芸能人

平野紫耀の母親 里奈は元ヤンでフィリピン人モデル?乳がんと脳腫瘍だった過去も


平野紫耀さんは母親について「元ヤンだった」と番組で話したことがあり話題になりました。

また、フィリピン人でモデルと噂されている一方、過去には乳がんと脳腫瘍を患っていたと明かされています。

今回記事では、平野さんの母親(年齢や病気など)について見ていきます。

この記事の内容
  • 平野紫耀の母親の名前は里奈で年齢は?
  • 平野紫耀の母親は脳腫瘍だった
  • 平野紫耀の母親は再婚した?
  • 平野紫耀と母親のエピソード

平野紫耀の母親の名前は里奈で年齢は?

平野紫耀

平野さんの母親の名前は「里奈」で、年齢は40歳と言われています。

順番に、

  1. 母親の名前
  2. 母親の年齢

について見ていきます。

母親の名前は里奈?

平野さんの母親の名前は「里奈」と言われています。

その理由は、以前平野家にホームステイした方が「里奈ちゃん宅にお世話になった」とブログに綴ったことでした。

ブログ1ブログ2ブログ3

紫耀と莉久(正しくは”莉玖”)」と平野さんとの名前もしっかり書かれていますし、母親の名前が「里奈」である可能性は高そうですね。

年齢は40歳で見た目も若い

平野さんは2018年11月3日放送のテレビ番組「メレンゲの気持ち」に出演した際、お母さんは40歳と明かしています。

母親は40歳

放送当時(2018年)の平野さんは21歳なので、19歳前後で平野さんを出産されていることに。

しかし2014年10月14日放送の「まいど!ジャーニィ~」では母親は33歳と話していました。

母親の年齢2

放送当時(2014年)の平野さんは17歳なので母親は16歳で出産したことになり、先ほどの年齢とズレが生じてしまっています。

平野さんは天然で知られているので、うっかり勘違いをしていたのかもしれませんね。

平野天然

母親は年齢だけでなく見た目も若いそうで、平野さんと親子で歩いているときに彼女と間違われたことも。

平野は「結構友達からTwitterとかのスクリーンショットで送られてきたりとかして、『平野ショッピングモールに彼女と出歩いてる』みたいな」と母親が若いため、一緒に買い物に行くと彼女と間違われ、SNSに投稿されてしまったことがあると語り、困惑した様子を覗かせた。

(引用:2018年11月5日 ETB

このエピソードは2018年11月3日放送のテレビ番組「メレンゲの気持ち」で明かしています。

母親彼女と間違われる

彼女と間違われるほどの母親なので、きっと若々しくてきれいなのでしょうね。

ちなみに「平野紫耀 母」と検索すると”フィリピン“というワードが。

フィリピン

しかし平野さんの母親は日本人です。

「SexyZone」の中島健人さんがフィリピンのクォーターであることから、くっきりした似ている顔立ちの平野さんと混同されてしまった可能性も考えられます。

顔立ち

ちなみに「モデル」という検索ワードも出て来るのですが、平野さんの母親はモデルではありません。

平野さんの妹が、弟・莉玖さんのアパレルブランドの”ベビーモデル“と噂になっているので、検索された可能性が高そうです。

平野紫耀の母親は脳腫瘍だった

平野さんの母親は病気だったと言われています。

この噂の原因は、平野さんの「小さい頃に母親が仕事漬けで体を壊した」という発言からでした。

雑誌「VERY」2019年1月号のインタビュー記事でも「母親は体が弱い」と告白。

VERY

母が体が弱くて、家事は弟と2人でやらざるを得ない時がありました。(「VERY」誌面より引用)

母親は平野さん兄弟を女手ひとつで育てており、平野さんは父親の顔を見たことがないそう。

そして2016年12月に開催された舞台「ジャニーズアイランド」の取材にて、平野さんの母親が悪性腫瘍で闘病中だと明かされました。

母親の病気

舞台当時の平野さんは19歳で、病気がわかったのは名古屋からの上京直前だったそう。

そして2021年8月21日~22日に放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」のメインパーソナリティーを務めた平野さんは、放送後の取材で母親の病気について話しています。

