芸能人

変わりすぎ?氷川きよしの顔の変化を画像で比較!デビュー当時から時系列で


演歌歌手の氷川きよしさんは、2021年でデビュー21周年を迎えました。

テレビを見た人からは「顔変わった」「顔変わりすぎ」という意見があり、整形を疑う声も。

インスタでは華やかな衣装の他に、髪型のバリエーションでもファンを楽しませていますよね。

今回記事では、氷川さんの変化を時系列で紹介し、あわせて昔と今の髪型や服装も見ていきます。

この記事の内容
  • 氷川きよしの顔が変わった?
  • 氷川きよしの変化

氷川きよしの顔が変わった?

2000年に22歳で演歌歌手としてデビューした氷川きよしさん。

実力とともにアイドルのようなルックスでも注目を集め、デビュー年の音楽賞を総ナメにしました。

氷川きよし(デビュー当時の氷川さん)

2021年現在も精力的に活動する氷川さんですが、テレビやインスタを見た人からは「顔が変わった」と話題になっています。

顔画像を比較

顔画像比較

2000年と2021年の画像を比較すると、確かに顔が変わったように見えます。

20年経過していることもありますが、きりっとしていた顔つきが柔らかくなりましたよね。

ネットの声

氷川さんの顔の変化について、ネットではこのような声があがっています。

氷川きよしの変化

氷川きよし2
  • 名前:氷川きよし(ひかわ きよし)
  • 生年月日:1977年9月6日
  • 年齢:43歳(2021年7月現在)
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 身長:178cm
  • 体重:62kg
  • 血液型:A型

氷川さんの顔の変化を、服装や髪型とあわせて時系列で見ていきます。

デビュー当時

2000年2月に演歌歌手としてデビューした氷川さん。

氷川22歳

2000年末にはレコード大賞最優秀新人賞を受賞し、一躍人気歌手の仲間入りを果たしました。

当時からかなり細身で、きりっとした眉毛が印象的です。

氷川23歳

最優秀新人賞受賞後に嬉し涙を流しながら歌唱する姿は、観る人の心をグッと掴みましたよね。

デビューした頃から細身の氷川さんですが、小学生の時は太っており「デブきよし」と呼ばれていたそう。

思春期のあだ名は「デブきよし」だったことを告白。現在からは想像できないほど太っていたが、中1から寒天ダイエットに挑戦。

(引用:2019年3月15日 smartFLASH

寒天ダイエットに励んだ成果で16歳のときには首もすらりと伸び、現在のようなやせ型へ変化したと告白しています。

20代後半

デビューから数々の音楽賞を受賞している氷川さん。

氷川29歳

デビュー当時よりぐっと大人びたルックスになりましたが、印象はあまり変わりませんね。

当時はSNSも現在ほど普及しておらず、氷川さんが私服を披露する機会はあまりありませんでした。

氷川29歳2

衣装は和装が中心でしたが赤い衣装に帽子を被るなど、可愛らしいものも多かったようですね。

30代前半

こちらは当時32歳の氷川さんです。

氷川32歳

髪型がデビュー当時に近づいたからか、若返ったように見えますね。

ちなみに、コンサートでは様々な衣装を披露。

氷川34歳

カッコいいものから可愛らしいものまであり、幅広いですがどれもお似合いです。

30代後半

30代後半になっても、若さとプロポーションを保ち続けている氷川さん。

氷川36歳

2015年に行われた発売イベントでは胸元の空く衣装を纏い、体型を気にする発言も。

氷川は胸元が気になるのか、「コンサートツアーとかあると、忙しくてなかなか体が鍛えられていないんですよね。トレーニングをしたいとは思うんですけど」と話した。

(引用:2015年10月1日 東スポweb

氷川38歳2東スポwebより引用)

