芸能人

飯豊まりえの金持ちエピソード!実家は豪邸で父親は会社役員だった?


モデル出身で、現在は女優として様々な映画やドラマに出演している飯豊まりえさん。

優しい雰囲気が人気のようですが、実家がお金持ちだと噂になっているようです。

今回記事では、飯豊さんの実家や幼少時代のエピソードなどについて見ていきます。

この記事の内容
  • 飯豊まりえの実家がお金持ちエピソード
  • 飯豊まりえの実家は大豪邸
  • 飯豊まりえの両親の職業は?
  • 飯豊まりえの学歴は?お嬢様学校だった?

飯豊まりえの実家がお金持ちエピソード

飯豊さんは2008年、10歳のときに雑誌「ニコ☆プチ」の公開モデルオーディションでグランプリを受賞し、モデルデビューしました。

飯豊にこぷち

その後、雑誌「nicola」「SEVENTEEN」の専属モデルなどを経て、14歳で女優デビュー。

そんな飯豊さんの実家が「お金持ち」と噂されるようになったエピソードを紹介していきます。

①幼い頃からブランド物を着ていた

飯豊さんは16歳の時に、5年半務めたポンポネットジュニアのイメージモデルを卒業。

2014年当時のブログに「5歳の頃から”ナルミヤ”の洋服を着ていた」と、綴っています。

飯豊ナルミヤ

私は五歳くらい頃から ナルミヤの洋服が大好きで たくさん着ていたんです
初めて ポンポの フレッシャーズの撮影をした時は
まさか自分が ポンポのイメージモデルを5年半も 務めさせていただけるなんて
小学生の私は夢にも 思っていませんでした

(引用:2014年4月7日 飯豊まりえオフィシャルブログ

ナルミヤこと「ナルミヤ・インターナショナル」の洋服は、憧れのブランドとして女子小・中学生を中心によく知られています。

mezzo piano

一般的な洋服に比べ高額であることから、飯豊さんの実家はお金持ちなのではと噂されたようです。

②クリスマスプレゼントは現金だった

飯豊さんは2016年、映画「きょうのキラ君」のX’masスペシャルトークショーに出席。

きょうのキラ君

この時に幼い頃のクリスマスの思い出を話しています。

小さいころのクリスマスの思い出を聞かれると、飯豊は「小5のときに、サンタさん(父)がついにプレゼントじゃなくて現金を置いていって…」とまさかのプレゼントを贈られたことを告白。

「父なりに『好きなものを買った方がいいだろう』と思ったんでしょうけど、私はそうじゃないんだと。空箱でもラッピングされて枕元にあるだけでも嬉しいのに、現実を突きつけられたことがすごく衝撃的で、私は子どもができたら、絶対にバレないように、現金は置かないようにしようって思いました」といたずらっぽくコメント。

中川から現金をどうしたのか聞かれると「泣きはらしたら現金がなくなって、DSに変わっていた」と打ち明けて笑いを誘った。

(引用:2016年12月23日 modelpress

金額はわかりませんが、小学生に現金のプレゼントというのは珍しいので、幼い頃の飯豊さんはショックだったのでしょう。

③モデル時代の私服が高額

雑誌「ニコ☆プチ」で私服特集が組まれた際、飯豊さんの私服上下で約4万円と母親からおさがりのヴィトンのバッグでした。

飯豊私服

飯豊さんは当時中学生で、上下約4万円の服にヴィトンのバッグというのはかなり高額と思われます。

④藤田ニコルが証言

2018年11月7日放送の「今夜くらべてみました」に藤田ニコルさんがゲスト出演。

藤田ニコル

お金に困っていたというエピソードの中で、飯豊さんのおさがりの洋服を着ていたと告白。

「飯豊まりえちゃんが雑誌『nicola』で一緒で、『この(服の)中から好きなの選んでいいよ』って言われて、『え! いいの?』って、まりえちゃんのお下がりを着てた」

