芸能人

【動画】岩田絵里奈のモノマネまとめ!ローラに篠原涼子や菅野美穂も


日テレのアナウンサーである岩田絵里奈アナは、かわいい笑顔やふわっとした雰囲気が人気のようです。

過去には「シューイチ」や「スッキリ」に出演しており、現在も複数の人気番組を担当。

そんな岩田アナの特技はものまねで「そっくり」「似てる」と話題に。

今回記事では、岩田アナのものまねについて見ていきます。

この記事の内容
  • 岩田絵里奈アナのものまね①ローラ
  • 岩田絵里奈アナのものまね②篠原涼子
  • 岩田絵里奈アナのものまね③クレヨンしんちゃん
  • 岩田絵里奈アナのものまね④菅野美穂&はらちゃん
  • 岩田絵里奈アナのものまね⑤仲間由紀恵

岩田絵里奈アナのものまね①ローラ

岩田アナの十八番と言われているのが、ローラさんのものまねです。

動画は2019年11月24日放送の「スクール革命」でのものまねですが、他にも様々な番組で披露しています。

ローラさんのものまねは、岩田アナがテレビに出演して間もない頃から披露しているため、当時は「似ててびっくり」など、クオリティの高さに驚く声が多かったようです。

ローラものまね

岩田絵里奈アナのものまね②篠原涼子

岩田アナは、篠原涼子さんのものまねもいくつかのテレビ番組で披露しています。

篠原涼子ものまね

篠原涼子さんのものまねを見た人からは「可愛い」との声があがっていました。

篠原涼子ものまね2

岩田絵里奈アナのものまね③クレヨンしんちゃん

岩田アナは、2018年9月9日放送の「おしゃれイズム」で、クレヨンしんちゃんのものまねを披露。

“新人&ベテランアナウンサー”がゲストで、岩田アナは市來玲奈アナと共に“新人アナ”として出演し、特技のものまねをしました。

しんちゃんものまね

岩田アナのものまねを見た人からは、「似てる」「かわいい」などの声があったようです。

しんちゃんものまね しんちゃんものまね3

岩田絵里奈アナのものまね④菅野美穂&はらちゃん

岩田アナは、2019年10月15日放送の「ものまねグランプリ」に伊藤遼アナと出演し、菅野美穂さんと、ゆにばーすのはらちゃんのものまねを披露しています。

福山雅治さんものまねで「家族になろうよ」を歌う伊藤遼アナにかぶせる形で、岩田アナは「菅野美穂さん→ローラさん→はらちゃん(ゆにばーす)→篠原涼子さん」の順でものまねを披露。

菅野美穂ものまね

番組を見た人からは「似てる」などの声があったようです。

菅野美穂ものまね2 菅野美穂ものまね3

ちなみに、はらちゃんのものまねは2018年9月9日放送の「おしゃれイズム」でも披露済みでした。

はらちゃんものまね

この放送を見たはらちゃん本人が、Twitterで「ねぇねぇ おしゃれイズムで岩田アナがものまねしてくれたー!」と反応しています。

はらちゃんtwitter

岩田絵里奈アナのものまね⑤仲間由紀恵

岩田アナは、2020年1月16日放送の「ぐるぐるナインティナイン~ゴチW新メンバー発表SP~」に出演。

番組内の中継で、仲間由紀恵さんのものまねを披露しました。

現場にいたゴチメンバーからの評判はいまいちだったようで「なぜ仲間由紀恵さんをセレクトしたのでしょう?」という声が。

すると岩田アナは「以前この番組でローラさん(のものまね)をやりまして、新ネタをということでこの日のために練習してきました。」と微笑みながらコメント。

仲間由紀恵ものまね

「自分に課せられた仕事以外にも、過去の災害時のVTRを見て気づいた点をメモしたり、番組共演者の出演作をチェック。また、篠原涼子やローラなどテレビでたびたび披露しているものまねも、レパートリーを増やすために休日に研究しているそうです」(日テレ関係者)

(引用:2020年12月11日 Yahoo!ニュース

自分の仕事以外にも、テレビで披露するためのものまね研究も惜しまない、努力家の岩田アナ。

岩田アナ

2021年4月からは「スッキリ」の水卜アナの後任を務めることが決まっています。

「スッキリ」には入社3年目の岩田絵里奈アナ(25)が加入する。

(引用:2020年12月30日 Yahoo!ニュース

これからの活躍が楽しみですね。



テキストのコピーはできません。