芸能人

画像】亀梨和也と小泉今日子のフライデー内容まとめ!出会いや破局理由は?

亀梨和也と小泉今日子のアイキャッチ画像

2006年、KAT-TUN亀梨和也さんと小泉今日子さんの熱愛がフライデーされました。

年齢差20歳の二人の出会いが気になります。

ドラマ共演の武田鉄矢さんに結婚まで語っていたという亀梨さん、破局理由は何だったんでしょう?

今回は亀梨さんとキョンキョンの年の差交際報道から破局までを見ていきたいと思います。

この記事の内容
  1. 亀梨和也と小泉今日子の出会いについて
  2. 亀梨和也と小泉今日子のフライデーから破局報道を時系列で
  3. 亀梨和也と小泉今日子の破局理由は?

亀梨和也と小泉今日子の出会いは会員制バー?

19歳の頃の亀梨和也

亀梨さんと小泉今日子さんの出会いは、共通の知人であるバーのママの結婚パーティーと言われています。

「二人が知り合ったのは恵比寿にある芸能人やファッション関係者御用達の会員制バー『C』。実は、この日は店の名物ママであるRママの結婚パーティーが行われ、お世話になった二人が駆けつけたというわけです。」

(引用:フライデー_2011年11月25日)

ママは店の客と客をくっつけるのが趣味だそうで、亀梨さんもママに小泉今日子さんを紹介されたようです。

その後何度か二人でバーに訪れるうちに交際に発展したとされています。

亀梨和也と小泉今日子との熱愛から破局まで

亀梨和也とキョンキョン

フライデーの通い愛報道(2006年5月)

2006年5月12日のフライデーにて、亀梨和也さんと小泉今日子さんの交際がスクープされます。

亀梨小泉今日子のフライデー記事

記事には亀梨さんが小泉さんの自宅マンションに通う姿をとらえた写真が掲載されています。

亀梨さんは小泉さんの愛車のプリウスを自由に乗り回して出かけていたそうです。

亀梨小泉今日子のフライデー画像

当時亀梨さんは20歳、小泉今日子さんは40歳という「年齢差20歳熱愛」はメディアを大きく賑わせました。

報道を受けジャニーズ事務所は、

「小泉さんのことは芸能界の大先輩として、以前よりおしゃれでかっこいいと尊敬していたので、ファッションに関するアドバイスなどを頂いたりしていますが、皆様が思っているような間柄ではありません」

(引用:デイリースポーツ_2006年4月27日)

と熱愛を否定。

しかし2006年3月22日のKAT-TUNのデビューからわずか1ヶ月後に亀梨さんがフライデーされたことで、ファンのショックや怒りは大きかったようです。

同棲生活(2007年1月)

2007年1月5日のフライデーには、二人が「通い愛」から「同棲」に進展したと報じられています。

亀梨和也と小泉今日子の同棲報道

二人で会う時間を捻出するため、亀梨さんは小泉今日子さんのマンションに引っ越して同棲生活を送るようになったとか。

小泉今日子のフライデー写真

写真は亀梨さんの夕食を作るためにスーパーで食材を買う小泉さん。

パリへ婚前旅行(2007年7月)

2007年7月11日、東スポが亀梨さんと小泉さんのパリ旅行を報じます。

パリを旅行していた女性が、芸能リポーター梨元勝さんの芸能情報サイトに投稿してきたのが情報元だとか。

振り返る梨本勝

(梨本勝さん)

二人はオープンエアのカフェでお茶を飲みながら談笑したり、ファッションショーを見学する姿が目撃されています。

また、パリに向かう直前の2007年6月28日、亀梨さんが両親と「海外で使う変換器」を購入していたとの目撃情報もあり、両親公認の交際かとも噂されました。

破局報道(2008年3月13日)

2008年3月13日発売の「女性セブン」が二人の破局を報じます。

記事によると、互いに多忙のためすれ違いが生じ、2月下旬には破局を迎えていたそうです。

亀梨和也と小泉今日子の破局報道

小泉さんはさんは関係者に「彼とは別れた」と話し、亀梨さんは小泉さんのマンションにあった荷物を持って引っ越したそう。

二人は交際を解消しつつも友人関係は続いているとされ、復縁の可能性も囁かれていました。

恩師・武田鉄矢がコラムで暴露(2008年3月22日)

