芸能人

【最新】石田純一の家系図|子供5人に嫁3人でも仲良し?

石田純一 家系図

トレンディ俳優と言われ有名な石田純一さん。

そんな石田さんは3度の結婚で家系図がすごいことになっています。

石田さんの家系図の中に出てくる人物は星川まりさん、松原千秋さん、東尾理子さんなど有名な人物の名前も。

さらに数多くいるという子供の中には俳優の「いしだ壱成」さん、歌手の「すみれ」さんの名前まであります!

そこで今回は石田さんの家系図について見ていきます。

この記事の内容
  • 石田純一は3度の結婚で家系図がすごい
  • 石田純一の過去の妻から現在の妻までご紹介!
  • 石田純一の子供は全部で5人!仲は良い?

石田純一は3度の結婚で家系図がすごい

石田純一 家系図

 

石田純一さんは3度結婚をしていることから、家系図がすごいことになっています。

前々妻と記載があるところが「星川まり」さんです。

そんな石田家の家系図をまとめると…

<石田さんの結婚遍歴>

1970年代ごろ 星川まりさんと結婚(当時18歳~19歳ごろ)

1974年12月7日 いしだ壱成さん誕生(当時20歳)

1977年頃  星川まりさんと離婚(当時23歳)

1988年   松原千明さんと結婚(当時34歳)

1990年7月15日 すみれさん誕生(当時37歳)

1999年   松原千明さんと離婚(当時46歳)

2002年12月12日 東尾理子さんと結婚(当時49歳)

2012年11月5日  理汰郎君誕生(当時58歳)

2015年8月31日  青葉ちゃん誕生(当時62歳)

2017年11月7日  つむぎちゃん誕生(当時64歳)

10代から60代になるまでの内容が濃いですね!

石田純一が最初に結婚したのは星川まり

石田純一 家系図

 

石田純一さんが1番最初に結婚した女性は現在「活動家」と言われている星川まりさんです。

石田さんの最初の妻である星川まりさんですが、女優さんなど芸能界で活動していた人ではない為、ほとんど情報がない状態です。

石田純一と星川まりの馴れ初めから結婚・離婚まで

石田純一さんと星川まりさんの馴れ初めですが、同じ早稲田大学の学生だったそう。

そんな二人は1970年代に知り合い学生婚をしたと言われています。

詳しい結婚の年月などは交際されていない為、不明なのですが、簡単に計算すると石田さんが2020年4月現在で66歳なので、1975年頃の結婚だと思われます。

そんな二人はなぜ離婚をしてしまったのかというと、当時まだ石田純一さんは俳優としての勉強中の身だったそう。

そして石田さんは俳優の勉強のために単身アメリカに渡ってしまったと言われています。

その時星川さんは、「一緒にアメリカに行って側にいたかったのだが有名な俳優になる為に一緒にいてはいけない」と思い愛していたけども身を引いたそう。

そこで、離婚されたという事ですね。

石田純一と星川まりの間に子どもは?

学生婚の石田純一さんと星川まりさんですが、そんな二人には1人の子供がいます。

二人の間に生まれたのは、俳優として有名な「いしだ壱成」さん。

石田純一 家系図

 

1974年12月7日、石田さんが20歳の時に生まれました。

しかし、いしだ壱成さんが3歳の時に二人は離婚し星川さんに引き取られたため、いしだ壱成さんには父親である石田純一さんの記憶がほとんどないそうです。

そして、石田さんは星川さんといしだ壱成さんの存在は隠して芸能活動をしていたので、1992年にいしだ壱成さんがデビューした時は「隠し子」として報道されました。

石田純一が2度目に結婚したのは松原千明

石田純一 家系図

 

名前:松原千明
生年月日:1958年2月18日
年齢:62歳
馴れ初め:不明
結婚期間:11年(1988年~1999年まで)

石田純一さんが2度目に結婚したのはタレントとして有名な松原千明さんです。

代表作は…

  • 映画「地震列島」(1980年)
  • 探偵ナイトスクープ初代アシスタント(1988年~1989年)

