芸能人

【画像】イモトアヤコと旦那 石崎Dの馴れ初めから結婚までを調査!

イモトアヤコさんが結婚相手を発表されました。

イモトアヤコさんの旦那は「世界の果てまでイッテQ」の石崎D!

今までもイモトアヤコさんの彼氏として話題になっていた相手ですね。

 

今回は、イモトアヤコさんの旦那 石崎D について見ていきます!

イモトアヤコの旦那は石崎D

イモトアヤコさんの旦那 石崎Dのプロフィールを見ていきます。

 

イモトアヤコ 旦那 石崎D

名前:石崎 史朗 (いしざき しろう)

身長:170cm

体重:90kg

石崎さんは「世界の果てまでイッテQ」の名物ディレクター。

番組の企画ではイモトアヤコさんと一緒にロケに行っていることが多いですよね!

イモトアヤコと石崎Dの出会い

出会いは2007年10月にあった「イッテQ」の珍獣ハンターオーディション。

珍獣ハンターオーディションの面接官を石崎Dがされていたようです。

イモトアヤコ

 

オーディションではすべった芸を披露してしまったイモトアヤコさん。

落ちたと確信したそうですが、様々な試験の末、珍獣ハンターの座をゲットしました。

それからは珍獣ハンターとして全力で頑張っていらっしゃいますよね^^

イモトアヤコが石崎Dを憎んでいた過去

イモトアヤコさんといえば、このコモドドラゴンとの追いかけっこがかなり印象的。

 

しかし、この当時は石崎Dをかなり憎んでいたのだとか…!

イモトアヤコ

 

というのも、本来は1匹のコモドドラゴンに追いかけられるはずが

なんと3匹も来てしまい・・・イモトさんは怖さのあまり

石崎Dに「GO」と言われる前に走り出してしまったとのこと。

 

その時に石崎Dから「何やってんだ!まだ早えだろ!」とブチ切れられたそうです ^^;

コモドドラゴンは肉食かつ凶暴なので、イモトアヤコさんの立場なら走り出してしまってもしょうがない気がします…。

 

で、その時のイモトアヤコさんは

「コイツの事、殺してやろうかな」

「殺られる前に殺ってやろう」

と思ったくらい憎しみがあったそうです(笑)

そんな印象が最悪だったところから、2人の関係性はどう変わってきたのでしょうか^^

2人の関係性が変わった日

2人の関係性が変わったのは2009年6月のキリマンジャロ登山のロケ。

石崎Dは山に登りたくなかったようですが、いざ登ってみると感動で涙を流されていました。

イモトアヤコ

 

そして、そんな石崎Dを冷ややかな目で見ていたイモトアヤコさん(笑)

イモトアヤコ

 

しかし、2人は極限の状況を共有したのもあり、お互いに本音で話し合う「絆」が芽生えたそうですよ!

イモトアヤコが石崎Dが好きと気づいた時

2017年12月には南極大陸の「ヴィンソン・マシス」に行ったイモトさんと石崎D。

しかし高山病になってしまった石崎Dは途中で登山をリタイアされました。

 

その時に、イモトさんは

  • 石崎Dにすごく支えられていたことに気づき
  • この人のために代わりに(頂上まで行って、リポートを)頑張らないとと思い
  • 好きだと気づいた

とのこと。

 

イモトアヤコから逆プロポーズ

日本に帰ってから、気まずくなることも考えた上で告白することを決意したイモトアヤコさん。

近くの焼肉屋さんで会って

「私は石崎さんのことが好きです。結婚したいと思っています。」

と手紙を朗読!

 

まさかの交際0日で逆プロポーズをされたようです(笑)

出会ってから12年で結婚することになったようですね。

https://twitter.com/gvAu5vmP4JTUWXR/status/1198570347664048128

 

ちなみに石崎さんは告白されるなんて全く思っていなかったようで、その時は一旦保留に。

少し考える時間をとってから、後に告白に対する返事をしたそうですよ!

イモトアヤコと旦那・石崎Dがキス

2015年にはマンキンリー登山のロケがありましたが、そこではイモトアヤコさんと旦那・石崎Dがキスをするシーンも

イモトアヤコ

 

なんでも、天候が良くなった後に綺麗な景色を撮りに再度登山したカメラマンさんにイモトアヤコさんからお礼のキスをほっぺにしたそう。

イモトアヤコ

 

そのキスに嫉妬した石崎Dが「俺も登ったんだけど」とキスを要求し・・・口と口でキスをされたようですよ(笑)

 

口同士のキスにネットでは大盛り上がり(笑)

イモトアヤコさんは撮影のためなら、スタッフの方と平気で?キスをされることが多いですが、お似合いなお2人なだけに応援している視聴者は多いようですね!

https://twitter.com/TakasimaAkihide/status/1198573245869350912

ネットの声

ネットでは多くの視聴者がお二人を祝福しているようです!

https://twitter.com/Atari_chang/status/1198581048809967616

https://twitter.com/27_fksxx/status/1198572227869855745

 

「おめでとう!!」

「イモトアヤコと石崎Dは本当にお似合い!」

「嬉しい!よかった!!」

などの声が上がっていますね!

 

これからは夫婦で「イッテQ」ロケに行かれるということで、夫婦喧嘩も見られるかもしれませんね!

2人の掛け合いが楽しみです♬

テキストのコピーはできません。