芸能人

【画像】生田斗真と清野菜名のフライデーまとめ!会食に焼肉デートも

生田斗真 清野菜名

生田斗真さんと女優の清野菜名さんは長くお付き合いをしていることで有名ですね。

最近では結婚秒読みと言うことで注目を集めています。

今回は、生田さんと清野さんの馴れ初めからフライデー&文春などのスクープについて見ていきます。

この記事の内容
  • 生田斗真と清野菜名の馴れ初めは「ウロボロス」共演
  • 生田斗真と清野菜名のフライデー&文春まとめ
  • 二人の結婚について井上公造の見解は?

生田斗真と清野菜名の馴れ初め

生田斗真 清野菜名

 

生田斗真と清野菜名さんは2015年から交際を始め今も順調に交際を続けているようです。

そんな二人の馴れ初めは、2015年1月16日から放送された「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で共演したことで交際に発展したと言われています。

ドラマでは警官の先輩後輩役で共演しました。

生田斗真 清野菜名
  • 生田斗真さんは1984年10月7日生まれで当時31歳
  • 清野菜名さんは1994年10月14日生まれで当時21歳

二人の歳の差はなんと10歳!

出会った当初の清野さんはまだとても若いですね。

生田斗真と清野菜名のフライデー&文春まとめ

生田斗真 清野菜名 フライデー

 

ドラマ「ウロボロス」で共演をし交際に発展した二人ですが、現在も順調に交際を続けていると2019年10月8日の「週刊女性」が報道。

この報道で、交際発覚から4年目に突入しているということになりますね。

生田斗真と清野菜名の初フライデー(2015年8月)

生田斗真さんと清野菜名さんの熱愛が発覚したのは、2015年9月8日号の「週刊女性」での報道。

2015年8月18日の夜10時過ぎ、生田さんの住むマンションにタクシーで現れた清野さんをキャッチ

すぐにはマンションに入らず、電話をしながら1本先の通りへと進み、2、3分すると戻ってきて、周りを見回しながらエントランスに入った清野さん。

生田斗真 清野菜名

 

慣れた様子で訪問先の部屋番号を押し軽い足取りでドアの向こうに消えて行ったそう。

マンションを訪れて13時間後の翌日の午前11時過ぎ、清野さんは前日と同じ服装でマンションから現れ、周囲を見回し注意を払いながらその場を後に。

そして、1時間後今度は生田さんが半ズボンにサンダルというラフな格好でエントランスに登場。

そのラフな格好が、先に家を出た清野さんとペアルックに見える組み合わせだと言われています。

そんな二人の服装がこちら!

生田斗真 清野菜名

 

確かに、お揃いに見えないこともないですね。

服装の趣味が合うのでしょうか?

そして、清野菜名さんの自宅マンションから出たきた生田斗真さんに対し記者が直撃取材。

生田斗真 清野菜名

タクシーに乗ろうとしていたところを記者が声をかけると、「あ、はい」と応えてくれる。

――清野菜名さんが以前から生田さんのマンションを訪れていますよね?

「……」

 清野の名前を出した途端、生田は怪訝な顔つきになった。さらに質問を続ける。

――清野さんと交際されていますよね?

「……忙しいので、すみません」

 ドアを開けてタクシーに乗り込むと、運転手に早く車を出すよう手で合図する。車内から記者に1度会釈して、そのまま走り去っていった。

 ふたりの交際について、それぞれの所属事務所に問い合わせたが、どちらからも回答はなかった。

引用:週刊女性

交際を否定していないことから、この報道で交際は確定だと言われています。

生田斗真と清野菜名がうなぎ屋で会食(2015年11月)

生田斗真さんと清野菜名さんが都内の老舗うなぎ屋で会食をしていた、と2015年11月19日号の「女性セブン」が報道。

生田斗真(31才)と今年8月に交際が報じられた清野菜名(21才)が、都内の老舗高級うなぎ店で会食をしている場面をキャッチした──。
引用:女性セブン

その都内のうなぎ屋は180年を超える歴史を誇る都内の老舗高級店で、多くのファンがいる人気店なんだとか。

そんな人気店の坪庭が見える個室に、生田さん・清野さん・そして俳優の笠原秀幸さんの姿があったと報じられています。

笠原さんも「ウロボロス」で共演した仲間ですね。

 

外から中が見える個室だったようで、通りがかった人は生田さんたちの存在に気づいていたそう。

「女性セブン」には最後まで仲よさそうな清野さんと生田さんの様子が報じられています。

 3時間ほどでうなぎのコースを平らげ、店を後にしようとした3人。入り口にある下駄箱の高い場所から、生田がつま先を伸ばして靴を取り出そうとすると、清野はすかさず「大丈夫?」と声をかけた。

「年齢は清野さんがかなり下だと思いますが、すごくしっかり者に見えました。その様子を見ていた笠原さんがどことなく羨ましそうにしていたのが印象的でしたね(笑い)」(居合わせた客)

 この日はそれぞれ別々に帰路についた。

引用:女性セブン

生田斗真が清野菜名へのプレゼント購入?その後焼肉デート(2016年9月)

続いては、2016年9月29日の「週刊文春」で生田斗真さんが東京渋谷のデパートの女性下着売り場で、買い物をしていたと報道。

生田さんは他のお客さんの目など一切気にしていない様子で、接客カウンターの椅子に腰を掛けて会計を済ませていたんだそう。

この報道に対し、ジャニーズ事務所は弁護士を通じて、出演中の舞台に関わる買い物でしたとコメント。

しかし、当時の生田さんが出演中の舞台は、「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」。

生田斗真 清野菜名

 

女性用下着とは関係なさそうな気も?

