有名人

J.Y.PARK(パクジニョン)の嫁は一般人!バツイチで子供は2人


韓国3大大手芸能事務所「JYP」の創業者の、J.Y.PARKことパクジニョンさん。

あの「TWICE」や「2PM」など数々のアイドルグループをプロデュースした敏腕プロデューサーです。

最近では、日テレ朝の情報番組「スッキリ」で「虹プロジェクト」を手掛け、アイドルグループ「NiziU」を誕生させました。

今回はそんな敏腕プロデューサー、J.Y.PARKことパクジニョンさんの嫁との馴れ初めや、子供についてご紹介します。

この記事で分かること力
  • パクジニョンの元嫁について
  • パクジニョンの嫁との馴れ初めについて
  • パクジニョンの子供について

J.Y.PARK パク・ジニョンのプロフィール

パク・ジニョン 嫁と子供 1
  • 生年月日:1971年12月13日
  • 年齢:48歳(2020年10月現在)
  • 身長:182cm
  • 出身地:韓国・ソウル特別市
  • 職業:シンガーソングライター、音楽プロデューサー
  • 好きな歌手:桑田佳祐(サザンオールスターズ)
  • あだ名:餅ゴリ

パク・ジニョンさんは、1992年に音楽グループ「パク・ジニョンと新世代」で歌手デビューします。

今は人気のパク・ジニョンさんですが、当時はオーディションに次々落ちるなど、人気が出なかったそう。

パク・ジニョン 嫁と子供 2

しかし作曲家のキム・ヒョンソクと出会い、彼から音楽理論を学び、1994年にソロのR&B歌手で再デビュー。

当時は珍しいメディア戦略とセクシャルな衣装とダンスで人気になりました。

パク・ジニョン 嫁と子供 3

その後所属事務所が倒産したため、パク・ジニョンさんは現在の「JYPエンターテインメント」の前身となる「テホン企画」を設立。

男性アイドルグループ「god」などを国民的グループに押し上げるなどの手腕を発揮し、事務所を韓国3大芸能事務所のひとつにまで成長させました。

パク・ジニョン 嫁と子供 4

2001年4月には、事務所の名前を「テホン企画」から現在の「JYPエンターテインメント」に改名。

ここから、「TWICE」や「NiziU」など数々のアイドルグループをデビューさせます。

パク・ジニョン 嫁と子供 5

ちなみに、パク・ジニョンさんのあだ名の「餅ゴリ」の由来は、元々は韓国で「떡고(トッゴ)」というあだ名で呼ばれていました。

そのあだ名を日本語訳すると、「餅が大好きなゴリラ」で「餅ゴリ」と言われ始めたそう。

パク・ジニョン 嫁と子供 6

このあだ名は、本人も気に入っているようです。

パク・ジニョンは実はバツイチだった?