(引用:2018年11月9日 smart FLASH

藤田ニコルさんは番組内で飯豊さんについて「あの子、すごいお金あるんです」とも暴露。

モデル仲間のあいだでも、特に仲が良いことで知られている2人ならではのエピソードですね。

飯豊twitter飯豊twitter2飯豊twitter3

飯豊まりえの実家は大豪邸

飯豊さんの実家が、お城のような大豪邸だと噂に。

かつて、ニコラ誌上で彼女の実家や私服が公開されたことがあるのですが、お城のような豪邸だった上、当時中学生だったにもかかわらず、上下で4万円近くするブランドの洋服に身を包み、肩にはルイ・ヴィトンのバッグを提げていましたからね。

(引用:2018年11月13日 日刊サイゾー

写真は見つかりませんでしたが、記事には“当時の誌面に実家が掲載された”と書かれており、実際に豪邸である可能性は高そうです。

飯豊まりえの両親の職業は?

飯豊さんの家族構成は、父親・母親・飯豊さんの3人家族。

飯豊さんのことを父親は「まりえ」、母親は「まり」と呼んでおり、とても仲が良いそうです。

実家がお金持ちと言われている飯豊さんの両親の職業ついて見ていきます。

父親は損保ジャパン役員?

飯豊さんの父親の職業については、

  • 損保ジャパン役員
  • ガソリンスタンド経営

の情報がありましたが、どれも憶測の域を出ないものです。

損保ジャパンの役員という噂が出たきっかけは、損保ジャパンの役員名簿に「飯豊」という苗字の人がいたからだそう。

確かにありふれた苗字ではありませんが、実際にこの人が飯豊さんの父親なのかは不明です。

母親は専業主婦?

飯豊さんの母親の職業については情報がなく、専業主婦と推測されているようです。

飯豊さんと母親はとても仲が良く、よく一緒に買い物やご飯へいくそう。

帰りにお母さんと

久々にちょっこっとだけ
ショッピングしてきたんだー

(引用:2013年5月28日 飯豊まりえオフィシャルブログ

飯豊twitter5

ちょっとしたやり取りからも、仲の良さがうかがえますね。

飯豊まりえの学歴は?お嬢様学校だった?

飯豊さんは、千葉県千葉市出身です。

飯豊千葉飯豊千葉2飯豊千葉3

実家がお金持ちと噂される飯豊さんですが、中学は公立の「千葉市立生浜中学校」。

2010年4月に入学し、2013年3月に卒業しています。

飯豊中学卒業2

涙は我慢できなかったです汗

『もう中々会えなくなっちゃーう
うぇ~んしょぼん』って

泣いちゃいましたねwwww

三年間はあっという間でした。

(引用:2013年3月12日 飯豊まりえオフィシャルブログ

そして高校は、芸能人も多く通う「日出高校」へ進学。

飯豊さんは芸能コースへ通っており、

  • 玉城ティナさん
  • 中川可菜さん
  • 堀未央奈さん

などが同級生で、特に女優の中川可菜さんとはとても仲が良かったそうです。

飯豊・中川(写真左:飯豊さん 右:中川さん)

それから!

まさかの!

かなやんとっ

同じクラスになりましたー

いやーびっくり笑

安心したっ★

かなまりコンビ高校でも

仲良く頑張ります

(引用:2013年4月4日 飯豊まりえオフィシャルブログ

そして飯豊さんは、2016年3月に日出高校を卒業。

飯豊・高校卒業

多忙な中での学生生活は大変だったようで「勉強って本当に大変だ…と泣きたくなる日もありました」と、自身のブログに綴っています。

大学へは進学していないと言われており、現在はモデルと女優の仕事に専念。

飯豊まりえ現在

実家がお金持ちと言われていますが、飾らない雰囲気や天真爛漫な性格の飯豊さんは、共演者やスタッフからとても好かれているそうです。

今後のますますの活躍が楽しみですね。



テキストのコピーはできません。