ちょっと無理があるコメントだったようです。

下着売り場で買い物を済ませた生田さんは、メンズブランド店に立ち寄り、芸能人御用達の焼肉店に向かったとのこと。

そして、しばらくしてその焼き肉店に清野菜名さんが現れたそうです。

居合わせた客によると、その焼き肉店には生田さんのご両親も来ていたと週刊文春が報じています。

生田さんと清野さんが食事をしていたんです。

そこには生田さんの両親もいて、まるで家族の様でした。

全員で笑いながら本当に楽しそうで、清野さんは、慣れた手つきで生田さんの両親にお皿を回したりサラダを取り分けたり。

焼きあがったお肉をよそったりもしていました。どう見ても「家族公認の仲」でした。

引用:週刊文春

もしかしたら焼肉店での食事より前から生田斗真さんのご両親には紹介済みで、すでに「公認の仲」であると可能性もありそうですね。

生田斗真と清野菜名の寿司屋デート&半同棲報道(2017年2月)

順調に交際を続けている二人は、2017年2月14日の「女性自身」で寿司屋デートをしていたと報道。

報道によると2月3日の節分の日の夜8時ごろ東京世田谷区内の寿司屋の個室を利用されたようです。

慣れた様子で個室に案内された2人は、最初になまこ酢や、酒のつまみになる料理をいくつか頼んでいました。

個室からは、楽しそうな声が外まで聞こえてきましたよ。文字通り「ガハハ!」って感じの笑い声で、ずっとテンションが高かったですね。(常連客の女性)

引用元:女性自身

そして、夜10時半を過ぎたころ、お寿司を堪能した2人は、店主に見送られて外に出て行ったんだそう。

この日の気温は1度と冷え込んだため、最初は5メートルほど距離を空けて歩き始めた2人は、すぐに体を暖めあうように寄り添っていたと報道されました。

生田斗真 清野菜名

 

そして二人はタクシーの乗り込み、高級住宅地にある生田さんの自宅マンションに到着。

すると、清野さんが先にタクシーを降り、戸惑うそぶりも見せず、20mほど先にあるマンションのエントランスに入っていったんだそう。

そして支払いを済ませた生田さんがタクシーから降りてきてそのまま後を追うように同じマンションに時間差で消えて行ったんだと報道されていました。

「女性自身」は二人の半同棲についても報じています。

「女性自身」の半同棲報道の内容
  • 節分デートの翌日の朝10時半、生田さんの自宅マンションから清野さんだけが登場
  • 黒のコートにゴールドスニーカーを履いた清野さんは迎えの車に乗り込み都内のスタジオへ
  • 4時間後、スタジオから出てきた清野さんは同じ車に送られて再び生田さんの自宅マンションへ
  • 黒のキャスケット帽とパープルのパンツに着替え、再びマンションから登場
  • 待たせたタクシーの乗り込み都心に向かい、最後は新宿で知人らしき女性のティータイム
  • 生田さんの自宅に清野さんの着替えが置いてある

さらに、生田さんは、俳優友達との会食に清野さんを同行させているんだとか。

生田斗真が変装なしで清野菜名の舞台を観劇(2019年10月)

交際発覚から4年が経過したころ、生田斗真さんが「劇団☆新感線」による新作舞台「けむり軍団」を観劇していると「週刊女性(2019年10月8日発売)」が報道。

2019年11月11日に「フライデー」も同様に報じています。

この「けむり軍団」は「劇団☆新感線」に所属している古田新太さんが主演で、清野菜名さんも出演していました。

生田斗真 清野菜名

 

その舞台に初日と最終付近の2回、変装なしで観劇していたそうです。

生田さん自身、この劇団に17歳から出演しお世話になっていたそうで、その劇団に清野さんが出演するとなるとまた思入れがあるんでしょうね。

そして、差し入れにアリエールを持って行ったんだと言われています。

生田斗真 清野菜名

生田斗真と清野菜名のキスプリクラ?

生田斗真さんと清野菜名さんと思われるキスプリクラが過去に話題になったことがあります。

そのキスプリクラがこちら!

生田斗真 清野菜名

 

確かに生田さんに見えるような…ただ似ているだけのような微妙な感じ。

以前この女性が『花盛りの君たちへ』で共演した「堀北真希さんではないか?」と言われていた時期もあったようですが、実際のところは似ている一般人のプリクラのようです。

生田斗真と清野菜名について井上公造の見解は?

生田斗真 清野菜名 井上公造

 

芸能リポーターの井上公造さんは生田斗真さんと清野菜名さんの二人について特に言及したことはないようです。

ただ、2019年9月23日の「スッキリ」出演時に芸能界で「電撃婚」が増えていることを解説していました。

  • 僕らが全く知らなかった、交際の噂すら知らなかったカップルが次々に婚姻届けを出している
  • その理由は「タレントは週刊誌より一般人が怖い」から。(マスコミは事前に事務所に事実確認をする一方、一般人はTwitterなどで目撃情報を突然あげるから)
  • 外でデートできないので同じマンション内を行き来、もしくはどちらかの家の中になる。それなら結婚という風になる

と自身の見解を語っていたようです。

生田さんは現在35歳、清野さん25歳ですが、ニノのように電撃婚はあるのでしょうか?