Youtuber

【画像】東谷義和が佐藤健の暴露を予告!誕生日会からロス旅行も一緒に行く仲


YouTube「東谷義和のガーシーチャンネル【芸能界の裏側】」が話題になっています。

youtuberヒカルに詐欺疑惑を告発されたことにより、これまでお世話をしたり、親交のあった芸能人から手のひらを返されたと言及する東谷さん。

仲が良かった芸能人の裏側を暴露するとコメントし、2022年2月23日の動画では「これから晒していく男性俳優・タレントのリスト」を公開しました。

多くの豪華な芸能人の中には、なんと人気俳優である佐藤健さんの名前も。

今回記事では、東谷さんと佐藤健さんの関係性について見ていきます。

この記事の内容
  • 東谷義和と佐藤健の関係性は?
  • 東谷義和は佐藤健について暴露を予告!
  • 最近佐藤健から東谷義和へ連絡してきたことも
  • 東谷義和は佐藤健の何を暴露するのか
  • ネットの反応

東谷義和と佐藤健の関係性は?

27年間芸能界のアテンドとして、数々の有名人と繋がってきたという東谷さん。

現在は”芸能界の裏側を暴露する“というコンセプトのもと「東谷義和のガーシーチャンネル【芸能界の裏側】」を運営。

2022年2月23日公開の動画「これから晒していく男性俳優・タレントのリスト」では佐藤健さんの名前を挙げています。

佐藤健1(画像:「YouTube」より引用)

2人の馴れ初めは?

東谷さんは動画内で、「健も古いですね。多分健が10代、ROOKIESやってる頃なんで」と発言。

佐藤健2(画像:「YouTube」より引用)

ドラマ「ROOKIES」が放送されていたのは2008年で、佐藤健さんが19歳の頃。

現在も付き合いがあるとすれば、14年前からの関係になりますね。

東谷さんは佐藤健さんとの馴れ初めについて「城田優との紹介で初めて会いました」と告白。

佐藤健3(画像:「YouTube」より引用)

城田優さんについては「優もこの中(男性俳優・タレントのリスト)では本当に最長くらい一番長いんちゃうかな?知って」と発言。

佐藤健4(画像:「YouTube」より引用)

佐藤健さんとはおそらく2008年(約14年前)に知り合っているので、更に前から付き合いがあるということに。

東谷さんと城田優さんはかなり馴染みが深いことがわかります。

アイキャッチ画像
【ガーシーCH】「城田優は新田真剣佑の元カノ大原櫻子を寝とった」と暴露2022年2月28日、今話題の「東谷義和のガーシーch」が緊急生配信を行いました。 内容は、城田優さんか綾野剛さんの暴露を明日(2...

そして東谷さんは2022年3月4日に投稿された動画で、佐藤健さんと知り合った場所について言及。

自身が当時経営していた、東京・西麻布にある「プライブ」というバーに佐藤健さんが来店したといいます。

プライブ(画像:「YouTube」より引用)

プライブには「尋常じゃないくらい芸能人が溜まっていた」と話すほど沢山の芸能人が訪れたそう。

東谷さんの芸能人脈のほとんどが作られた場所だと語っています。

どのような関係性?

2022年3月1日に「東谷義和のガーシーチャンネル【芸能界の裏側】」が生配信を行い、城田優さんの暴露をしました。

アイキャッチ画像
【ガーシーチャンネル】城田優の投資詐欺について暴露!元カノ西内まりやも関係YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」を運営している東谷義和さん。 2022年3月1日に行われた生配信...

その際、城田優さん・ワンオクTakaさん、三浦翔平さん、三浦春馬さんらを含めて度々会っていたことを告白。

東谷さんは、自身のTwitterやインスタストーリーにて佐藤健さんと一緒に写った画像を掲載。

写真1写真2

2人に付き合いがあったのはほぼ間違いないでしょう。

東谷義和は佐藤健について暴露を予告!