現在目立った芸能活動はしていないものの、有名なタレントさんです。

石田純一と松原千秋との馴れ初めから結婚・離婚まで

石田純一さんと松原千明さんが結婚されたのは1988年。

当時は美男美女カップルとして有名だったとか。

そんな二人の馴れ初めですが、2020年現在からすでに32年も前の話なので、情報は残っていませんでした。

夫婦円満な生活をしているのかと思いきや、実は結婚から数年がたたないうちに、石田さんは浮気を始めたそう。

松原さんという妻がいながら、週8ペースで当たり前に浮気をしていたと言われています。

そして、世間を驚かせたのは長谷川理恵さんとの浮気騒動。

石田純一 家系図

 

その発覚当時で交際8年が経過していたそうです。

ちなみに石田純一さんと長谷川理恵さんも石田さんの離婚後、結婚秒読みと言われていましたが、2005年1月9日破局。

2004年のクリスマスに話し合って破局することを決めたと言われています。

まだ松原さんとの結婚している間に不倫をしていた石田さんは当時の週刊誌「フォーカス」にスクープ。

記者から問い詰められると…

石田純一
石田純一
文化や芸術といったものが不倫という恋愛から生まれることがある

と発言。

これがあの有名な言葉「不倫は文化」となったわけです。

現代で言えば、ゲス不倫ですけどね…。

こんな調子で不倫を続けた石田さんに対し、松原さんは耐えられるはずもなく、1998年(結婚11年目)で離婚をしたのでした。

石田純一と松原千明との間に子どもは?

石田純一さんが浮気をしまくり、離婚に至った二人ですが、石田さんと松原千明さんとの間には1人のお子さんがいます。

それはモデルとしてデビューをし現在は歌手として活動している「すみれ」さん。

石田純一 家系図

 

1990年7月15日、結婚から2年後で石田さんが37歳の時に生まれてきました。

離婚後は松原さんに引き取られハワイで暮らしていたそう。

そして、2006年からモデルデビューをし芸能界入り現在では歌手として活動をしています。

石田純一の現在の奥さんは東尾理子

石田純一と東尾理子の馴れ初めから結婚まで

石田純一 家系図

 

名前:東尾理子
生年月日:1975年11月18日
年齢:44歳
馴れ初め:2人で番組の司会をしゴルフ場で再会したこと
結婚期間:2009年12月12日~現在

石田純一さんの現在の奥さんはプロゴルファー、タレントの東尾理子さんです。

二人は、番組の司会を2人でしたことで知り合い、ゴルフ場で再会し、東尾さんが石田さんに技術的な指導をしたことがきっかけで交際に発展したそう。

そして2009年7月15日の日刊スポーツでゴルフ場のロビーでイチャついているところを目撃され報道。

その日に東尾さんが自身のブログで交際を認め、その3日後の2009年7月18日には石田さんが会見を開き交際を認め結婚まで決めていると発言。

そして、2009年9月29日の「ロンドンハーツ」で公開プロポーズをおこないました。

石田純一 家系図

レントの石田純一とプロゴルファーの東尾理子が婚約していたことが28日、分かった。

「一番好きな人と世界中、いろんな所へ行きたい。一緒に行ってくれる? 生きていく限り大切にしていく」とプロポーズし、東尾が承諾。

2人は休暇を利用し、8月に9泊11日の日程でギリシャのミコノス島へ“婚前旅行”。

8月16日の夜、別荘のプールサイドのソファに2人で座り、石田がプロポーズ。石田からの求婚に東尾は笑顔で承諾し、22歳差のビッグカップルが遂に結ばれることとなった。入籍については早くても来年春以降になるという。

過去に2度の結婚、離婚を経験し、2人の子を持つ石田とは4歳しか年齢が違わないことから、東尾氏は2人の交際に猛反対していた。

引用元 oricon news

そんな二人は2009年12月12日に入籍、2010年8月8日に東京日比谷の帝国ホテルで結婚披露宴をおこないました。

石田純一 家系図

 

結婚披露宴には、

  • 安倍晋三総理
  • テリー伊藤さん
  • 叶姉妹さん
  • 丸山茂樹さんらプロゴルファー

など豪華メンバーが出席したと言われています。

2020年現在でも夫婦円満のようでこのまま幸せに、もう二度と不倫や離婚を繰り返さないようにしてほしいですね!

石田純一と東尾理子の間に子どもは?