そんな人気のパク・ジニョンさんは、過去に結婚していました。

パクジニョンの元嫁について

パク・ジニョン 嫁と子供 7

パク・ジニョンの元嫁は、同い年の一般人でソユンジョンさんという方で現在はフラワーショップを経営しているようです。

パクジニョンと元嫁の馴れ初め

パク・ジニョンさんとソユンジョンさんは、1993年に大学の友人の紹介で知り合い、交際に発展したとか。

パク・ジニョンさんいわく、初恋の人だったようです。

パクジニョンと元嫁との結婚

パク・ジニョン 嫁と子供 8

そんな2人は、パク・ジニョンさんが兵役を終えた、1999年に結婚します。

パクジニョンと元嫁が離婚

しかし、パク・ジニョンさんは2009年3月27日にソユンジョンさんと離婚したことを、公式ブログで発表。

「私は20歳のときに出会った初恋の人と16年という時間をともに暮らしました。

私の人生でいちばん大切で美しかった時間をともにし、熱烈に愛しあいましたが、何年か前から2人の間が少しずつ遠くなり始めました。

20歳のとき、私たちは確かに似ている点が本当に多かったと思いますが、16年という時間、私たちは少しずつ別の方向に進み、

いつのまにか似ている点より違う点の方が多くなったということが分かりました。何年もの間、悩み、さまよった末に結局別れることにしました。

私を大事にしてくださる多くの方々の前で、またファンの皆さんの前でした約束を守ることができなくて申し訳ありません。

仕事でも、個人としても良い姿をお見せしたかったのですが、足りない面が多かったと思います。悩み迷いながらいつか良い姿で返したいと思います」

KONEST 2009年3月27日より

パク・ジニョン 嫁と子供 9

離婚の理由は、パク・ジニョンさんが2003年頃からアメリカに進出するなど、多忙の日々だった為すれ違いが起き、離婚に至ったと思われます。

尚、2人の間には子供は居なかったようです。

慰謝料は当時、韓国芸能界で1位の多さだった

パク・ジニョン 嫁と子供 10

パク・ジニョンさんは慰謝料として30億ウォン、生活費として毎月2千万ウォンをソユンジョンさんに支払い、この額は当時、韓国芸能界で1位の多さだったと言われています。

パクジニョンと現在の嫁との馴れ初め

ソユンジョンさんと離婚してから、4年後の2013年10月10日に現在の嫁と結婚。

パク・ジニョンさんは、2013年9月16日に自身の公式ブログで結婚することを発表します。

お相手は、9歳年下の一般女性で交際して1年程だとか。

パク・ジニョン 嫁と子供 11

『君だけだ』が昨年発表されており、交際期間はおよそ1年くらいと聞いている。

WoW! Korea 2013年9月17日より

パク・ジニョン 嫁と子供 12

相手が一般人だったという事もあり、結婚に至るまでは紆余曲折あったようです。

「私は芸能人であり、たくさんの方々と疎通しながら生きていかなければならないのですが、彼女はこれからも平凡な生活をしていけるように私も手助けしてあげたい」とし

「挙式は非公開で、家族だけを招待して静かに行いたい」と語った。

パク・チニョンの結婚発表についてJYPエンターテインメント関係者は「お相手の女性が芸能人ではなく、

また内向的な性格であるため、ソウル某所で静かに礼式を行う予定」と説明。また「『君だけだ』が昨年発表されており、交際期間はおよそ1年くらいと聞いている。

その女性は平凡な生活を送りたいと願っていたため、結婚に至るまでには紆余曲折があった

WoW! Korea 2013年9月17日より

お互いに一目惚れだった

パク・ジニョン 嫁と子供 13

また、2人はお互いに一目惚れだったようです。

「私が『君だけだ』という曲を制作するきっかけとなった女性がいます。私より9才年下で、平凡な生活を送る女性。お互いにひと目で好感を抱きました。

たくさんの会話を通してお互いに必要な信頼を得ることができ、彼女が私のプロポーズを受け入れてくれたため、結婚します」

WoW! Korea 2013年9月17日より

パクジニョンの現在の嫁はユビョンオン氏の姪っ子だった

2014年4月16日に韓国でセウォル号沈没し、多数の方が被害にあった事故がありました。

実はパク・ジニョンさんの嫁は、セウォル号の所有者であるユ・ビョンオン会長の姪だったことがSNSで広まり話題に。

パク氏が再婚した妻A氏が沈没船の運航会社の所有者であるセモグループのユ・ビョンオン会長の姪であることがSNSなどで広まったことから始まった。

WoW! Korea 2014年5月2日より

パク・ジニョン 嫁と子供 14

更に、ユ・ビョンオン氏が創設者でもあるキリスト教系の新興宗派「救援派」から、「JYPエンターテインメント」へ5億ウォンの資金が流れたと報道されます。

ユ・ビョンオン氏が創設者でもあるキリスト教系の新興宗派「救援派」は、企業と教会を同一視する教理を持ち、キリスト教からは異端と判断されてきた。

結局、信徒たちの献金が企業の運営資金となり、海運業に対する政府の補助金などもあり、関連企業は急成長してきたとの話だ。

その企業資金のうち、5億ウォン(約5千万円)が「JYPエンターテイメント」に流入されたとの噂が立ってしまったのだ。

WoW! Korea 2014年5月2日より

パク・ジニョン 嫁と子供 15

しかし、パク・ジニョンさんさんは自身のTwitterで、パク・ジニョンさんの嫁がユ・ビョンオン氏の姪だという事は認めるが、資金についてはデマだと語っています。

ツイッター(Twitter)にて、「私の妻が問題とされた会社の所有者たちと親族であるということだけで事実無根のデマを飛ばしても許される国なのか?

