有名人

福原愛のモラハラ内容!旦那の売女発言に義母と義姉は金づる扱い?


元卓球選手の福原愛さんは、2016年9月に台湾人の「江 宏傑(ジャン・ホンジェ)」さんと結婚。

メディアの前で度々、ラブラブな姿を見せてきた二人でしたが、実は結婚後間もなくからモラハラが始まっていたそう。

近年では、福原さんの不倫疑惑や離婚協議中など報道が飛び交っていますが、モラハラが原因なのでしょうか?

今回は、福原愛さんのモラハラの内容をまとめてみていきます。

この記事の内容
  • 福原愛が旦那から受けていたモラハラの内容とは?
  • 福原愛は義姉からもモラハラを受けていた
  • 福原愛は義母からもモラハラを受けていた

福原愛が旦那から受けていたモラハラの内容とは?

福原愛さんは、2016年9月に台湾人の江宏傑さんと結婚。

福原愛の結婚会見

中国の「幸福三重奏」という番組内で「毎日100回キスをする」という企画にチャレンジしていたこともありました。

福原愛の旦那がモラハラ

こんな熱々の二人ですが、福原さんは結婚式後から旦那からモラハラを受けていたそうです。

福原愛が旦那から受けたモラハラ① 日本での挙式前

福原愛さんは、台湾と日本の両方で結婚式を挙げられましたが、その日本での挙式前にまず初めのモラハラが始まったそう。

福原愛のディズニー挙式について

そのモラハラ内容はというと…

  • 日本でのディズニー挙式の打ち合わせ前日に「肩が痛いので明日は行かない」
  • 大事な打ち合わせなので来てほしいと泣く福原さんに「君のせいでお家の雰囲気が台無しだよ」

と発言。

この時、福原さんは心配するほどのことではないと自分に言い聞かせ、その場を乗り切ったようです。

福原愛が旦那から受けたモラハラ② 妊娠中(つわりの時期)

福原愛さんは、2017年6月に第1子の妊娠を発表されましたが、この妊娠中にもモラハラがあったようです。

福原愛の妊娠中のモラハラ

その内容は…

  • つわりがキツく1日に何度も嘔吐し、全く食べられない日もあった福原さんに、「子供に栄養がいかない」
  • つわりが落ち着いて食べれるようになると「太るからやめろ」

