互いに否定。

しかし、この交際が明らかとなってしまうある事件がありました。

それは、「みのもんた暴露事件」です。

 

2013年の朝のワイドショーと言えば「みのもんたの朝ズバッ!」です。

生放送なので1つ1つの発言に気を付けなければいけないところですが、なんとみのもんたさんの口から、

みのもんた
みのもんた
昨日鈴木京香さんと会ったんですが、ご主人と一緒だったんです

実はこの発言をする前日にたまたま鈴木京香さんとみのもんたさんが蕎麦屋で会ったそうなのです。

 

そしてみのもんたさんは鈴木京香さんの交際相手である長谷川博己さんのことを知らなかったことから、思わず暴露してしまったということなのです。

「ハンサムなご主人」だったとも発言しており、この暴露のあとにみのもんたさんは記者から直撃取材を受け、二人のことを、

みのもんた
みのもんた
夫婦みたいな雰囲気だった

とも発言しています。

 

そして、「細身で背の高い素敵な男性」と言われていることから、みのもんたさんが目撃したと鈴木京香さんのご主人は長谷川博己さんでほぼ確定だと放送されました。

長谷川博己と鈴木京香に婚前旅行報道(2013年9月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

今まで半同棲生活を送っていた長谷川博己さんと鈴木京香さんですが、ついに半同棲ではなく鈴木京香さんの自宅マンションで完全に同棲を始めたと2013年9月26日の「女性セブン」が報道。

6月には高級リゾート地として人気のあるフランス領ポリネシア・タハア島に婚前旅行もしていたと報じられました。

そんなことから、二人の長年の交際もゴールを迎えるのは?と言われていました。

長谷川博己と鈴木京香が伊勢神宮を訪問(2014年11月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

2014年11月13日号の「女性セブン」が20年に1度の式年遷宮が行われた伊勢神宮(三重県)にお忍びで訪れている長谷川博己さんと鈴木京香さんを報じました。

この20年に1度の式年遷宮では古来よりの言い伝えで遷宮の翌年を「おかげ年」と呼び、特別なご利益を授かるとことができるとされています。

そんな特別なご利益を授かろうと2人は伊勢神宮へと足を運んだんでしょうね。

 

そんな二人を目撃した方は、

目撃者
目撃者
テラス席で仲良くロールケーキとコーヒー、白豆を食べていましたよ!

と話していました。

2人はカフェに入るときに伊勢神宮のお札やお守りを持っていたそうなので、早朝に参拝を済ませ、カフェで2人の時間を楽しんでいたのでしょうね!

長谷川博己と鈴木京香に同棲解消報道(2015年7月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

2013年から同棲生活を始めたと言われたお二人ですが、2015年7月になり同棲を解消したと2015年7月16日の「女性セブン」が報じました。

 

同誌によると、その理由についてこのように報じられています。

  1. 昨年1月に長谷川博己さんが、私生活じゃなく俺自身を評価してほしい!
    無性に1人になりたいときがあると友人に話していたことがあった。
  2. 長谷川博己さんはドラマ「MOZU」での怪演が注目を集め、「デート~恋とはどんなものかしら」、「進撃の巨人」、映画版「MOZU」などの話題作が続いたためすれ違い生活になった。
  3. 鈴木京香さんは今年に入りドラマと映画に1本ずつに出演しただったのですが、お母さんが昨年秋の病気になり宮城から東京に呼び寄せ別宅で過ごす時間が少しずつ長くなっていった。

これらのことから、長谷川博己さんと鈴木京香さんは同棲を解消したそうなのです。

 

一部メディアでは、「進撃の巨人」で共演した石原さとみとの浮気が原因だとも言われていますが、実際のところは真実かどうかがわかりません。

そして、長谷川博己さんは鈴木京香さんの自宅マンションから徒歩20分圏内の場所に引っ越したとか…。

長谷川博己と鈴木京香がバーへ(2015年11月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

順調に交際を続けている長谷川博己さんと鈴木京香さんですが、一般の方の目撃情報や一部メディアでの目撃情報などはありましたが、実際に週刊誌に写真を撮られたことはありませんでした。

しかし、2015年、交際から5年がたったころに行きつけのバーに入ろうとしている2人を「女性セブン(11月12日発売)」がキャッチしました。

 

2人はたまたまバーに居合わせた脚本家の三谷幸喜さんと居合わせ、談笑する場面があったと報じられています。

そして、バーを後にした2人はそのまま鈴木京香さんの自宅マンションに帰っていったそう。

長谷川博己と鈴木京香の同棲再開報道(2016年2月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

同棲を解消し、一部メディアでは破局か?とまで言われている長谷川博己さんと鈴木京香さんですが、

同棲解消から約半年が過ぎた2016年2月中旬、鈴木京香さんの愛犬を散歩させる長谷川博己さんの姿を2016年2月23日の「女性自身」がキャッチしました。

 

長谷川博己 鈴木京香

 

愛犬の散歩を終えた長谷川博己さんは、鈴木京香さんの自宅マンションへと帰っていったそうです。

そんなことから、長谷川博己さんと鈴木京香さんは同棲を再開させたと「女性自身」が報じました。

同棲解消から同棲を再開させたことで、再び「結婚も秒読みか?」とも言われました。

長谷川博己と鈴木京香が高級寿司デート(2016年9月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

同棲生活を再開したと報じられた長谷川博己さんと鈴木京香さんですが、相変わらずの仲良しぶりで、2016年9月には六本木の高級寿司屋で食事をしている姿を2016年9月13日発売の「フラッシュ」が報じました。

なんとこのお寿司屋さんは完全予約制で、予算はだいたい3万円ほどなんだそうです。

そんな高級寿司屋でお酒を飲みながらお寿司を食べ、3時間ほど滞在した2人の会計はなんと6万円だったそうですよ!

