有名人

ホリエモンの子供は1人!元嫁との結婚から離婚理由を時系列で


ホリエモンこと堀江貴文さんは実はバツ1で子供が1人います。

結婚当時噂になったお相手は実業家の「有馬あきこ」さん

今回はホリエモンさんの元嫁や離婚理由について詳しく見ていきましょう。

ホリエモンはバツイチで子持ちだった

ホリエモンはバツ1

ホリエモンさんは、1999年に当時27歳の頃1度結婚をされています。

当時会社の同僚だった一般女性と結婚をしました。

お相手は1996年に「有限会社オン・ザ・エッヂ」を一緒に設立した「有馬あきこ」さんではありません。

「ビジネスパートナー」と「人生のパートナー」がごっちゃとなってしまい有馬さんと結婚の噂が広まりました。

元嫁は一般女性で「授かり結婚」

ホリエモン画像

元嫁は一般女性のため写真や詳しいプロフィールは出回っていません。

ホリエモンさんと元嫁は子供ができたことをきっかけに結婚したいわゆる「授かり結婚」。

ホリエモンさん自身はこの授かり結婚に対し、自身のブログで心情を語っています。

ホリエモン画像

できちゃったので仕方なく結婚したら、子供が可哀想だとか、そういう意見もありましたが、別に仕方なく結婚したわけでもなく、好きだから子供ができたんだけど。ま、それで子供ができたら結婚したほうがいいと勧められ、まあ、そういうもんなのかな、と思いつつ結婚しました。

(引用:ホリエモンブログより 2008年12月2日)

2人は「授かり結婚」ではありますが、当時は愛もあり結婚をされていることがわかりますね。

ホリエモンと元嫁の離婚理由は?

ホリエモンさんは1999年に一般女性と結婚しましたが、約2年で離婚をしています。

ホリエモンが結婚に馴染めなかった

結婚はしましたが、ホリエモンさんは結婚生活に馴染めなかったとのことです。

1996年に設立した「有限会社オン・ザ・エッヂ」はホームページ制作や管理運営等の業務で急成長をしました。

ホリエモン画像

その社長業を優先し、朝から晩まで働いていたので、家庭を中心とする考えが合わなかったようです。

ホリエモンさんはご自身のブログで自分は家庭の父親向きではないといっています。

私の場合はやはり家庭の父親向きではないとおもいますね。子供といて心底楽しいとずっと思いつつけられるかは自信がありません。わがままと言われそうですが、自分の人生での目標達成のほうに集中したいと思ってしまうほうです。

(引用:ホリエモンブログより 2008年12月2日)

ホリエモン画像

ホリエモンがお小遣い制度に猛反対

ホリエモンさんは2022年9月5日に配信された青汁王子(三崎優太氏)のユーチューブチャンネルに出演。

ホリエモン動画画像(画像引用:YouTubeチャンネル 三崎優太 青汁王子)

その際、元嫁にお小遣い制にされそうになった話を語りました。

ホリエモンさんは元嫁に猛反対し、お小遣い制を免れたようです。

「俺、まじで『はぁっ?』ってびっくりして。驚天動地」

とショックを受けたことを語っていました。

ホリエモン動画画像(画像引用:YouTubeチャンネル 三崎優太 青汁王子)

ホリエモンと元嫁の現在は?

元嫁とは現在でも年に1,2回連絡を取り合っているようです。

元嫁との間にできたお子さんのため毎月養育費を送っているのだとか。

ホリエモンさんのお子さんは離婚当時まだ2歳でしたが、離婚後1度もあっていないと自身のTwitterで明かしています。

ホリエモンTwitter画像(引用:Twitterより 2011年3月3日)

ホリエモンさんのお子さんは離婚当時2歳だったので、現在は23~25歳になっていると思われます。

ホリエモンの今後の結婚願望は?

ホリエモンさんは9月5日の青汁王子(三崎優太氏)のユーチューブチャンネルで今後の結婚について発言。

「結婚は人生の墓場だよ。俺はもう絶対にしたくないよ。」

元嫁と結婚した際には、11月22日に婚姻届けの提出を頼まれていましたが、忙しかったからと忘れてしまいました。

ホリエモン動画画像(画像引用:YouTubeチャンネル 三崎優太 青汁王子)

その後12月2日にも出すのを忘れて、実際に婚姻届けを提出したのは年が明けた1月22日。

計2回も婚姻届けの提出を忘れています。

「そのぐらい、結婚に対して何の興味もなかった。」

と動画内で語っていました。



テキストのコピーはできません。