芸能人

かが屋 賀屋壮也は東京学芸大学出身で教員免許も持っていた!高校はどこ?

かが屋 賀屋壮也 東京学芸大学 教員免許 高校

 

2019921日開催の「キングオブコント2019」にてファイナリストに選出されている「かが屋」!

日常の何気ない「あるあるネタ」を鋭いセンスで切り込む「新感覚コント」で人気を博し、Twitterでの期待の声も上々となっています!

 

そんな今ノリに乗っている「かが屋」ですが、ちょっと怪しげな風貌の「賀屋壮也」さんの優秀すぎる学歴に注目が集まっています!実はあの有名大学卒の教員志望だったのだとか

今回は、かが屋「賀屋壮也」さんの出身大学と驚きの資格についてご紹介します!

かが屋 賀屋壮也は東京学芸大学出身

独特なヘアースタイルで怪しげな雰囲気が印象的な「かが屋」の「賀屋壮也」さん!

その尖った容姿は「まさにお笑い芸人!」といった所ですが、そんな外見的な印象とは裏腹に実はかなりの頭脳派!教育学部の最高峰とも名高い「東京学芸大学」のご出身なんです!

大学では軟式野球サークルに所属し、在学中はスポーツを嗜まれていたのだとか。

 

しかし、東京学芸大学の夏休みは3ヶ月以上あり暇を持て余していたそうで、長い夏休み期間中はご自宅で映画やお笑いのDVDをご覧になっていたのだそうです。

バナナマンさんやおぎやはぎさん、ラーメンズさんなどがお気に入りだったようですね。

そして、賀屋壮也さんがお笑いに目覚められたのも、この時期だったのだとか。

 

それでも当時は、まだお笑い芸人になるなんて考えてもいなかったのだと語られています。

賀屋壮也さんに転機が訪れたのはこの頃。

当時、コンビニでアルバイトをしていた賀屋壮也さんは、高校を中退して上京していた現在の相方「加賀翔」さんと出会います。

 

しかし、お二人は同じコンビニでアルバイトをしていましたが、朝勤と夜勤とで勤務時間帯が分かれていたので1年ほど顔を合わせる機会がなかったのだそうです。

そこで、コンビニの店長が忘年会を催し、お笑い好きなお二人を引き合わせてくださったのだとか。

 

お二人は当初、お互いになかなか話しかけられなかったそうですが、賀屋壮也さんの決死のアタックにより見事対面!

その後はお笑い好きということもあって意気投合し、一緒にネタを作ってコントをするほど仲良くなられたのだそうです。

賀屋壮也さんはこの出会いがきっかけでお笑い芸人を志すようになったと語られています。

教員免許も取得!

 

「東京学芸大学」といえば、教員を志す方がまず思い描く大学ですね!

そのため、学業のレベルはかなりハード。「3ヶ月の夏休みが暇だった」なんておっしゃっていますが、賀屋壮也さんも相当優秀な頭脳をお持ちだということが窺えます。

 

実際、中学社会と高校公民の2つの教員免許を取得されています!

因みに「かが屋」のお二人がコンビを結成されたのは、2015年。

賀屋壮也さんの東京学芸大学卒業を待ってのことでした。

 

ある意味で将来が約束されていた賀屋壮也さんが、一転お笑い芸人を志す間には途轍もない覚悟が必要になったことと思います。

それだけお笑いにかける情熱があったのでしょうね。

教員免許を持っている芸能人

芸能人の中にも教員免許をお持ちの方は意外と多いですよね。

芸人さんなども頭を使われる職業ですので、優秀な方が多いのかもしれません。

そこで、教員免許を取得されている芸能人の方をまとめてみました。

 

お笑い芸人

・アキラ100%さん

・あばれる君

 

タレント

・清水ミチコさん

・優木まおみさん

 

スポーツ界

・武井壮さん

 

俳優・女優

・大泉洋さん

・壇蜜さん

 

音楽業界

・中島みゆきさん

B’zの稲葉浩志さん

SEKAINOOWARISaoriさん

・嗣永桃子さん(20176月引退)

 

報道関係

・安住紳一郎さん

・小林麻耶さんなど

 

この他、意外な所では「叶姉妹」の「叶美香」さんも教員免許をお持ちなんですよ!


