芸能人

【画像】橋本環奈の双子の兄弟の写真や名前は?子供の頃のエピソードも

 

アイドル時代のとある写真が「奇跡の1枚」として世界に発信され、「1000人に1人の逸材」として注目されている橋本環奈さん

現在は、女優業、バラエティ番組と、その人気は留まることを知りません。

そんな橋本さん、実は双子の妹であることは皆さまご存知でしょうか。

今回は、そんな橋本環奈さんの兄弟について、ご紹介します。

 

橋本環奈の兄弟

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟

(引用元:naver 

1−1 橋本環奈の兄弟構成

橋本環奈さんは双子の妹です。

双子の兄と、年の離れた兄との、男2人女1人の、三人きょうだいです。

歳の離れた兄は、一般人で、橋本さんより7つ年上とのこと。橋本さんの双子の兄も一般人のため、名前は明らかにされていませんが、橋本さんが「りょうりょう」と呼んでいることから、「りょうた」「りょうすけ」「りょうへい」など、ある程度は推測出来ますね。

 

ところで、双子は、一卵性双胎児か、二卵性双胎児に分かれます。1つの受精卵が途中分裂して2つに分かれるのが一卵性、2つの卵子と精子が同じタイミングで受精するのが二卵性です。そのため、背格好や顔の作りに差が出やすいのは、二卵性といえます。

男女の双子の場合はミックスツインとも呼ばれ、双子だと気づかれにくいことも多いようです。

橋本さんは二卵性

双子の兄とは「顔もそんなに似てないんです。似てないと言われることが多い」とのこと。

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟
(引用元:Twitter)

 

1−2 橋本環奈はどんな妹?

https://twitter.com/goodluck_1984/status/1089067680093528064?s=20

橋本さんの母親に聞いた話によると、橋本さん、幼い頃は兄と共に

自由奔放で元気だった。外で遊ぶのが大好きだった」

顔に傷を作った写真などもあり、傷の絶えることはなかったとか。

成人してからも、バラエティ番組のグルメ巡りでラーメンやチャーハンを豪快に食べる姿や、映画の記者会見では、監督からも「期待を超える人物。なかなか無い器」と太鼓判。

今もそのエネルギッシュさや自由奔放さは、変わらないようです。

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟

(引用元:naver

 

幼少時から目がぱっちりしてて、早くも逸材の予感が漂っていますね。

高校時代の橋本さんですが、双子の兄とは別々の高校へ進学していると考えられます。

橋本さんが以前イベントにて、自らが女子高の出身であることを明かしていたそうです。さらに出身校のパンフレットに橋本さんご本人が登場したこともあり、橋本さんが女子高出身であることは確定していると言ってよいでしょう。つまり、男性である兄は別の高校へ行ったと推測出来ますね。

 

芸能活動がいつ頃からかについては、福岡出身の橋本さんが、地元の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属したのが、小学校3年生の頃と思われる2007年です。

2011年には、マクドナルドのCMに出演しています。

そして、全国にその名を知られるきっかけとなった「奇跡の一枚」が撮影されたのが、福岡を拠点としたローカルアイドルグループ「Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」というグループに所属していた頃です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=XTEf5yVRQso

 

橋本さんがRev. from DVL に所属したのが2009年。グループは2017年3月31日に解散しましたが、高校卒業までの約8年間地元福岡で活躍していたことがわかります。

そんな橋本さん、芸能事務所のプロフィールにて特技は「タップダンス」と公言しています。Rev. from DVL時代にタップダンスを披露することがしばしばあり、アイドルグループ時代に培った経験は後にドラマ「今日から俺は!」のオープニングのキレキレダンスに活かされ「神ダンス」と評価されるほどです。

 

橋本さんのもう一つの特技が、なんと「変顔」。アイドルグループ時代は、タップダンスと並び、変顔も特技の一つと豪語していただけあり、実写版「銀魂」のヒロイン役として出演した際には、白目を剥きつつ大胆に鼻をほじったり、テレビのインタビューでも変顔を頼まれればカメラに向かって寄り目でキメ顔も。

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟

(引用元:naver

いかがでしょうか、この、天使の美顔とのギャップ

その堂々とした振る舞いは、今後は女優としても幅広く活躍出来そうな予感がしますよね。

橋本環奈の兄と双子の兄

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟

(引用元:https://www.excite.co.jp)

2−1 兄について

橋本環奈さんの年の離れたお兄さんは、橋本さんよりも7つ歳上です。「にいにい」と呼ばれ親しまれており、元卓球部であること以外は不明ですが、橋本さんのお誕生日には双子の兄とともにお祝いをしてくれるそうなので、良好な関係ではあるようです。

この画像の美形男子が誰か、わかりますか?