「僕と同い年なんですけど、ものすごくしっかりされてて、真子さんが乳がんになったというのは、僕のお母さんも実際同じ病気になったことがあるので、どれくらい大変な病なのかすごく分かってる状態で見させていただいたんです」

(引用・2021年8月22日 マイナビニュース

乳がんだったことを明かしているため、母親の病気は乳がんが転移した転移性脳腫瘍の可能性も。

転移性脳腫瘍は、肺や大腸、胃などでできてしまったがんが、血液の流れによって脳にまで運ばれ、脳の中で増殖してしまうのが主な原因だ。脳腫瘍のなかでも、最も頻度の高い腫瘍とされている。

(引用:Doctors file

母親は手術を受け現在は再婚されているという情報があるので、おそらく病気は良くなったのだと思われます。

平野紫耀の母親は再婚した?

平野さんの母親は、再婚したと言われています。

メンバーの高橋海人さんが、雑誌のインタビューで「(舞台について)紫耀のパパとママも”がんばれ”って言ってくれたよ」と明かしました。

父親

そして平野さん自身も、2018年10月21日放送の「行列のできる法律相談所」で父親の年齢について「40代」と回答。

父親の年齢

かつて「父親の顔を見たことがない」と言っていた平野さん。

しかし近年は父親について話しており、母親が再婚したことがわかります。

そして、弟の莉玖さんが立ち上げたアパレルブランドのキッズモデルが、再婚後に誕生した妹ではと噂に。

平野妹?1平野妹?2平野妹?3

しかし妹については平野さんの口から語られていないので、真相は不明です。

平野紫耀と母親のエピソードまとめ

女手ひとつで平野さん兄弟を育て、そんな母親をしっかり支えてきた平野さん。

テレビ番組や雑誌のインタビューで母親について話すことも。

平野さんと母親のエピソードをいくつかご紹介します。

母親を助けるために家事を担当

幼い頃は母子家庭だったため、家事はひととおりできたという平野さん。

得意料理は回鍋肉で、味付けも自分でいちからできるそう。

ホイコーロー

こちらは、別の雑誌の「もし結婚したら」というテーマのインタビュー。

家事

“料理は奥さんにやってほしい”と話す永瀬廉さんに対し、平野さんは「家事を手伝うのは全然嫌じゃない」と話しています。

幼い頃から家の手伝いをしてきたため家事へのハードルが低く、自然に手伝うことができるのでしょうね。

ジャニーズ入所のきっかけは母親?

平野さんは小学校1年生から地元の名古屋でダンスを習っており、通っていたダンススクールの先生がジャニーズの振り付けを担当していたそう。

78年に活動を始めたバックダンサーグループ『ジャPAニーズ』の元メンバー・ボビー吉野さんです。ジャPAニーズは活動期間が5年ほどで、メジャーデビューに至らず解散しましたが、トシちゃん(田原俊彦)のバックダンサーとして有名でした。

(引用:2021年8月22日 リアルライブ

その縁でジャニーさんに会えることになり、その場で直接スカウトされたといいます。

そして平野さんは2012年2月、15歳のときにジャニーズ事務所へ入所しました。

入所直後

平野さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、病気の母親を助けるためだったと言われています。

しかし母親の病気が判明したのはジャニーズ入所後です。

この噂の原因として、2018・2019年の2シーズンに渡り放送されたドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」で「親のためにアイドルをしている」という旨の発言があります。

rideontime

この発言から、”ジャニーズ入所のきっかけが母親”と勘違いされてしまった可能性が考えられますね。

母親は元ヤンで厳しい教育

平野さんはテレビ番組で母親が厳しかったことを話しています。

母親のことを”ママ“と呼んでおり、違う呼び方をすると怒られるのだそう。

母親の教育3

また母親については”元ヤンキー“とも告白しており、全身ヒョウ柄の幼少期の写真も披露。

母親の教育2

雑誌「VERY」2019年1月号のインタビューでは、

  • 勉強をしなさいとは言われなかった
  • 礼儀に厳しかった
  • 女の子の守り方を勉強しなさいと言われた

ことを明かしています。

母親の教育

平野さんは母親の言いつけを守り、小学校のドッジボールではひたすら女の子を守る役目に徹していたのだとか。

現在もファンの間で、平野さんの礼儀正しいことが度々話題になっていますよね。

これからの活躍も楽しみですね。



テキストのコピーはできません。