飯豊まりえさんと横浜流星さんは、2019年映画「いなくなれ、群青」で共演。
実は2人は幼なじみだったと明らかに。
雑誌「ニコプチ」「nicola」「SEVENTEEN」などで一緒に仕事をしており、高校も同じだったという情報も。
今回記事では、横浜さんと飯豊さんの関係について見ていきます。
- 飯豊まりえと横浜流星は幼なじみ
- 飯豊まりえと横浜流星は高校の同級生
- 飯豊まりえと横浜流星の共演経歴を時系列で
飯豊まりえと横浜流星は幼なじみ
飯豊さんと横浜さんは、2019年映画「いなくなれ、群青」で共演した際のインタビューで、幼なじみだと打ち明けています。
横浜は「実は飯豊さんが小学校6年生、僕が中学校1年生のときに出会っているんです」と雑誌モデルとして同じ時間を過ごしていたという。「彼女はトップモデルで、その存在感に圧倒されましたね。キラキラしていた!」と当時の飯豊の印象を語ると、飯豊は「初めて会ったとき、観覧車で撮影をしたんだよね。覚えている?」とにっこり。
(引用:2019年9月5日 クランクイン!)
飯豊さんが小学6年生、横浜さんが中学1年生のときに出会ったという2人。
飯豊さんは当時、ファッション雑誌「ニコ☆プチ」のモデルを務めており、横浜さんもメンズモデルとして誌面に度々登場していました。
飯豊さんは、当時の横浜さんの印象についても告白。
「その日の撮影が、女の子同士で横浜さんを取り合って、私が勝って一緒に観覧車に乗る、という設定で(笑)。横浜さんはその頃から目がくりくりしていて、まつ毛が長くて! 妖精みたいな雰囲気を持っている人だなと思っていました」と楽しそうに振り返る。
(引用:2019年9月5日 クランクイン!)
「距離感がちょうどいい」と言う2人。
共演した映画「いなくなれ、群青」では難しい役どころだったため、これまでの関係性が救いになったとインタビューで明かしています。
飯豊まりえと横浜流星は同じ高校
飯豊さんと横浜さんは学年は1つ違いですが、共に日出高校出身。
日出高校には”芸能コース”があり、芸能人が通う高校として知られています。
日出高校を卒業後は、飯豊さんも横浜さんも大学へは進学せず、仕事に専念。
2人とも高校卒業後からTVで見かけることが多くなった印象ですね。
飯豊まりえと横浜流星の共演経歴を時系列で
飯豊さんと横浜さんは、映画や雑誌「ニコ☆プチ」以外にも様々な仕事で共演。
経歴を時系列で見ていきます。
映画「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ」(2014年1月)
飯豊さん15歳、横浜さん17歳の頃です。
飯豊さんは「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演していた戦士、2代目キョウリュウバイオレットの”孫娘”役で登場。
横浜さんは変身後の姿のため「声の出演」となっており、映画内ではエンドクレジット後に出演。
明日公開の映画
「獣電戦隊キョウリュウジャーVS
ゴーバスターズ 恐竜大決戦!
さらば永遠の友よ」
にトッキュウジャーが
変身してる姿ですこーし出てます^ ^
と言うのも、横浜さんは次作品である「烈車戦隊トッキュウジャー」(2014年2月~2015年2月放送)の先行出演として、本映画のエンドクレジット後に登場していました。
このため、2人は同じ映画に出演していますが飯豊さんが演じた「獣電戦隊キョウリュウジャー」とは別シリーズの作品であるため、飯豊さんとの映画内でのやり取りはありません。
ヤマハ発動機「ヤマハ・PAS通学モデル」イメージモデル(2015年)
飯豊さん16歳、横浜さん18歳の頃です。
共演した電動アシスト付き自転車のCMは、2015年4月から放送されていました。
初々しく爽やかな雰囲気で、仲の良さも伝わりますね。
雑誌「SEVENTEEN」(2016年10月号)
飯豊さん18歳、横浜さん20歳の頃です。
雑誌「SEVENTEEN」でのデート企画で、買い物やスケボーなどを楽しむ様子が掲載されています。
映画「いなくなれ、群青」(2019年9月)
飯豊さん21歳、横浜さん22歳の頃です。
横浜さん演じる”七草”は、飯豊さん演じるヒロイン”真辺”と偶然再会し、特別な感情を抱くように。
ベストセラーのミステリー小説を映像化した作品で、飯豊さんの透明感や横浜さんの演技力が話題になりました。
飯豊さんは2020年3月19日、自身のInstagramに横浜さんとの「いなくなれ、群青」撮影中のオフショットを投稿。
「とても面白い横浜さんがたくさん映ってました。これは衝撃です。」と撮影を振り返りながら綴っています。
CM「カーセンサー みんなのクルマの入口。」(2020年1月)
飯豊さん22歳、横浜さん23歳の頃です。
横浜さんは、2020年1月16日に行われたCMの記者会見で、飯豊さんとの共演について発言。
芸能界の幼馴染である飯豊について横浜は、「小6の頃から知っているので、何も気にせず、気を遣うとかもせず、彼女がいることによって、さらにリラックスして撮影することができたなと」と気心の知れた仲であることを明かし、撮影を回顧。
この発言からも、幼なじみとして仕事面でもとても良い関係を築けていることがうかがえます。
飯豊さんと横浜さんのますますの活躍が楽しみですね。