普段のキャラクターから教員免許をお持ちだなんて想像のつかない方もいらっしゃいますが、皆さん共通するのは知的な方だと言うこと。

ちょっと変わった振る舞いをされていても、考え方や立ち居振る舞いに地頭の良さを感じさせますよね。

かが屋 賀屋壮也の高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 2019年6月28日(金) 『かが屋の鶴の間』 22:00~24:00(RCCラジオ) . 第3回放送!! 沢山のメールありがとうございます! 自由律俳句や妄想日記などコーナーのメールまだまだ募集しておりますのでよろしければRCCラジオかが屋の鶴の間公式ホームページをご覧ください!! . そして本日の「コントの中の人たち」ですが 賀屋が出演できなくなった為僕が一人で出させてもらいます! なぜ今日僕一人になってしまったのかの話をめちゃめちゃ聞いてもらいたいですサメゾンビさん皆様申し訳ありませんよろしくお願い致します! . #コントの中の人たち #かが屋の鶴の間

かが屋 加賀翔さん(@kagaya_kaga)がシェアした投稿 –

広島の中高一貫校に通われていたという賀屋壮也さん。

ご本人は明確に公開されてはいませんが、広島の中高一貫校というとこの辺りかと思います。

 

・広島大学附属中学校

・広島大学附属福山中学校

・広島大学附属三原中学校

・広島県立広島中学校 

・広島市立広島中等教育学校

・福山市立福山中学校

こちらの6校は、どちらも偏差値60を超えるハイレベル校!

東京学芸大学に進学するには偏差値5367ほど必要になりますので、学力的にも間違いなさそうですね!

当時からなかりハイスペックだったことが窺える賀屋壮也さんですが、しかし、悲しいことにどうやら中学生時代は女の子達から嫌われてしまっていたのだそうです。

 

なんでも、ご自宅のお風呂が薪風呂だったため、その煙突が向いていた子供部屋に干していた賀屋壮也さんの洋服は全て燻されていたのだとか!

そのため、学校では常々スモーキーな香りを放ってしまうことになり、同級生から敬遠されていたそうです。

 

これはご自身の性格に問題があるわけでもないのに可哀想ですね

中学生の頃はデリケートなので、辛かったのではないでしょうか?

 

かが屋 賀屋壮也のプロフィール

名前:賀屋壮也(かや そうや)

生年月日:1993219

出身地:広島県

所属事務所:マセキ芸能社

 

相方の加賀翔さんのご両親が離婚されていることは有名ですが、実は賀屋壮也さんのご両親も離婚されています。

賀屋壮也さんが幼稚園に入園される頃にはご両親は離婚されていて、お母様方のご実家で暮らしていたのだとか。

「かが屋」のお二人の芸名である「加賀」「賀屋」も、実は離婚されたお母様方の旧姓。本名はお父様方の「久保」「平井」姓を名乗られているのだそうです。

 

語呂の良さにお二人の運命を感じますね!

現在ではコミカルなお姿お拝見する賀屋壮也さんですが、幼少期はちょっと消極的な少年でした。

目立ちたくないという思いが強かったのか、お母様には「なんでも2番がいい」と語られていた珍しいお子さんだったそうです。

 

そのため、幼稚園の運動会のリレーでは、折角1番だったのにわざわざ立ち止まって2番になってからゴールするなんてことも。

それは、逆に目立っちゃってますよね

 

また、幼少期のテレビにまつわる悲しいお話が1つ。

賀屋壮也さんのご自宅はリビングにテレビはあるものの、フジテレビと朝日テレビが映らなかったのだとか。

そんなある日、学校のご友人から「ココリコミラクルタイプ」が面白いと聞きますが、残念なことに賀屋壮也のご自宅のテレビでは観ることができない

そこで悩んだ賀屋壮也さんは「お爺ちゃんの部屋にあるテレビなら観れる!」と思い立ち、お祖父様に頼み込んで見せてもらったのだそうです。

 

しかし、なんとその日の放送では「両親が離婚する子どものコント」がやっていたそうで、当時別居していた賀屋家にとってこれはご法度!

お祖父様は「こんなもん見んな!」とすぐにテレビを消してしまったのだとか。

賀屋壮也さんにとっては切ないお話ですが、これはお祖父様も気まずい思いをされたでしょうね