私の宗教については過去のインタビュー内容や、発売してきた音楽を聞いてみればわかるはず。

私は過去数年間、多くの宗教を勉強してみたが、未だ無神論者である。」と説明した。

WoW! Korea 2014年5月2日より

パクジニョンの子供は2人

パク・ジニョンさんと現在の嫁の間には、子供が2人いらっしゃいます。

1人目の子供について

パク・ジニョンさんの1人目の子供は女の子で、2019年1月25日に誕生しました。

自身のInstagramにて生まれたことを報告し、更に娘の為に作曲した「ギュッと握ったこの手」を発表し話題に。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#JYPbaby 오늘 아침 10시 좀 넘어 딸 아이가 태어났습니다. 어제부터 잠을 못 자 목소리가 엉망이지만 선물을 주고 싶어 만들었어요. 세상 모든 부모님들과 자녀들과 나누고 싶습니다… <꽉 잡은 이손> 꽉 잡은 이 손을 놓을 때까지 내가 너의 곁에 있어 줄테니 자신 있게 뛰고 꿈 꾸렴 my baby 넘어질 때마다 내가 있으니 언젠가 이 손을 놓고 멀리 날아갈 때가 올 거란 걸 알지만 행여 세상이 널 지치게 할 때면 돌아올 곳이 있다는 걸 잊지 마렴 My baby girl came to this world a little over 10am this morning. My voice is gone since I couldn’t sleep from yesterday but wanted to give her a special present. Hope to share this with all the parents and children of the world… <This little hand> Until you let go this hand holding me tight I’ll be by your side So run and dream as much as you want my baby Because everytime you fall I’m here I know one day you’ll let go this hand and fly away But if the world ever makes you fall Never forget you have a place to come back to

J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿 –

このInstagramの日本語訳は、

『今朝の10時過ぎに娘が生まれました。昨日から寝ていなくて、声もめちゃくちゃですが、娘にプレゼントをしたくて作りました。

世界の全ての親御さん、子供達と分かち合いたい』

※歌詞※

「ぎゅっと握ったこの手」
ぎゅっと握ったこの手を放す時まで
僕が君のそばにいてあげるよ
自信を持って走り、夢を見なよmy baby
転ぶたび僕はそばにいるから
いつかこの手を放して遠く
羽ばたいていく時が来ることを知っている
けれど、万が一、あなたを疲れてしまった時
帰ってくる場所があることを忘れないでね

ちなみに、子供の名前は明らかになっていません。

2人の子供について

パク・ジニョン 嫁と子供 16

そして、パク・ジニョンさんと嫁の2人目の子供は2020年3月9日に誕生しました。

2人目も女の子で、こちらも自身のInstagramで生まれたことを報告しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#JYPgirl #JYP딸 #연년생딸 요즘 여러 문제들 때문에 힘들어하시는 분들이 너무 많아 SNS에 글 하나 쓰는 게 정말 조심스럽지만 이 소식은 알려야할 것 같아 이렇게 글을 올립니다. 제가 조금 전 예쁜 딸 아이를 맞이해서 이제 연년생 두 딸의 아빠가 되었습니다. 어려워져가는 세상에 이 아이들이 좋은 영향을 줄 수 있도록 열심히 잘 가르치겠습니다. 이렇게 모두들 힘드신 상황에서 저만 좋은 소식을 알리는 것 같아 마음이 무겁네요. 다같이 힘을 합쳐 이 위기를 잘 넘겼으면 좋겠습니다. Knowing there’re so many people struggling these days because of the disease, it’s so hard to write anything on SNS but I thought I had to let you know this news. I was just given a beautiful little girl. Two years in a row, and now I became a father of two girls. Will do my best to raise them to be good influences in this complicated world. My heart is heavy to receive this blessing when so many people are struggling. I wish we can all come together to overcome this crisis.

J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿 –

このInstagramの日本語訳は、

最近は、コロナウイルスで苦しんでいる人が沢山いることを理解しているので、SNSに投稿するか非常に迷いました。

しかし、私は「このニュース」を皆さまに知らせなければならないと考えました。

私はちょうど可愛いらしい少女を授かりました。 二年連続で。二人の女の子の父親になりました。

この複雑な世界で、良い影響を与えられうような子供に育てるために最善を尽くしたいと思います。

沢山の人が苦労している中、祝福を受けることは少し心の重荷です。 私は、全員でこの危機を乗り越えていけることを強く願っています。

2人目の子供も、名前は明らかになっていませんでした。

顔が見える写真なども公開されていませんでしたが、2人とも可愛らしい子供でしょうね。


テキストのコピーはできません。