東谷さんは2022年2月23日公開の動画で「もう健に関しては色んな話いっぱいあります。もちろん感謝してる話もあります。そういうことも含めてどっかのタイミングで話できたらなと思ってます」と発言し、暴露を予告。

佐藤健5(画像:「YouTube」より引用)

2022年2月26日にYouTubeの収益化審査が通り、早速生配信にて暴露を開始している東谷さん。

暴露内容については後日LINE画像も掲載するなど証拠も提示していることから、信ぴょう性が高いという声も。

アイキャッチ画像
【LINE画像】ガーシーチャンネルが城田優との詐欺関連の証拠スクショを公開2022年3月1日、YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーチャンネル【芸能界の裏側】」が緊急生配信を行いました。 内容は城田...

佐藤健さんの暴露の時期や内容については現在のところ明かされていませんが、大きな話は後に出していくとすでに宣言しており、

  • DM(問い合わせ)が多かった人を先にやるかも
  • 本人が一番嫌がるタイミングでやる

とも発言しています。

どのような暴露をするつもりなのか気になるところですね。

最近佐藤健から東谷義和へ連絡してきたことも

東谷さんは2022年3月1日に行われた生配信で、佐藤健さんから連絡があったことを告白。

この日の生配信は城田優さんの暴露が主な内容でした。

アイキャッチ画像
【ガーシーチャンネル】城田優の投資詐欺について暴露!元カノ西内まりやも関係YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」を運営している東谷義和さん。 2022年3月1日に行われた生配信...

その中で東谷さんは「(先日のYouTubeライブ放送後)”優が死ぬかもしれないぞ“と友人から言われた」と発言。

この”友人“というのが佐藤健さんと三浦翔平さんだったといいます。

東谷さんは「佐藤健と三浦翔平が、城田優を見かねて僕に電話してきた。優は2人に感謝するべき」と伝えていました。

東谷義和は佐藤健の何を暴露するのか

東谷さんは、佐藤健さんの何について暴露するのでしょうか。

東谷さんは佐藤健さんについて

  • 「色んな話いっぱいあります」
  • 「もちろん感謝してる話もあります」

と発言していることから、具体性はないもののどうやら悪い話だけではなさそうです。

話の内容2(画像:「YouTube」より引用)

東谷さんが公開した「これから晒していく男性俳優・タレントのリスト」については、

  • 「ほんまに感謝しかない人間もいます」
  • 「面白い話も良かった話もいっぱいあるんで」
  • 「中には人としてどうしようもないなってことやってる人間いっぱいいます」

と自身の動画内で発言しました。

話の内容(画像:「YouTube」より引用)

さらに2022年2月28日の生配信では、芸能界を辞めざるをえない人や逮捕者が出る可能性を予告。

佐藤健さんは2021年3月末でかつての所属事務所「アミューズ」を退所しており、現在は「株式会社Co-LaVo(コラボ)」に所属。

アミューズで取締役を務めていた、千葉伸大氏が代表に就任する株式会社Co-LaVo(コラボ)に所属する。

(引用:「日刊スポーツ」より)

移籍後に目立ったスキャンダルはないようなので、暴露があった際に事務所がどのように対応するのかの見通しは不明です。

ネットの反応

ここまでの内容に対し、ネットではどのような反応があったのでしょうか。

ファン1ファン2ファン3ファン4

暴露により佐藤健が芸能界を辞めることを危惧するファンや、中には見る目が変わってしまったという声も。

今後の動画からも目が離せませんね。

アイキャッチ画像
【ガーシーチャンネル】東谷義和が暴露する男性アーティスト一覧まとめ!YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch」を運営している東谷義和さん。 過去に芸能人のアテンドをしており、多くの芸能人と関...
東谷義和の相関図
【経歴】東谷義和は何者?芸能人アテンド〜YouTube立ち上げまで時系列で2022年2月にYouTubeチャンネル「ガーシーch」を開設し、芸能界の暴露話を始めた東谷義和さん。 元アパレル社長で芸能人との...
【ガーシーチャンネル】綾野剛が過去にCanCamモデルを泣かせた話を暴露2022年2月28日、「東谷義和のガーシーCH」が緊急生配信を実施。 明日(3月1日)、城田優さんか綾野剛さんの暴露話をするにあた...
アイキャッチ画像
【画像】東谷義和と藤井流星の関係性は?文春砲による女性問題も話題に暴露系YouTubeチャンネル「ガーシーch芸能界の裏側」の運営者である、東谷義和(ひがしたに よしかず)さん。 これまでアンジャ...


テキストのコピーはできません。