芸能人

石田純一の冷麺店「J-CHAN冷麺」は沖縄のどこにある?どんな店?

石田純一 冷麺店

石田純一さんは冷麺店を沖縄に出店しています。

沖縄でも有名なデザイナーズビルの地下にあり素敵なお店だと評判な石田さんの冷麺店(韓国料理店)の「J-CHAN冷麺」。

そんな石田さんの冷麺店はこだわりの冷麺と韓国料理まで食べられるそう。

そこで今回は石田純一さんの冷麺店について見ていきます。

この記事の内容
  • 石田純一の冷麺店(韓国料理店)はどんなお店?
  • 石田純一の冷麺店は過去に有吉ゼミで紹介
  • 石田純一の冷麺店の評判は?

石田純一の冷麺店(韓国料理店)はどんなお店?

石田純一の冷麺店(韓国料理店)は【J-CHAN冷麺】

石田さんの冷麺店は「J-CHAN冷麺」(じぇいちゃんれいめん)。

2017年11月末にオープンしたようです。

実はこの石田さんの冷麺店は奥さん 東尾理子さんには内緒で出店したそうですよ。

お店の名前の由来は「純一」の「J」を取って「J-CHAN冷麺」だそう。

「冷やし中華始めました」という言葉があるように冷麺って日本では夏場にしかほとんど食べない中で年中冷麺が食べられるのが石田さんのお店「J-CHAN」。

そんな石田さんの冷麺店は、冷麺だけではなく韓国料理まで食べられます。

石田純一 冷麺店

引用元 J-CHAN冷麺

今流行りのチーズタッカルビやビビンバなど韓国料理とても豊富に揃っているんですよ。

そして韓国ならではの本格冷麺と韓国料理が食べられる石田さんの冷麺店はとても値段がリーズナブルでランチタイムがとても長いことで有名です。

石田純一 冷麺店

引用元 J-CHAN冷麺

そんな石田さんの冷麺店「J-CHAN」についてまとめると…

【住所】

沖縄県那覇市牧志2-17-46 Hachino’sビルB1F

【電話】

098-943-8012

【営業時間】

11時~16時まで(ラストオーダー15時まで)
17時~24時まで(ラストオーダー23時まで)

【定休日】

年中無休

J-CHAN冷麺公式サイト

そして、こちらはお店の行き方の公式Twitterです。

ちなみにランチタイムは11時から16時までです。

ちなみにランチの内容はこちら!

石田純一 冷麺店

 

これだけのボリュームで880円は本当に破格ですよね!

沖縄に訪れることがあったらぜひ行きたいお店の1つです。

過去にギャル曽根も石田純一の冷麺店に

そんな石田純一さんの冷麺店ですが、2020年1月12日に大食いで有名なギャル曽根さんが訪れたそう。

石田純一 冷麺店

 

その内容については、2020年1月12日の自身のブログにて紹介しされています。

沖縄にある石田純一さんの冷麺屋さんに行ってきましたキラキラドキドキドキドキドキドキ

その名も「j-chan」キラキラキラキラキラキラ

とにかく。

冷麺が美味しいもぐもぐキラキラキラキラキラキラキラキラ

普通の冷麺に、、、

ビビン麺。

すだち冷麺。

ビビンパも食べましたキラキラキラキラキラキラ

冷麺にはシャリシャリの凍ったスープが入っていてガーンビックリマーク
麺もコシがあり、、、
美味しくて、美味しくて笑い泣きドキドキドキドキドキドキ
おススメです。是非。
沖縄に行った際には行ってみて下さいキラキラキラキラキラキラ
国際通りの近くでしたハートピンクハートハートピンクハート

引用元 ギャル曽根公式ブログ

さすが大食いなだけあってすごい量を食べたみたいですね。

石田純一の冷麺店は過去に有吉ゼミで紹介

石田純一さんの冷麺店は2018年5月14日放送の「有吉ゼミ」で「芸能人の心配な店」というコーナーで専門家に審査をしてもらいました。

石田純一 冷麺店

 

その結果は、1年以内に潰れる確率がなんと「90%」。

なぜこのような結果になってしまったのかというと…

【外観】

石田さんの冷麺店があるHachino’sビルは通りの中でも異彩を放ったウッディなビルなのにも関わらずアピールできる看板がない

歩行者から見るとわかりずらいため、ネットで見たお客さんしか入らない可能性がある

半地下にあって入りにくいので看板やお店の写真などを置いてもっとわかりやすくするべき

【店内】

お洒落な雰囲気なのにレイアウトがあまりよくない

石田さんのこだわりである大きなテーブル(幅80㎝)は大きすぎて向かい合わせで話しにくい

【メニュー】

看板メニューである「J-CHAN冷麺」は牛スネやテールなどを1日煮込んでりんご酢や白ワインで仕上げスープを凍らせるというすごく手間がかかっている割に華やかさがない

メニューがリーズナブルすぎる(もっと値段をあげた方がいい)

メニューがリーズナブルなのはお客さんにとって嬉しい話ですが、お店として経営していくにはもうちょっと値段をあげないと厳しいようですね。

しかし、有吉ゼミで放送されたのが2018年5月で現在は2020年4月なので、もう2年近く経過をしていますがまだ潰れていません。

専門家の評価よりも石田さんの努力の方が勝っているのかもしれませんね!

石田純一の冷麺店の評判は?

石田純一さんの冷麺店は美味しいと評判で沖縄に行くと食べに行くという人が多いそう。

そこで世間の評判をまとめました!

石田さんの冷麺店は美味しいという評価が多いので、沖縄に行く際はぜひプランの中に入れたいお店の1つですね!