同年末では、ロイヤルブルー色のヴィジュアル系を彷彿とさせる衣装で紅白歌合戦に出場。

氷川38歳

氷川さんはリハーサル会見で「氷川きよしらしい衣装になりました」と発言。

“ロイヤルブルー”は、ファンの間で氷川さんを象徴する色と言われています。

氷川が所属事務所である長良プロダクションで、故・長良じゅん会長に初めて会った日に着用していたというロイヤルブルーのセーターも展示されている。

(引用:2014年10月11日 Yahoo!ニュース

この衣装はファンの間でも好評だったようです。

40代

40代に入ると、氷川さんの美しさに磨きがかかります。

「限界突破×サバイバー」発売

2017年、氷川さんが40歳のときにドラゴン超主題歌である「限界突破×サバイバー」が発売。

氷川41歳

この曲が、氷川さんが自分自身をさらに積極的に表現する転機になったと言われています。

始球式にホットパンツ姿で登場

氷川さんは、2019年8月に神宮球場で行われた始球式にホットパンツ姿で登場し話題に。

氷川41歳2

それにしても、ユニフォームの半ズボンからスラリと伸びたおみ足は、嫉妬レベルの美しさ。

(引用:2019年8月21日 週刊女性PRIME

すらりと伸びた足がとっても美しいですよね。

第61回日本レコード大賞

また、2019年に行われた「第61回日本レコード大賞」では、ロイヤルブルーの華やかな衣装で歌唱。

氷川42歳2

この際氷川さんは、

「人にどう思われるかじゃなくて、自分がどう生きたかが人生で一番大事」「それを伝えるために、しっかり歌っていきたいと思います」 

(引用:2019年12月31日 エキサイトニュース

ときっぱり話しています。

この頃は“顔が変わった”というよりは、衣装やメイクなどを含め“印象が変わった”という見方が強かったようです。

39歳→42歳

凛々しかった眉毛も手入れされ、細眉になっています。

この頃は氷川さんの楽曲の幅が広がり、多数の音楽番組に出演していました。

久しぶりに姿を見た人は驚いたでしょうね。

第70回紅白歌合戦

そして、2019年末に行われた「第70回紅白歌合戦」のリハーサル会見で、「今までの氷川きよしというイメージを、打ち壊したかった。自分らしく、ありのままの姿で自分を表現したい」と発言。

氷川42歳3

曲目のように限界突破、誰も切り開いていない道を1人で切り開いていく覚悟で、「きよし君にはさよなら。きーちゃんとしてより自分らしく、ありのままの姿で紅白で輝きます」とにっこり微笑んだ。

(引用:2019年12月29日 テックインサイト

公の場で覚悟を発言し、氷川さんの魅力はさらに増していきます。

インスタグラムが表現の場に

2019年頃から堂々と自身を述べ表すようになり、主に宣伝に使用されていたインスタグラムは、氷川さんの表現の場に。

氷川42歳

インスタグラムの文章は「by kii」と締めくくり、ファンからは“きーちゃん”と呼ばれるようになりました。

ファンコメント

 

コロナ太りでダイエットも

2020年8月19日放送の「徹子の部屋」では、コロナ太りしてしまいダイエット中であることを告白。

氷川42歳4

今、ダイエットしてる。あまり食べてないんですよ」と弁明。「”コロナ太り”で。結構大きくなっちゃって」

(引用:2020年8月19日 中スポ

確かにこの頃は、太ったという意見が多く見受けられました。

太った太った2

元々細身の印象がかなり強いので、少しでも太るとその違いが顕著なのかもしれません。

髪型やメイクだけでなく、体型維持にも努めているのはさすがです。

現在

現在43歳の氷川さん。

2021年6月に更新されたインスタグラムのストーリーにて、6kgの減量に成功したことを報告しています。

この日、氷川は「小さい時から運動が大っ嫌い!でも綺麗になりたい!細くなりたいからがんばるの!」とコメントし、ジムでトレーニングしている写真を投稿。

(引用:2021年6月20日 日刊大衆

確かに、昨年8月に「徹子の部屋」に出演していた頃と比べるとかなりほっそりしており、肩出しの洋服も見事に着こなしていますよね。

氷川43歳

おしゃれな髪型にも定評がある氷川さんですが、中学生の頃に丸刈りにされ泣いた過去があるといいます。

「校則で丸刈りにされて、泣いた思い出があって。髪が長髪だったので、『切りたくない!』って泣きながら、床屋さんでバリカンで剃られた」と告白。「髪は命と思っていたから」と振り返っていた。

(引用:2019年3月15日 smartFLASH

“髪は命”と語る氷川さんですから、ヘアスタイルにも一層こだわっているのでしょう。

氷川43歳2

おしゃれなロングヘアがとてもお似合いです。

整形を疑う声もあるようですが、目元はデビュー当時から切れ長の二重で大きな変化はないように見えます。

目の変化

氷川さんは、メイクをするなど日頃から見た目にはかなり気を遣っているので、変化は努力によるものである可能性が高そうです。

これからもますますの活躍が楽しみですね。



テキストのコピーはできません。