芸能人

画像】平野紫耀が弟 莉玖のブランドRKSを愛用!値段や店舗の場所は?


平野紫耀さんの2歳下の弟 莉玖(りく)さんは、EXILEの元ダンサーで過去にはCDを出した経歴を持ち主。

現在は「RKS RICKY(リクスリッキー)」という洋服のブランドを立ち上げています。

会社は平野紫耀さんの出身地でもある名古屋にあるようです。

今回記事では、莉久さんのアパレルブランドについて見ていきます。

この記事の内容
  • 平野紫耀の弟・莉玖のブランド「RKS RICKY」って?
  • 平野紫耀も「RKS RICKY」を愛用
  • 平野紫耀の弟ブランド匂わせにファンの反応は?

平野紫耀の弟・莉玖のブランド「RKS RICKY」って?

平野紫耀の弟・莉玖さんのアパレルブランド「RKS RICKY(リクスリッキー)」。

2020年7月、莉玖さんが21歳のときに立ち上げています。

(引用:「RKS RICKY」公式サイトより)

公式サイトの代表者挨拶には「昔から服が大好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと強く思っていました」と書かれており、昔からの夢が叶った形になりますね。

「RKS RICKY」の商品詳細や価格、店舗などについて見ていきます。

商品のジャンルや価格帯は?

平野莉玖(写真:平野莉玖さん)

ジャンルについて

商品のジャンルは洋服を始めとして、

  • コスメ(リップやハンドクリーム、香水)
  • アクセサリー(ネックレス、帽子、カバン)
  • インテリア雑貨(アロマキャンドル、マグカップ、ハンドタオル etc.)

など様々。

 

「RKS RICKY」の公式サイトには、

決まったジャンルに縛られず、様々なスタイルを取り入れて、多種多様なデザイン、生地、サイズ感で服を自由に製作しているブランドです。

(引用:「RKS RICKY」公式サイトより)

と記載されており、”ジャンルにとらわれない商品“を届けたいと表明されています。

rksジャンル(引用:「RKS RICKY」公式サイトより)

服に関してはシンプルなものからスポーティーなものまで取り揃えられており、年代や性別を問わず着られそうですね。

rksジャンル2(引用:「RKS RICKY」公式サイトより)

価格帯について

商品にもよりますが、

  • Tシャツ  →7000円台~
  • パーカー →20000円台~

となっており、若干お高めな印象を受けます。

”何枚も集める洋服”というよりも”思い切って買う洋服”の価格帯になるのではないでしょうか。

RKS価格帯(引用:「RKS RICKY」公式サイトより)

しかし売り切れ商品が多数あることから、売れ行きは好調であることがわかりますね。

そして2021年9月29日、「RKS RICKY」公式ツイッターにて「低価格で販売できる環境が整いました」と報告。

rks価格について

これからは手に取りやすい価格で提供されるそうなので、今まで手が出なかった人も注目ですね。

店舗の場所は?

公式サイトの会社概要の「所在地」には名古屋市の住所が記載されていますが、こちらは店舗ではありません。

rks会社概要

基本的に店舗を構えずオンラインのみで販売されているようです。

通常はオンライン販売ですが、過去には期間限定店舗販売も行っています。

2021年7月21日~7月27日、名古屋市にあるショッピングモール「セントラルパーク」にてPOP UP STOREをオープン。

POPUPStoRE

開店前から行列ができるなど、店内は常に沢山のお客さんで賑わっていた様子。

POPUPSTORE2

次回の店舗展開の情報は見つけられませんでしたが、もし次があればきっと多くのお客さんが訪れるでしょうね。

商品の評判は?

商品の評判はとても良いようです。

評判3 評判2

好き」「欲しい」という声が多数!

ただ、値段の高さ競争率の高さから買えない人が多かった様子。

しかし9月29日に低価格への移行を発表がされると「買えそう」という意見もちらほら。

評判1

これからは多くの人の手に渡るようになると嬉しいですよね。

平野紫耀も「RKS RICKY」を愛用

平野紫耀さん「RKS RICKY」を愛用していると話題です。

まずは、YouTubeチャンネル「King&Prince」に投稿されたダンス動画。

この動画で平野さんが着用している洋服「RKS RICKY」のものではと疑問を投げかけるファンも。

しかしこちらは公式サイトを確認しましたが、同じと思われる商品は見つかりませんでした。

平野紫耀さんはその後も「RKS RICKY」のTシャツを着用。

有料ブログ1有料ブログ2有料ブログ3 有料ブログ4有料ブログ5有料ブログ6 有料ブログ7有料ブログ8有料ブログ9

写真を掲載した直後は「RKS RICKY」の公式サイトにアクセスが集中し、つながりにくい状況に。

平野紫耀さんの影響力は大きいですね。

平野紫耀の弟ブランド匂わせにファンの反応は?

平野紫耀さんにその意図があったのかは不明ですが、有名人である兄が弟のブランドを宣伝した形になりました。

この有料ブログでの”匂わせ”に関し、ファンの声事務所の対応について見ていきます。

ファンの声

ファンの反応はさまざまでした。

ファンの声3 ファンの反応1 ファンの反応2

弟思い」という声がある一方で、「宣伝しすぎ」という意見も。

中には「デザイン可愛いし、弟の実力だと思う」という感想もありました。

平野紫耀の弟ブランド宣伝に事務所の反応は?

2021年9月19日更新の「文春オンライン」では、週刊文春がジャニーズ事務所に莉玖さんの活動の見解を尋ねたことが報じられています。

ジャニーズ事務所は、

弊社は関知しておりませんが、引き続き、平野紫耀を応援してくださる皆様に誤解を招くような表現のないようにして参ります

(引用:2021年9月19日 Yahoo!ニュース

と回答しており、記事にはテレビ局関係者の証言も掲載されています。

「ジャニーズは気にはしている。が、『家族のことだから』と黙認している。以前なら厳しく対処した可能性はあるが、メリー喜多川名誉会長も亡くなった今、時代の流れもあり、あまり強権的なことはできない」 (テレビ局関係者)

(引用:2021年9月19日 Yahoo!ニュース

家族のことだから」と黙認されており、ジャニーズ事務所内の事情も関係しているとのこと。

現在のところは有料ブログで着用画像を掲載しているのみなので、特に注意は受けていないのでしょうか。

兄弟ともにこれからの活躍が楽しみですね。



テキストのコピーはできません。