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟

(引用元:naver

実はこれ、橋本さんが男装をしてインスタグラムに投稿した写真なのです。

一時この男装写真が双子の兄かと、周囲がざわつくほど話題になりました。

ですが、実際の兄はネット上の目撃証言においても「環奈さんほど美形では無い」という意見も見られ、真偽のほどは定かではありませんが、橋本さん本人や周囲からも「似てない」という証言があるので、あまり参考にならないかもしれませんね。

 

それでも、幼い頃は似ているような気がします ^^

(引用元:Twitter)

 

ちなみに、橋本さんと双子の兄とは性格が真逆とのこと。「似ているところもあるけど、似てないところの方が多い」そうです。

双子のお兄さんとはお顔があまり似ていないようで、7つ上の兄との方が「顔や系統は似ている」と話しています。

ちなみに双子の兄は、身長160cmちょっとということで、男性にしては小柄のようです。

 

2−2 橋本環奈の兄と噂された男性(画像)

 橋本さんが双子であることがわかった際、ネット上ではこんな画像も。

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟

(引用元:naver 

こちらの男性、吹春友介さんという方で理学療法士として、モデルとしても活躍しています。音楽やスポーツにとアクティブな面もあり、大学生の時に始めたインスタグラムがきっかけとなり、現在は人気インスタグラマーの一人でもあります。

実はこの吹春さんが、一時ネット上では「双子の兄」と噂され話題になりました。

ですが、出身地は大阪で生まれも1992年。橋本さんは1999年生まれです。「りょう」という名前も含まれていませんし、全くの他人です。

 

吹春さん本人も「何歳設定やねん笑」と戸惑っていましたが、

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟

奇跡の逸材と顔が似ているというのは、なんともうらやましいものですね。

 

2−3 橋本環奈の姉と噂された女性(画像)

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟

(引用元:naver 

こちらは一時、某巨大掲示板で流出した写真です。

この女性が橋本さんの姉ではないかという噂が流れたのですが、台湾のグラビアモデル「アリエル・チャン」という方で、これも全くの他人です。

橋本環奈の兄弟エピソード

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟

(引用元:naver

3−1 元気で自由奔放

橋本環奈さんの親曰く、「二人とも(橋本さんと双子の兄)自由奔放で元気だった。思うようにいかず、真逆の方向へ走っていってしまう」とのことです。

外出先で怪我されたり、いなくなってしまっては大変。お出かけもままならないご両親の姿が目に浮かびますね。それぐらい、元気いっぱいだったのでしょう。

 

橋本さんは、車の免許をとってからも積極的に両親を誘ってドライブに行ったり、インドア派ではないです。一人暮らしで家にいても、じっとしていることはまずないです」と話しており、今もエネルギッシュさやアクティブさは、変わらないようです。


3−2 双子で喧嘩し傷が絶えない

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟(引用元:https://twitter.com/h_kanna_0203/status/802151338322771968 )

右の方が橋本さんと思われますが、この頃はお二人とも似てますよね。

「基本的に外で遊ぶのが大好き」な橋本さん、外出先で、あちこち傷を作ったり双子同士で喧嘩することも多かったそうです。

お菓子の数や、小さなことで追っかけ回したり、おてんば娘ぶりを発揮していたとのこと。雪山で大喧嘩して引っかきあいになったこともあり、頬に大きな傷を作ってしまったことも。

 

中学生の頃の橋本さんは「もし夢の中で好きなことが出来るとしたら?」というインタビューに対し、

「とりあえず、友達に一人一人、計画を練って、凝ったイタズラをしたい」

と笑顔で話しているのですが、もしかしたら、やんちゃな双子の兄の影響を少なからずとも受けているのかもしれませんね。

3−3 双子の兄と餃子の取り合い

食べることが大好きだという双子のお兄さん。

幼い頃の話だそうですが、橋本環奈さんが食べている途中の餃子を(環奈さんの)口から取り出して、食べ始めたこともあるんだそう…!

橋本環奈さんはもう覚えていないそうですが、なかなかすごいお兄ちゃんですね。(笑)

なかなかの食い意地の張ったお兄ちゃんです(笑)

3−4 20歳の誕生日にはドンペリ

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟

(引用元:naver

2019年2月3日に20歳を迎えた橋本さんは、お誕生日の0時になった時に、家族や事務所の人たちと、初のお酒を堪能しました。

お酒の種類はドンペリ

値段の高さでも有名なドンペリは、橋本さんには少々苦く感じたそうで、その後は普通に麦茶を飲んだとのことです。

3−5 7歳上のお兄ちゃんがしっかり者

(引用元:Twitter)

橋本環奈さんは綺麗好きできっちりしているタイプだそうなのですが、どうやら双子のお兄さんもきっちりしているとのこと。

また、7歳年上のお兄さんもちゃんとしている方だそうで、双子のしつけをしていたのは両親というより7つ上のお兄さんだったと『Aスタジオ』(2019年8月30日放送)で明かされています。

 

橋本環奈さんも双子のお兄ちゃんも一番上のお兄ちゃんの言うことには逆らえなかったようで、小学生の時も中学生の時も毎日「勉強しないと遊びに行くな」とお兄さんに言われていたそう…!

「怖い」とか言うよりも「兄の言うことを聞かなきゃ」と思って守っていたと語っています。

お兄ちゃん、めちゃくちゃしっかりしていますね・・・!

 

橋本環奈の兄弟まとめ

橋本環奈 双子の兄 画像 兄弟

(引用元:naver 

  • 7つ年上の兄と、双子の兄との三人きょうだい
  • 兄のあだ名は「にいにい」で、元卓球部
  • 双子の兄は、橋本さんとは性格が真逆。身長は男性にしては小柄の約160cm。
  • 橋本さんと双子の兄は、顔や骨格も似ていない
  • きょうだい仲は良好で、お祝いごとの時にはみんなで集まる

 

 1,000人に1人の逸材の、そのお兄さんたちについてご紹介しました。

いずれにせよ、お二人とも美形の予感はしますよね。

橋本環奈さんの今後とともに、注目していきたいところです。

テキストのコピーはできません。