芸能人

【画像】岩本照の筋肉はいつから凄い?筋トレ資格も取得していた

岩本照の筋肉

SnowManの岩本照さんの筋肉がすごいと話題になっています。

雑誌「Tarzan」でも岩本さんの筋肉について取り上げられSASUKEにも2017年春から続けて出演。

さらに筋肉を愛するあまり資格取得もするほど。

今回は、岩本照さんの筋肉の画像と共にいつから肉体美なのか?についてみていきます。

この記事の内容
  • 岩本照の筋肉はいつから?肉体美がすごいと話題に
  • 岩本照が筋トレスペシャリストの資格も取得
  • 岩本照の筋肉をTarzanで特集
  • 岩本照はSASUKEの毎年出演

岩本照の筋肉はいつから?肉体美がすごいと話題に

岩本照の筋肉はいつから?筋トレときっかけはタッキー?

SnowManのメンバーとして活動されている岩本照さん。

岩本照の筋肉

身長182センチの高身長で、体脂肪率5~6%という超筋肉質な体を持っているんです。

そんな岩本さんはいつから筋トレを始めたのかというと2008年の9月頃のようですね。

岩本照の筋肉

毎日腕立てと腹筋、ダンベルをやり筋肉がつき始めたところに、「滝沢歌舞伎」での筋トレが入ってきたわけですね。

岩本照の筋肉

そして、次第にやらないと気が済まない生活の一部になっていったようです。

岩本照の筋肉

やらないと眠れなくなった結果、次の筋肉画像につながるわけですね。

岩本照の筋肉画像

ファンの間で話題になっている岩本さんの筋肉の画像がこちら。

岩本照の筋肉 岩本照の筋肉 岩本照の筋肉 岩本照の筋肉 岩本照の筋肉 岩本照の筋肉

ジャニーズ1の筋肉と言われているのもわかりますね!

岩本照の筋肉愛(名言)がすごすぎる

筋肉を愛するあまりに出た岩本照さんの言葉がすごすぎると話題になっています。

岩本照の筋肉 岩本照の筋肉 岩本照の筋肉 岩本照の筋肉 岩本照の筋肉 岩本照の筋肉

筋肉を愛していないとなかなか言えない言葉ですよね。

岩本照は筋トレスペシャリストの資格も所持

岩本照さんは筋肉を愛するあまり、2020年11月26日発売の「Tarzan」で「筋トレスペシャリスト」の資格を取得したとコメントされていました。

最近「筋トレスペシャリスト」という資格を取得したこともあり、筋トレで養った筋肉が何に使えるか、ということにより詳しくなりました。

引用元 Real Sound

岩本さんが取得したという筋トレスぺシャリストとは…

筋肉の基礎知識から筋トレの実践メニュー・食事管理を身に着け理想の体づくりを目指すための知識を得ている専門家

つまり、体を鍛えるだけではなく効率よく筋肉をつけるための知識まで得ているわけですね。

岩本照の筋肉をTarzanで特集

岩本照さんは、雑誌「Tarzan」で筋肉について特集を組まれていたこともあり、表紙を飾ることもありました。

岩本照の筋肉 岩本照の筋肉 岩本照の筋肉

さすがですね!

そんな岩本さんの目標は、「ベストボディ・ジャパン」だそうです。

岩本照の筋肉

いつか岩本さんが出場している姿を見たいですね!



テキストのコピーはできません。