石田純一さんと東尾理子さんの間には3人のお子さんがいます。

<長男> 理汰郎:2012年11月5日生まれの7歳(2020年4月現在)

<長女> 青葉:2016年3月24日生まれの4歳(2020年4月現在)

<次女> つむぎ:2018年4月9日生まれの2歳(2020年4月現在)

石田純一 家系図

 

石田さんと東尾さんが結婚して3年目に長男である理汰郎君を妊娠そして出産。

当時のお二人の年齢は、石田さん59歳、東尾さんが37歳で、石田さんにとってはお子さんというよりもお孫さんのように年が離れていますね!

その後、2人の女の子が生まれました。

現在66歳になる石田さんですが、まだまだ子供のために頑張らないといけませんね!

石田純一の子供は全部で5人!仲は良い?

石田純一の子供の数

石田純一さんは3度の結婚をし、それぞれの奥さんとの間にお子さんがいます。

その人数は全部で5人!

<一人目の妻:星川まりさん>

・いしだ壱成さん(現在:45歳)

<二人目の妻:松原千明さん>

・すみれさん(現在:29歳)

<三人目の妻:東尾理子さん>

・理汰郎くん(現在:7歳)

・青葉ちゃん(現在:4歳)

・つむぎちゃん(現在:2歳)

最初のお子さんであるいしだ壱成さんが生まれたときはまだ20歳でしたが、末っ子が生まれた時には64歳なので、1番上のいしだ壱成さんと末っ子で44歳も年が空いています。

驚きの年の差ですね!

しかし、東尾理子さんとの3人目のお子さんには、石田さんは積極的ではなかったそうです。

きっと今の妻である東尾さんが3人目まで欲しかったんでしょうね。

石田純一の子供の仲は?

石田純一さんには5人のお子さんがいますが、5人で揃った写真こそありませんが、それぞれに仲は良いようです。

現に東尾理子さんのブログではそれぞれに仲良さげな写真がアップされています。

石田純一 家系図

引用元 東尾理子公式ブログ

 

石田純一 家系図

引用元 東尾理子公式ブログ

 

石田純一 家系図

引用元 東尾理子公式ブログ

 

石田純一 家系図

引用元 東尾理子公式ブログ

 

石田ファミリーがお母さんが違ってもみんな仲良しに見えますね!

さらに2015年5月16日の「日刊スポーツ」では石田さんと前妻である松原千明さんが娘のすみれさんを交え久しぶりの再会をしたと報じました。

再開をしたきっかけは、2015年5月15日放送の「気まずい二人が久しぶりに会ってみました」という番組。

石田さんは3度目の結婚で育児の大変さを知り、「千明ちゃんに凄く迷惑をかけたんだな。謝罪したい」という気持ちで共演を決意したそう。

そして石田さんは松原さん、すみれさんに対し…

石田は対面した松原に「一番大切な2人を傷つけてしまってごめんなさい」と謝罪。その上で「俺のことは一生許さなくてもいけど、まだみんなの夢は続いているから、僕なりにできることをやっていこうと思う」と率直な心境を明かした。

それに対し、松原は「かわいそうだったよね。狂わされちゃった。『有名』ってものに」と同情した。

また松原は「ありがとう。あなたから頂いた大事な大事な宝物があるから生きていける」と石田に感謝。さらに「あなたは何年間かいなかったけど、今からでも遅くないから(すみれの傍に)いてあげて」と語りかけた。

引用元 日刊スポーツ

このような形で和解をした石田さんと松原さん。

2019年1月15日の石田さんの65歳の誕生日パーティには松原さんも姿を現したそう。

しかし、この誕生日にはいしだ壱成さんの姿が見られず…

その真相は、いしだ壱成さんの過去によるもので、2019年1月17日の「日刊サイゾー」で報じられました。

 壱成といえば昨年12月、「女性セブン」(小学館)でうつ病の治療中であることを告白。「ぼくは同じ頃に父の愛情を注がれなかったわけで、“いいなぁ”って羨ましい面もあります」と、東尾の子どもたちと自身の幼少期を比べたり、「石田家で食事をしていると、どこか仮面家族っぽい感じがする」などと、苦しい胸中を赤裸々に告白。

引用元 日刊サイゾー

父親との記憶があまりないため、いしだ壱成さんにとっては辛い心境だったのかもしれません。

人とは違う家族の形であれ、これから先みんな仲良く末永く暮らしてほしいですね!