芸能人

【画像】華原朋美の激太りの原因は?昔と今の変化を時系列で比較


歌手の華原朋美さん“激太り”したと話題です。

若い頃(2016年頃まで)はスレンダーでしたが、2021年現在はぽっちゃり体型へと変化。

華原さんに何があったのでしょうか。

今回記事では、華原さんの昔と現在を比較し、太った原因について見ていきます。

この記事の内容
  • 華原朋美が”激太り”!
  • 華原朋美の変貌を時系列で比較
  • 華原朋美が太った原因は?
  • 華原朋美は「アウト×デラックス」で7キロ減量

華原朋美が”激太り”!

グラビアアイドル出身の華原さんは、1995年に歌手としてデビュー。

スレンダーで可愛らしいルックスで“なりたい顔”に選ばれたことも。

桃天

しかしそんな華原さんが「激太り」したとネット上で話題になっています。

【画像】昔と今を比較

華原 比較画像

2013年と2021年を比べると、かなりふっくらした印象です。

44歳で妊娠する前まではスタイルをキープしていたようですが、46歳現在は体型に変化が見られました。

ネットの声

華原さんの「激太り」について、ネットではこのような声があがっています。

テレビで久しぶりに華原さんを見た人からは「太っててびっくりした」という声が。

しかし46歳という年齢から「年相応で自然」という意見もありました。

華原朋美の体型の変化を時系列で

華原さんは現在言われている「激太り」以前にも、体重の増減を何度か繰り返しています。

華原さんは1995年9月、21歳のときに歌手デビュー。

デビュー当時は華奢な体型で、体重は42キロだったと言われています。

華原22歳

しかし華原さんが24歳のとき、交際していたプロデューサー・小室哲哉さんと破局。

さらに事務所の移籍なども重なり、精神的に不安定な状態に。

こちらの写真は、1999年6月に静岡県で行われた復帰会見での様子です。

華原24歳

かつての華原さんとは別人のような、ふっくらした顔と目がうつろな様子は見た人に衝撃を与えました。

その後はテレビ番組にも出演するなど、少しずつ元気を取り戻していたように見えました。

華原26歳

体型もデビュー当時に近づき、すっかりスリムになっていますね。

華原27歳

しかし2007年、華原さんが32歳のときに「これ以上芸能生活を支えることが不可能」という理由で事務所を解雇されます。

事務所解雇

薬物中毒に陥り日常生活も破綻していたため、33歳の頃芸能活動を休止しました。

入院していた時期もありましたが、退院後は父親の住むフィリピンでボランティア活動に従事。

そして2012年12月24日放送の「FNS歌謡祭」で、本格的に歌手として活動再開を果たします。

華原38歳

しかし久しぶりに華原さんを見た人からは「太った」という厳しい声も。

この意見をきっかけに華原さんはダイエットに取り組み、6キロの減量に成功。

その後も体型をキープし続けており、歌手活動も積極的に行っていました。

華原41歳

41歳とは思えない可愛さですよね。

そして2019年5月、華原さんは44歳のときに第一子の妊娠を発表。

華原45歳

友人である高嶋ちさ子さんがInstagramに「モンスター並みの食欲に同席した友人も口あんぐり!」と投稿。

これについては華原さん自身も、

「妊娠中、体重が24キロ増えました

(引用:2019年12月16日 イザ

と出産後に告白しており、ピーク時には79キロまで増量してしまったそう。

出産直前には79キロまで増量していたと明かしました。

(引用:2020年12月4日 ねとらぼ

しかし、2019年8月に第一子を出産された後ダイエットに励み、妊娠前より痩せることに成功。

華原45歳2(画像:イザより引用)

2019年12月に行われるディナーショーのためにジムに通い、とにかく走ったそうです。

このように、華原さんは20代の頃から体型の変化が激しいことで知られています。

華原朋美が太った原因は?

華原さんの「激太り」の原因について見ていきます。

原因①産後太り

1つ目に考えられる理由が、産後太りです。

産後太りは、

  1. ホルモンバランスの乱れ
  2. 筋肉の減少
  3. 食生活の乱れ
  4. 骨盤のゆがみ
  5. 睡眠不足、ストレス

によって起こると言われており、慣れない子育てで生活習慣も乱れがちなことも要因とされています。

ホルモンバランスも乱れた状態のためストレスも溜まりやすく、ダイエットにしっかり取り組める人は多くないでしょう。

華原さんはシングルマザーですから、よりストレスが掛かりやすい環境であったといえます。

原因②食べすぎ

2つ目に考えられる理由が、食べすぎによるものです。

華原さんは元々食べるのが好きと公言しており、好物は牛丼だそう。

華原 牛丼

また2020年12月には、自身のYouTubeチャンネルで深夜にドカ食いする動画を公開。

華原 動画

「いけないぞ、いけないぞと思いながら買ってきてしまいました」と切り出し、夜中に生チョコクレープや餅ショコラ、パピコ、プリン、シリアルなどを次々と爆食いする姿を披露した。

(引用:2020年12月20日 まいじつ

いけないと思いながら爆食いをやめられない姿に、ファンからは心配の声もあがっていました。

心配の声

華原朋美は「アウト×デラックス」で7キロ減量

アウト×デラックス

華原さんは、2021年6月24日放送の「アウト×デラックス」で2か月間のダイエットに挑戦しています。

階段の上り下りもキツいという華原だが「華原朋美として、またステージに立ちたい」という強い思いから、今回のダイエット企画に挑むと決意。

(引用:2021年6月24日 ORICON NEWS

華原さんが選んだダイエット方法は、

  • ホットヨガ
  • 水泳
  • 食事制限

で同時にジムへも通っていました。

ストレスが溜まったのか、番組内では隠れてジャンクフードやホイップクリームを食べる姿も。

アウト×デラックス2

しかし、見事2か月7キロの減量に成功し、番組が用意したステージで歌唱を披露しています。

アウト×デラックス3

ぱっと見は大きな変化がないように見えたのか、司会の矢部さんからは「勇気出して聞くね、痩せたのよね?」と確認する場面も。

華原さんは「痩せました、これでも7キロ痩せたんですよ」と答えています。

アウト×デラックス4

今年4月の写真と比べてみると、確かに全体的にほっそりして見えますね。

beforeafter

「アウト×デラックス」のダイエット企画は終了したものの、華原さんはダイエットを続けていることを自身のYouTubeで明らかに。

この日、華原は「パーソナルトレーニング️ これからは勝つを入れて頑張りまーす」(原文ママ)と題した動画を投稿。

(引用:2021年7月14日 日刊大衆

今後の華原さんにも注目ですね。



テキストのコピーはできません。