 

この時に居合わせた他のお客さんは、2人の様子を、

目撃者
目撃者
二人が醸し出す雰囲気は非常にラブラブで夫婦そのものだった

と話していたようです。

長年連れ添っている二人の絆は本当に強いのでしょうね!

長谷川博己と鈴木京香が焼き鳥デート(2018年4月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

3月には2人が焼き鳥デートをしているところを2018年4月12日号の「女性セブン」が報じました。

会員制で紹介がないと入れないシステムの高級焼き鳥屋さんで、人目を気にせず二人で食事を楽しむことができるんだそうですよ!

 

鈴木京香さんが常に長谷川博己さんのことを気遣い、2人は夫婦そのものだったと語られています。

さらに、2018年5月10・17日号の「女性セブン」が4月中旬の昼下がりにトイプードルの散歩をしている長谷川博己さんをキャッチしました。

 

少し前から買い始めたという二人の愛犬なんだそうで、二人で交代でお世話をしているそうです。

たまに長谷川博己さん・鈴木京香さん・愛犬と家族3人で散歩をしている姿も見られるそうですよ。

長谷川博己と鈴木京香の破局報道(2018年12月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

同棲生活を再開させ何度も熱々ぶりを見せていた長谷川博己さんと鈴木京香さんですが、交際8年目にして破局したと2018年1月1日号の「女性セブン」が報じました。

その理由としては、長谷川博己さんがプロポーズをした際、鈴木京香さんが断ったからと言われています。

 

交際を始めたころの鈴木京香さんは43歳で子供を産むならギリギリの年齢と言うことでしたが、当時の長谷川博己さんは無名の俳優さん。

「格差婚」と言われるのが嫌という長谷川博己さんの気持から、結婚を先伸ばしていたのでは?と言われていました。

そしてやっと俳優として名前が売れた長谷川博己さんでしたが、すでに鈴木京香さんは50歳を目前。

 

「子供はもう考えていない」「彼を縛りたくない」という気持ちでプロポーズを断ったそうなのです。

週刊誌の内容によると鈴木京香さんの50歳の誕生日には結婚と言われていた二人でしたが、月日が経ちすぎてしまったことから、鈴木京香さんの結婚願望は薄れてしまったとか…。

そして破局をしたと報じられました。

長谷川博己と鈴木京香の交際継続報道(2019年2月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

2018年12月に2人の破局が報じられましたが、2019年2月4日の「女性自身」は交際は続いていると報じました。

また、2019年2月21日発売の「週刊文春」も2019年2月に大阪で撮影が行われていた朝ドラ「まんぷく」がクランクアップし東京へ帰った長谷川博己さんは自宅に戻った後すぐに鈴木京香さんの自宅マンションへと向かって行ったと報じました。

数か月ぶりに恋人に会う足取りは軽かったでしょうね!

 

そんなことから破局報道はデマだったと2019年2月28日号の「週刊文春」が報じました。

ではなぜ破局の報道が流れてしまったのかというと…

  • 交際に関する過剰報道に嫌気がさしたから
  • 人目を避けるため

と言われています。

騒ぎ立てられることに疲れてしまったんでしょうね。

長谷川博己の誕生日を二人でお祝い報道(2019年3月)

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

2019年3月12日の「女性自身」が長谷川博己さんの誕生日を二人でお祝いしていると報道。

さらに、2019年3月24日の「フライデー」でも鈴木京香さんが長谷川博己さんのクランクアップと誕生日のお祝いをするために、買い物をしている姿をキャッチしています。

野菜や果物、魚、ハム、そしてちょっといいシャンパンを買って鈴木京香さんは自宅に帰っていったそうです。

 

そして、「女性自身」によると鈴木京香さんは京都に静かな住宅街にセカンドハウスを借りたとも報じられました。

そのセカンドハウスがこちら!

長谷川博己 鈴木京香 フライデー

 

何のためのセカンドハウスなのかというと、6月から長谷川博己さんが大河ドラマの撮影が入り、ロケ地が京都ということから、オフの日は2人で過ごそうということなんだそうですよ!

ちなみにそのセカンドハウスは著名なデザイナーが設計したデザイナーズマンションで、家賃は20万~30万前後なんだとか。

鈴木京香さんがそこまで考えているということで結婚は秒読みでは?と再び言われています。

鈴木京香が新居購入と報道(2020年2月)

長谷川博己 鈴木京香

 

2020年2月11日号の「女性自身」が鈴木さんが4億円の新居を3年前に購入していたと報じました。

本誌が取材を進めると、京香が都心の一等地にある物件を購入したのは3年ほど前であることも判明した。ちなみに広さは150平方メートルほど。

「都心であるにもかかわらず閑静な住宅街にあり、セキュリティもしっかりしていますし、ドアマンも駐在しています。(京香が購入した)その部屋ですと、4億円以上になると思います」(地元の不動産業者)

3年も前に購入したのに、京香はいまだ転居していない。その理由について前出の知人が語る。

「京香さんは、そのマンションを“新婚生活を始める場所”と、考えているようです。長谷川さんとの結婚を公表した後に、引っ越しをするのだと思います」

引用:yahooニュース

長谷川博己さんは2020年1月19日から放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主演ですが、視聴率はかなり好調。

大河での主演をしっかり務め上げ、撮影が終了した2020年秋以降に鈴木さんとの結婚生活を始めるのではと言われているようです。

2010年放送の「セカンドバージン」で共演してから、もう10年。

長谷川博己さんは「格差婚」と言われる心配もないくらい有名になりました。

今度こそ、結婚報道も近いかもしれませんね!


テキストのコピーはできません。