芸能人

顔変わった?池脇千鶴に老けた&太ったの声【昔と今を時系列で比較】

池脇千鶴の顔の変化

池脇千鶴さんが、2021年1月6日放送の「ドレミファドン」に出演しネット上で「顔が変わった」「老けた」「太った?」など話題に。

一部では9年ぶりの主演となるドラマ「その女、ジルバ」の役作りでは?という声も上がりつつ病気も気になるという声も上がっています。

今回は池脇千鶴さんの画像を時系列で比較していきます。

この記事の内容
  • 池脇千鶴の顔が変わったと話題に
  • 【画像比較】池脇千鶴の顔はいつから変わった?
  • 池脇千鶴の顔が変わった原因は?

池脇千鶴の顔が変わったと話題に

池脇千鶴の顔の変化

2021年1月6日放送の「ドレミファドン」に出演した時の池脇千鶴さんの顔が変わったと話題になっています。

「老けた」と噂になっている池脇さんの画像と2012年の画像を比較して見ると…

池脇千鶴の顔の変化

顔色も悪い気がしますし、目の下のクマも気になります。

心なしか、顔周りが丸く太った印象も見受けますね。

池脇さんはいつから老けてしまったのでしょうか。

【画像比較】池脇千鶴の顔はいつから変わった?

池脇千鶴の顔の変化① デビュー当時(15歳頃)

まず初めに池脇千鶴さんのデビュー時(1997年頃)の画像から見ていきます。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

初々しくて可愛らしいですね。

ちなみにオーディション番組「ASAYAN」で「岡村隆史の妹オーディション」で8000人の中の1人に選ばれました。

池脇千鶴の顔の変化② 「きょうのできごと」出演時(22歳頃)

続いて、「きょうのできごと」(2003年頃)に出演していた時の池脇千鶴さんの画像です。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

その他にも「ジョゼと虎と魚たち」にも出演。

池脇千鶴の顔の変化

まだ幼さは残りますが大人の綺麗さも出てきましたね。

池脇千鶴の顔の変化③ 「ホームレス中学生」出演時(27歳頃)

続いて「ホームレス中学生」(2008年頃)に出演していた時の池脇千鶴さんの画像です。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

まだまだ老けたことも感じられず綺麗ですね!

池脇千鶴の顔の変化④ 「凶悪」出演時(32歳頃)

続いて「凶悪」(2013年頃)に出演時の池脇千鶴さんの画像です。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

まだまだお綺麗です!

池脇千鶴の顔の変化⑤ 「きらきら眼鏡」出演時(37歳頃)

続いて「きらきら眼鏡」(2018年頃)に出演時の池脇千鶴さんの画像です。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

今までより少し顔周りがポッチャリしたように見えますね。

でもやっぱり綺麗です。

池脇千鶴の顔の変化⑥ 「半世界」出演時(38歳)

続いては「半世界」(2019年頃)に出演時の池脇千鶴さんの画像です。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

先ほどの「凶悪」出演時よりまた少し顔周りがふっくらしたように見えます。

池脇千鶴の顔の変化⑦ 「その女、ジルバ」出演時(39歳)

最後に「その女、ジルバ」(2021年頃)に出演している時の池脇千鶴さんの画像です。

このドラマの番宣のために出演した「ドレミファドン」で「老けた」「太った」と話題になりました。

池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化 池脇千鶴の顔の変化

急に老けた感じがしますね。

2020年はドラマ・映画などに出演していなかったことから、この間に何があったのでしょうか。

池脇千鶴の顔が変わった原因は?

理由① 役作りのため?

池脇千鶴さんが急に老けたのには、役作りが原因ではないか?と言われています。

2021年1月7日の「日刊サイゾー」では、池脇さんの老けたことへの報道がされていました。

連続ドラマ主演は実に9年ぶりで、本人も相当気合いが入っているそうです。

平均年齢70歳の高齢ホステスのバーを舞台にしたヒューマンドラマですが、池脇は40歳の新米ホステス・アララと伝説のママ・ジルバの一人二役に挑みます。

ジルバはかなり老いている設定なので、役作りのために体重を落とし、老けた感じになったのではないかとも言われていますね。

確かに、顔がかなり変化して見えます(テレビ局関係者)

引用元 日刊サイゾー

今までにも、池脇さんの役作りのことでこんな↓こだわりも見せていたそうです。

  • 過去の作品で監督から「少し太ってほしい」と言われると体重を増やした
  • ジルバの初日の撮影で「今はテレビの前に立ち気分じゃない」と楽屋から出てこなかった
  • 衣装合わせの時も姿を現さなかった

その他にも、2019年12月28日の「ウートピ」ではこんな発言も。

美魔女も目指していませんし。いろんなケアにこだわっている方はたくさんいらっしゃるけれど、私はそこまで気が遣えないんです。化粧水を塗らずに寝ちゃう、なんてこともしょっちゅう。

——では、これから40代、50代と、どんなふうに年齢を重ねていきたいですか?

自分には、自然体が一番合っているような気がします。美容を頑張っていた時期もあったけれど、エステに何度も通うのはやっぱり私には大変なことで。肌もあんまり強いほうじゃないから、高級なお化粧品こそ刺激が強過ぎたりして……(苦笑)。

だからいろいろ頑張るよりも、身体に優しい、自分に合うものを選ぶことを大事にしたいんです。このまま、優しいものと一緒にずっと暮らしていけたらうれしい。

引用元 ウートピ

「日刊サイゾー」の取材の中で池脇さんのメイク担当の方は…

「池脇さんは年齢相応のお肌だと思う。幼いイメージが強いだけに年齢相応の姿が受け入れられないのは可哀そう」

「40を過ぎてもお肌がピチピチな人はだいたいヒアルロン酸などを注入している」

と発言されていました。

そんなことから、池脇さんは役作りのために自然体のままでいる可能性が高いですね。

理由② 病気?

一方、池脇千鶴さんの「老けた」という声の中でも「目の浮腫が気になる」という声が上がっており…

こちらは病気では?と噂されています。

このことについては、先ほどのメイクさんも…

ただ、まぶたが少々腫れて見えるのは気になりますね。寝不足なのか、浮腫みなのか……疲労が溜まっているように見えます(ヘアメイクA氏)

引用元 日刊サイゾー

病気とは言っていませんが、プロの人が見て気になるくらいなので、疲労で体調を崩しているのかもしれませんね。

もしかすると、これも池脇さんの役作りのための努力だったり…?

池脇さんの女優としても意気込みであればいいですね。



テキストのコピーはできません。