亀梨さんと小泉さんの破局報道を受け、2008年3月22日、武田鉄矢さんがデイリースポーツに連載する自身のコラムに二人の結婚について記しています。

武田鉄矢のコラム

亀梨さんは「3年B組金八先生 第5シーズン」で生徒役で出演して以来、武田鉄矢さんを「先生」と呼び慕っているんだとか。

金八先生時代の亀梨和也

コラムによると、2007年の暮れに二人が武田鉄矢さんのもとを訪れ、将来の話をしたそうです。

去年の暮れに亀が小泉さんと一緒に僕の所に来て「付き合ってます」ときちんと伝えてくれた。
小泉さんが先に帰った後、亀と話をしたのだが「結婚を考えてます」とはっきり言っていた。(中略)
亀からは将来の生活設計も聞いた
「今は若いからドラマとかできるけど、僕には役者としての才能がないと思ってます。
役者ってそんな簡単なものじゃない。僕は役者として、先生(武田)や彼女(小泉)を超えられません。
だから将来は興味のあるファッションの勉強をし、ブティックを経営したいんです」
才能のある小泉さんには一生、女優として活躍してもらいたいが、自分は20代で芸能界を引退したいて語っていた

そして、小泉さんとの仲については「29歳までには結婚したいんです」と真剣な表情で伝えてくれた。

(引用:デイリースポーツ『武田鉄矢のなして?なしてや!?』)

コラムでは亀梨さんが、

  1. 小泉さんとの29歳までに結婚したいと考えている
  2. 20代で芸能界を引退し、ブティックの経営を希望している

との発言をしたと暴露されています。

冬の装いな亀梨和也

これまで亀梨さんと小泉さんの熱愛報道には決定的なツーショット写真などはありませんでした。

そのため武田さんのコラムは二人の交際を裏付ける初めての証拠とされ、当時芸能リポーターは大騒ぎになったそうです。

しかし、次週のデイリースポーツにて武田さんは、「内容に間違いがあり、誤解を与えてしまった」と謝罪文を掲載。

マイクを持つ武田鉄矢

多忙のためライターに口述筆記での代筆を頼んだところ、実際には亀梨さんが話していない文章が掲載されてしまった、と説明しています。

「二人して、僕の所に報告にきた」・「付き合ってます」なおかつ「結婚を考えています」
僕の個人的な感想として、「男は20代で結婚したほうがいい」と思うというコメントが、「29までに結婚したいと話していた」・「20代で芸能界を引退し、ブティックを経営したいんだという人生設計を話していた」
繰り返していうが、亀梨くんはこういう発言は一言もしてなく、そういう事実はまったくない

(引用:デイリースポーツ)

この弁明にネット上では、話した内容全てが嘘とは考えづらいという意見も。

一方、亀梨さんの引退説が打ち消されたことでホッとしたというファンも多かったようです。

亀梨和也と小泉今日子の破局理由は?

亀梨和也と小泉今日子の破局理由

亀梨さんと小泉さんの破局理由は、多忙によるすれ違いの他に、

  1. ジャニーズ事務所の圧力
  2. 小泉今日子の結婚願望が無かった
  3. 亀梨和也が深田恭子に乗り換えた

などが噂されています。

2008年3月7日の日刊ゲンダイによると、亀梨さんがドラマ「1ポンドの福音」の出演オファーを受ける際、ジャニーズ事務所が「小泉さんと別れること」を条件として突きつけたそうです。

また、小泉今日子さんは2004年に永瀬正敏さんと離婚しています。

永瀬正敏と小泉今日子

亀梨さんが小泉さんとの結婚を視野に入れていたのに対し、 小泉さんは再婚の意思がなかったのが破局の原因、という説もあります。

最後は、亀梨さんが深田恭子さんに乗り換えるために別れたという説。

深田恭子

しかし亀梨さんが小泉今日子さんと交際期間は2006~2008年、深田さんの熱愛が噂されたのは2015年頃…とかなり開きがあります。

亀梨さんには2013年に金髪美女とのデート報道もあり、深田恭子さんが破局理由とは考えづらいかもしれません。

亀梨和也 歴代彼女 アイキャッチ
【2020】亀梨和也の歴代彼女は9人で現在は?元カノに深田恭子や小泉今日子ジャニーズの中でも甘いルックスで人気が高い、KAT-TUNの亀梨和也さん。 歴代彼女(元カノ)として、小泉今日子さんや米倉涼子さん...
亀梨和也 顔の変化
変わった?亀梨和也の顔の変化を時系列で比較!氷川きよし似の声もKAT-TUNのメンバーとして活躍しながらも俳優として数々のドラマに出演している亀梨和也さん。 そんな亀梨さんがJr.時代から現在...
亀梨和也 氷川きよし 比較
【画像比較】亀梨和也と氷川きよしはいつから似てる?佐藤健似の声も最近、「亀梨和也さんが氷川きよしさんに似てる」「亀梨さんと氷川さんの区別がつかない」と話題になっています。 もともと男らしい二人が...


テキストのコピーはできません。