芸能人

インディアンス田渕はひまわりをなぜつけてる?理由は「情熱の薔薇」だった

インディアンス田渕

インディアンス 田渕章裕さんはいつも白シャツにひまわりのコサージュがトレードマーク。

ザキヤマさんのように底抜けに明るいので似合っているのですが、なぜひまわりのコサージュをつけているのでしょうか?

実はちゃんとした理由があったようです!

 

この記事の内容
  • インディアンス田渕がひまわりをつけているのはなぜ?
  • インディアンス田渕がひまわりをつけている2つの理由
  • インディアンス田渕のひまわりは母親のお手製

インディアンス田渕がひまわりをつけてるのはなぜ?

インディアンス田渕章裕さんの胸元に輝くひまわりのコサージュ。

インディアンス田渕

 

小さく、可愛らしいひまわりが2つ、付いているんですよね!

 

これについて、田渕さんはこのように明かしています。

僕のトレードマークです。

明るくて大好きな花で、ステージに立つときは必ず着けています

引用:サンスポ

 

「顔や名前を覚えてもらうため」とか

「キャラが似てるザキヤマさんと衣装も似てるからあえてのワンポイント」とか

付けてる理由はいろいろ想像できますが「でもなぜひまわり?」と気になります(笑)

 

調べてみると、”ひまわり”の理由は2つあったようです!

インディアンス田渕のひまわりをつけてる理由

インディアンス田渕のひまわりをつけてる理由①

田渕さんがひまわりのコサージュを付けてる1つ目の理由は「ひまわりが好き」だから。

 

田渕さん自身、

明るくて大好きな花

と明かしていらっしゃいます。

 

底抜けに明るく元気(なように見える)ので、周りを照らすような ”ひまわり” は確かにお似合いですよね!

 

ちなみに関西出身のインディアンスが東京へやってきたのは2016年。

サンスポの記事タイトルには「よしもとで一番元気な若手コンビ インディアンスが東京へ襲来」と書かれていました(笑)

”西のザキヤマ”とも言われる田渕さんとザキヤマさんは芸風もですが、格好も同じくスーツなので似てますよね。

 

今のところの違いは「ひまわりのコサージュを付けているか」「白ネクタイを付けているか」というところなのですが(笑)

今後キャラクター的にどう絡んでいくのか、今後が楽しみです!

 

インディアンス田渕のひまわりをつけてる理由②

田渕さんがひまわりのコサージュを付けている2つ目の理由は、ブルーハーツの歌「情熱の薔薇」にありました。

 

というのも、過去に「胸にひまわりを付けている理由」について質問され、このように回答されています。

<手紙の内容>

インディアンスさんへ

ぼくは奈良でお手紙をおくったことがあります。

ぼくは、4月に琴似に引っ越してきました。

そしてインディアンスさんが琴似に来ると聞いてうれしくなりました。

そして前日にあせってうちわを作りました。

おわらいコンビの中で一番好きです!

質問ですがなんで田ぶちさんはむねにひまわりをつけているんですか

答えられたらお願いします。

これに対して

<田渕さんの回答>

お手紙ありがとうお手紙ありがとう

僕が好きなバンドの人が、胸に薔薇を咲かせようって言ってて、いいなぁと思ったけど、一緒じゃなくて自分が好きなヒマワリにしたんやで

 

この ”胸に薔薇を咲かせよう” というのは、ブルーハーツの「情熱の薔薇」に出てきます。

(”情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう”の箇所ですね。)

https://www.youtube.com/watch?v=FBL16Tukgwg

 

この歌のまま、胸に薔薇を付けていたら・・・

元気なキャラなのにちょっとギャップがありますね!(笑)

狩野英孝さんが頭をよぎりますw

狩野英孝

 

 

インディアンス田渕のひわまりは母親の手作り

インディアンス田渕章裕さんのひまわりは、なんと母親の手作り!

 

今着けているものは、上京する前に母親が作ってくれたものだという。

引用:サンスポ

 

「適当に100円均一とかで買ったのかな〜」と思ったのですが

愛のこもったひまわりのコサージュだったんですね!

 

ちなみに田渕家は、6人家族で

  • おばあちゃん
  • お父さん
  • お母さん
  • お兄さん
  • 田渕さん
  • 妹さん

家族みんな明るいようです。

 

お兄さんが

家族全員でお腹を出した写真を撮りたい

と言ったら

家族全員が「撮りたい!」とノリノリで撮ったようですw

インディアンス田渕

 

女性陣もノリノリというから面白いですねw

お母さんは確かにノリノリですが、妹さんは表情的にどうなんだろう?(笑)

 

 

ちなみに、田渕さんはあんなに明るいのに家族の中では3番目だとか。

1番:おばあちゃん

2番:お父さん

3番:田渕さん

インディアンス田渕

 

インディアンス田渕のひまわりをつけてる理由まとめ

インディアンス田渕

 

 

今回は、インディアンス田渕章裕さんがひまわりをなぜつけているのか?について見ていきました。

理由は

  1. ひまわりが明るくて大好きな花だから
  2. ブルーハーツ「情熱の薔薇」の歌詞 “胸に薔薇を咲かせよう” に惹かれたから

ということでしたね。

 

インディアンス田渕さんのキャラクターだけでもかなりインパクトがありますが、ひまわりのコサージュも田渕さんの魅力を一層引き立てますね!

西のザキヤマ 田渕章裕さんとザキヤマさんとの共演が楽しみです^^

 

テキストのコピーはできません。