芸能人

顔変わった?池脇千鶴に老けた&太ったの声【昔と今を時系列で比較】


池脇千鶴さんが、2021年1月6日放送の「ドレミファドン」に出演しネット上で「顔が変わった」「老けた」「太った?」など話題に。

一部では9年ぶりの主演となるドラマ「その女、ジルバ」の役作りでは?という声も上がりつつ病気も気になるという声も上がっています。

今回は池脇千鶴さんの画像を時系列で比較していきます。

この記事の内容
  • 池脇千鶴の顔が変わったと話題に
  • 【画像比較】池脇千鶴の顔はいつから変わった?
  • 池脇千鶴の顔が変わった原因は?

池脇千鶴の顔が変わったと話題に

池脇千鶴の顔の変化

2021年1月6日放送の「ドレミファドン」に出演した時の池脇千鶴さんの顔が変わったと話題になっています。

「老けた」と噂になっている池脇さんの画像と2012年の画像を比較して見ると…

池脇千鶴の顔の変化

顔色も悪い気がしますし、目の下のクマも気になります。

心なしか、顔周りが丸く太った印象も見受けますね。

池脇さんはいつから老けてしまったのでしょうか。

【画像比較】池脇千鶴の顔はいつから変わった?

池脇千鶴の顔の変化① デビュー当時(15歳頃)

まず初めに池脇千鶴さんのデビュー時(1997年頃)の画像から見ていきます。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

初々しくて可愛らしいですね。

ちなみにオーディション番組「ASAYAN」で「岡村隆史の妹オーディション」で8000人の中の1人に選ばれました。

池脇千鶴の顔の変化② 「きょうのできごと」出演時(22歳頃)

続いて、「きょうのできごと」(2003年頃)に出演していた時の池脇千鶴さんの画像です。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

その他にも「ジョゼと虎と魚たち」にも出演。

池脇千鶴の顔の変化

まだ幼さは残りますが大人の綺麗さも出てきましたね。

池脇千鶴の顔の変化③ 「ホームレス中学生」出演時(27歳頃)

続いて「ホームレス中学生」(2008年頃)に出演していた時の池脇千鶴さんの画像です。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

まだまだ老けたことも感じられず綺麗ですね!

池脇千鶴の顔の変化④ 「凶悪」出演時(32歳頃)

続いて「凶悪」(2013年頃)に出演時の池脇千鶴さんの画像です。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

まだまだお綺麗です!

池脇千鶴の顔の変化⑤ 「きらきら眼鏡」出演時(37歳頃)

続いて「きらきら眼鏡」(2018年頃)に出演時の池脇千鶴さんの画像です。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

今までより少し顔周りがポッチャリしたように見えますね。

でもやっぱり綺麗です。

池脇千鶴の顔の変化⑥ 「半世界」出演時(38歳)

続いては「半世界」(2019年頃)に出演時の池脇千鶴さんの画像です。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

先ほどの「凶悪」出演時よりまた少し顔周りがふっくらしたように見えます。

池脇千鶴の顔の変化⑦ 「その女、ジルバ」出演時(39歳)

最後に「その女、ジルバ」(2021年頃)に出演している時の池脇千鶴さんの画像です。

このドラマの番宣のために出演した「ドレミファドン」で「老けた」「太った」と話題になりました。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

急に老けた感じがしますね。

2020年はドラマ・映画などに出演していなかったことから、この間に何があったのでしょうか。

池脇千鶴の顔が変わった原因は役作り

今回池脇千鶴さんの顔が変わったと言われた理由は、

役作りのためだったと2021年3月13日の「文春オンライン」で報じられました。

制作側から何か言われたわけではありません。

役作りのために事前に顔のケアもせず、姿勢も悪くして生活するなど、わざとエイジングしたそうです。

話が進むにつれ、どんどん綺麗になっていく主人公に合わせて、序盤は“オバサン”に映るように調整していた。

番宣の収録があった12月はクランクイン直後で、一番劣化が激しい時期でした。

実は彼女が番宣に出るのは稀で、かなり力を入れて挑んでいることがわかります

引用元 文春オンライン

「文春オンライン」で言われている番宣というのが2021年1月放送の「ドレミファドン」。

池脇千鶴の顔の変化

この番宣では多くの人が驚きの声を上げていました。

今までにも池脇さんは役作りのために…

  • 「太ってほしい」と言われれば激太り
  • 障害者の役を演じるときは障害者施設に取材を重ねる
  • 役のたびに私服まで変わる

という徹底ぶりで業界では「憑依型女優」と呼ばれるほどだそうです。

今回の豹変ぶりには多くの方が病気まで疑うほどでしたが…

「結果的には役作りのため」だったようですね!



テキストのコピーはできません。