芸能人

石田ゆり子の結婚しない理由は?「一生に一度はしたい」と結婚願望も

51歳ながら美人で、人気がある石田ゆり子さんは、過去にはお付き合いされている方も居たようですが、現在は独身で、結婚もされていないようです。

石田さんが結婚しない理由は、ペットや年収石田さんの性格などと言われていますが、あえて「結婚しない」という選択をしているとの噂も。

そんな石田さんの結婚しない理由と、結婚願望があるのかどうかについて見ていきます。

この記事で分かること
  • 石田ゆり子が結婚しない理由について
  • 石田ゆり子の結婚願望について

石田ゆり子が結婚しない理由とは?

ペットの世話で忙しく、結婚できない

石田ゆり子本人9

石田さんが結婚しないと言われている理由の1つに、石田さんのペット好きが原因だと言われています。

石田さんは、犬が1匹(ゴールデンレトリーバー)と猫を4匹飼っているようです。

ペットの世話と、仕事を両立して忙しかった為、結婚の選択肢が無かった2018年9月22日放送「サワコの朝」で語っています。

石田ゆり子「サワコの朝」

私も40代がもうすぐ…あと1年くらいで終わるんですけど、さすがに人生を考えるというか、今まで割と一人で…動物たちもいますし、

猫4匹犬1匹いるんですけど、彼らを育てるのに必死。

あと自分の仕事も大変ですし、結婚なんて考えられないというか、あまり選択肢の中になかったんですよ。

ザテレビジョン 2018年9月22日より

石田ゆり子は男性運が悪い?

石田ゆり子本人8

石田さんは、過去に石黒賢さんや岡本健一さんなどの大物俳優や、太鼓奏者の内藤哲郎さんとの熱愛が報道されました。

石田さんが、石黒さんはギャンブル好きがきっかけで破局、内藤さんと破局したのは、内藤さんの浮気が原因とも言われており、更に岡本さんとは不倫関係だったとか。

更に、その後石田さんは、唐沢寿明さんや松任谷正隆さんとも不倫関係にあったとも言われています。

石田ゆり子本人10

最初に報じられたのは石黒賢との熱愛。一時は結婚確実とまで言われていましたが、

かつて妹の石田ひかりとサッカー選手の交際に大反対した厳格な父親が、石黒のギャンブル好きを問題視して大反対し、破局したと言われました。

その後は、ドラマで濃厚なラブシーンを演じた岡本健一との不貞愛が囁かれ、その後、ドキュメント番組での密着取材をきっかけに、和太鼓奏者の内藤哲郎と交際に発展。

今度こそ結婚だろうと思われましたが、たび重なる内藤の女遊びが原因で破局したようです。

15年には、大物音楽プロデューサーとの3年不貞が一部週刊誌に報じられています」(芸能記者)

asagei 2020年3月2日より

この事から、石田さんが結婚しないのは、男運が悪かった可能性がありますね。

石田ゆり子アイキャッチ
2021】石田ゆり子の彼氏遍歴まとめ!元彼7人で大物俳優も現在は?今年で51歳ながら、美しさが変わらないと人気である女優の石田ゆり子さん。 そんな石田さんの彼氏遍歴は、石黒賢さんや岡本健一さんなど...

一人の時間が必要だから?

石田ゆり子本人11

石田さんが結婚しない理由の一つに誰かが常にそばにいるのがダメで、1人の時間が必要だという事を語っていました。

石田は「常に人がそばにいるとダメなんです。

これが一つの悩みでもあるんですけど、ずっと人がそばにいると、本当になんか頭がおかしくなりそうっていうか、一人になりたいと思ってしまうんですよ」

サンスポ 2018年9月22日より

不器用で、マイペースな性格だから?

石田ゆり子本人12

容姿端麗な石田さんなら、すぐに結婚できそうな気がしますが、実は石田さんの性格不器用でマイペースな性格なのだとか。

「その気になれば結婚できるでしょとよく言われるんですが、そんなことはなくって。

自分は何も出来ないし手際も悪いですし、不器用と言うか、マイペースですし一緒に暮らしたらきっと面倒くさいと思います」

サワコの朝 2018年9月22日より引用

あえて「結婚しない」という選択をしている

石田ゆり子フォト&エッセイ集

女優業だけではなく、エッセイニストとしても活動されている石田さんは、2018年1月29日にフォト&エッセイ集「Lily 日々のカケラ」を発売。

同書では、「結婚できない」では無く「結婚しない」という選択肢もあると書かれていました。

「結婚して初めて一人前」という考え方は古いと思う。

ちまたで、ある年齢以上の独身女性に対して「結婚できない」という言葉を使うのを耳にするととても嫌な気持ちになります。

結婚できないんじゃなくて「しない」。そういう選択もあたりまえにあるのにね。

exciteニュース 2018年1月29日より

石田ゆり子の結婚願望はある?

現在も独身で、「結婚できない」や「結婚しない」など噂されてきた石田さんですが、結婚願望はあるのでしょうか。

一生に一度は結婚したいとも

石田ゆり子13

石田さんは、自身と結婚したらめんどくさいと思うと語りながらも、「一生に一度は結婚してみたい」と結婚願望があるとも。

石田は「一生のうち、一度は誰かの奥さんになりたいとは思ってます(笑)。一度も誰かの妻にもならず、終わるというのはちょっと寂しいなっていう意識は正直あります。

ザテレビジョン 2018年9月22日より

石田ゆり子の理想の結婚生活は?

石田ゆり子本人15

結婚願望はあると語っていた石田さん。

そんな石田さんの理想の結婚生活は、同じ部屋でいても気が合う相手が良いと語っていました。

「私の理想は、同じ部屋にずっと二人でいても別のことをしてても全然気にならない。黙ってても寂しくない。

で、話をしたらしたでずっと話していられる…気が合うっていうことですよね。

人生において『一番大事な条件一つ』と言われたら、私は『ユーモア』だと思います。笑えるというのは本当に大事なこと。笑って終わらせたい、何事もと思ってます」

ザテレビジョン 2018年9月22日より

石田ゆり子本人14

石田さんの結婚報道はあるのでしょうか。

今後に注目しましょう。

石田ゆり子アイキャッチ
2021】石田ゆり子の彼氏遍歴まとめ!元彼7人で大物俳優も現在は?今年で51歳ながら、美しさが変わらないと人気である女優の石田ゆり子さん。 そんな石田さんの彼氏遍歴は、石黒賢さんや岡本健一さんなど...
テキストのコピーはできません。