と言い放ったそうです。

妊娠中こそ優しい言葉をかけてもらいたかったでしょうね。

福原愛が旦那から受けたモラハラ③ 掃除&育児

福原愛さんは慣れない育児と家事の中で洗濯機におむつを入れてしまったりと、ミスがあったそうです。

福原愛の旦那がモラハラ

それでも頑張る福原さんに対し、江宏傑さんは、

「掃除が行き届いていない」

と厳しい言葉をかけていたことも。

育児も手伝うことがなかったそうで、福原さんはストレスで不正出血をしたこともあったようです。

福原愛が旦那から受けたモラハラ④ SNSの発信

江宏傑さんは、元々卓球の成績はあまりよくなく「格差婚」なんて言われていたこともありました。

「福原愛の旦那」という肩書でメディアの仕事などをこなしていた江さんは、

  • 夫婦円満を見せていかなければいけない
  • 愛ちゃんが発信すれば僕の宣伝になる

ということで、親密な写真をSNSにあげるように福原さんに言っていたそうです。

福原愛の旦那がモラハラ

「妻である以上夫の言うことに従わなければいけない」

という福原さんの考えから逆らうことはなかったようです。

福原愛が旦那から受けたモラハラ⑥ 売女(ばいだ)発言

2019年に福原愛さんと江宏傑さんは二人で歯医者に行った時のこと。

福原さんは普段から、江さんから華美な服を来ることを認めてもらえず

地味な服装で治療に行った帰りに江さんは福原さんに対し…

「誘うような口の開け方をして。この売女!」

と言い放ったそうです。

この発言は福原さんにとって忘れられないほど衝撃を受けたと言われています。

福原愛が旦那から受けたモラハラ⑦ 浮気発言

福原愛さんは2019年9月にエッセイのための撮影をしていた時のこと。

福原愛の旦那がモラハラ

福原さんが父のように慕うカメラマン「篠山紀信」さんと撮影後にハグをしそのことを撮影後に知った江宏傑さんは…

「なんでヌードを撮るような人に撮らせるんだ。僕も女の人と浮気しに行くよ」

と怒鳴り散らかしたそうです。

福原さんには一切の自由はないのでしょうね。

福原愛は義姉からもモラハラを受けていた

福原愛の義姉がモラハラ

福原愛さんの旦那である江宏傑さんには、1人の姉がおり福原さんにとっては義姉。

その義姉からも福原さんはモラハラを受けていたそうです。

福原愛が義姉から受けていたモラハラ① 結婚式

福原愛さんと江宏傑さんの2017年2月に台湾で結婚式を挙げられましたが、段取りは全て姉が仕切っていたそう。

まず、福原さんに送られた婚約指輪。

福原愛の婚約指輪について

江さんがオーダーしたという3000万円の婚約指輪が公開されていましたが…

実は、姉のもとに大手ジュエリーメーカーから、

「プレゼントするので婚約指輪に使ってほしい」

と頼まれ弟の知名度を上げるために勝手に話を進めて利用したものだそう。

福原愛の義姉がモラハラ

一時は、江さんにお金持ちの噂が流れましたが、実は江さん一家は普通の家庭のようです。

福原愛が義姉から受けていたモラハラ② SNSを勝手にアップ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚後、義姉は次々に家族のプライベート写真をSNSにアップし始めたそう。

福原愛の義姉がモラハラ

そんな義姉に対し、さすがにプライベートを明かされることに抵抗のあった福原さん。

記者に対して遠慮ながら不満を話していたところ、江さんからは、

「全然困っている感じではないよね。むしろ面白いと思っている」

と横から発言し姉をかばったそうです。

福原愛が義姉から受けたモラハラ③ 雰囲気が悪くなる

福原愛さんは、数々のモラハラを受け、精神的に追い詰められ、携帯の電源を切り部屋にこもっていたことも。

しかし、義姉はそんな福原さんに対して、わざわざ固定電話で電話をかけ、

「あんたのせいで家の雰囲気が悪くなってるのよ」

と言い放ったそうです。

福原愛は義母からもモラハラを受けていた

福原愛の義母がモラハラ

旦那や義姉からモラハラを受け部屋で泣いていた福原愛さんに義母は慰めに来てくれたことがあったそう。

今までに、福原さんに料理を教えてくれたりと唯一信頼していた義母でしたが、

慰めに来たうえでモラハラ発言をしたと言われています。

その内容は…

  • あなたには感謝をしている
  • あなたが来て家は潤ったわ、あなたは我が家の金を生む鶏よ
福原愛の義母がモラハラ

と発言。

さすがにショックを隠し切れない福原さんは、旦那に相談したところ…

「なんでダメなの。君の能力が高いってこと。何でもマイナスに受け止めて、頭がおかしいんじゃないの」

と冷たい言葉をかけられたそうです。

福原愛の義母がモラハラ

それを機に、福原さんは義母との関係に溝ができ、

  • 料理が美味しいと褒めると「出た、日本人特有のお世辞」
  • 家事でミスをすると「これだから日本人は嫌いなんだ」

と言われる毎日を送っていたと言われています。

異国の地で慣れない育児に奮闘する福原さんにモラハラし続ける義家家族に福原さんはそろそろ離れる決断を考えているようです。

福原愛の不倫相手
【画像】福原愛の浮気相手は大谷翔平似のエリート会社員!関係は7年以上愛ちゃんの愛称で親しまれている元卓球選手「福原愛」さんが2021年3月3日の「女性セブン」で不倫疑惑が報じられました。 報道による...
福原愛の義姉や義母について
画像】福原愛の義理姉は39歳のモデル!義理母はスーパーウーマンだった福原愛さんは2016年9月に台湾人の江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんと結婚。 江さんには、母と姉がおり福原さんにとっては、義母、義姉...


テキストのコピーはできません。